

ほぼ日手帳2012

「そうだ、来年の手帳を買おう。」気づけばもうそんな季節になりました。1年が本当に早いもので。

hobo.jpg
広島そごう新館に入っているLoftへ行くと、タイムリーにほぼ日手帳プロデューサーの糸井重里さんの講演イベント当日でした。1時間ほどLoftをぶらついて時間を潰してましたが、ホント雑貨屋って飽きないですね。で、ベストポジションをキープして糸井さんのお話を聴きました。東日本大震災の支援について熱弁を振るうあまり、最後には涙で言葉を詰まらせていました。継続的な支援、必要ですよねー。

DSC01454-2.jpg
で、今年も買ってきました。これでほぼ日3年生です。

DSC01453.jpg
今日は偶然にも糸井さんとお会いできたという良い機会に後押しされ、いままで散々購入を迷ってた本革カバー「TSブラック」をチョイス。自分としてはこの金額は奮発しましたよー!質感、手触り、香りに至るまで大変満足ですw 早く使ってみたいけど、年内は箱から出し入れしながら我慢しようかな。長らく大切に愛用したい逸品です。

肩たたき2011

というわけで、広島に着任して半年、早くも辞令が交付されました…。広島での勤務は福山からの出向期間を含めてもたったの1年。やっと広島の工場さんに慣れてきて、人と人の繋がりが本当に重要な仕事なのに、あんま頻繁に配置変えられても…。

新たな勤務地は山口支店。県内一拠点な上、テリトリーが持ち回りなので山口県全域が行動範囲となります。工場の数もハンパなさそう。また1から関係築いて行かないとなぁ…。
とはいえ、自分の中では結構前向きですよ。新たな環境や仲間が楽しみだったりとか、県内全域をドライブできる、とかw 実際回り始めたら大変なんだろうけどねー、受け止めて頑張るしかないもんね。サラリーマンだし。
残りひと月半もないですが、手抜きせず、立つ鳥跡を濁さずで業務に励みたいと思います。

で、通勤は再び新幹線通勤となります。ド平社員が気分だけはおエライさんです。
家から新岩国駅への通勤用に、125ccスクーター導入に向けて嫁との交渉も始めましたww 転んでもタダでは起きませんよwww

ゴルフ行ってきました。

_golf.jpg
ブログカテゴリは仕事ですがw

ゴルフ歴は、5~6年前に一度コースに出た程度。再デビューといってもいいくらいのブランクが開いてたわけですが。スコアは143と惨敗w ゴルフというよりクロスカントリーに参加してるような走りっぷりで翌日は全身筋肉痛。まぁ、150切りが目標だったし、失くしたボールも3つなのでまぁ大健闘といっていいんじゃないかと!内容はともかく意外と楽しかったですわ。

一緒の組で回った人が優勝したんだけど、あれくらい思い通りにボール運べたらさぞ楽しいだろうなー。また行きたい、と思えた時点で仕事としては合格でしょう!運動不足の解消に、また打ちっぱなしでも行ってみるかな。
ブービー賞で焼酎セット貰って帰るあたり自分らしいというか、転んでもタダでは起きんわなw

辞令交付

福山支店に籍を置いたまま、期間限定ヘルプというカタチで広島支店へ出向してはや半年。この度正式に辞令が交付され、10月より広島支店へ着任となりました。この10月でちょうど入社2年、福山支店には実質1年半の在籍。最初の着任が福山であった事は本当に色んな意味で勉強になりました。

今までは臨時の出向という事でハイエースの為に有料駐車場を借りてもらってたけど、10月からは会社の立体駐車場を使う事になるため、ユウコのベリーサを仕事で使わせてもらう事に。逆にユウコは今後ハイエースでの通勤、買い物と少し無理をお願いするわけですが…現在ユウコでも運転しやすくかつバイクを2台載せられるクルマとしてミニバントランポを検討中。ユウコがハイエース通勤に耐えられなくなったあたりで導入予定です。車種は選定中~

さぁ10月から気分も新たに頑張りますか!
後はいつバイク熱が復活するか…ひとまず来週の結婚記念日に連休絡めて九州ツーリング行って来ます。

幕張研修センターへ


iPhoneのFC2アプリからブログ投稿テストも兼ねて。
明日から金曜日まで、幕張研修センターでのすし詰め研修。前期日程で既に受講済のTAKE1さん曰く、今更な内容だったんだとかw
いちお、新型車と事故解析は少し楽しみにしてるけど、作業観測(事故車両の修復の様子を時間計測しながらひたすら観察)はもうやらんでもえかろうかと…
冷房完備、三食昼寝付き、同期との飲み会などなど太る要素満載の研修、しっかり勉強頑張って来ます。多分。
帰ったら地獄の月末進行が…orz

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


