

中部遠征1日目

中部D杯開幕戦がどうやら認定大会になるらしい…Twitter上でまことしやかに囁かれるウワサ話。関東からA級ライダーも多数遠征してくるとかで、このハナシ乗ってみるしかないでしょ!と勢い込んでエントリー。結果通常のSRS愛知ローカル大会となる事に決定、とはいえ数少ない関東トップライダーとのタイム比を測れるチャンス!ここは前向きに愛知県へ乗り込みますよー!

連休後半の4日、あまりにものんびりしすぎて夕方岩国を出発w 5日夕方までに刈谷に到着してればいいんじゃん、と余裕の気分で高速を東へ。先日3人体制で関東へ行ってきたばかり、愛知なんて造作もないことよ。予定も全く決めてないお気楽ドライブ、つい思いつきで神戸へ立ち寄り六甲山へ上がってみる事に。

DSC02836.jpg 
ひょおおお!これが1000万ドルの夜景かい!神戸市内から大阪一円を見渡せる光の帯は絶品。飽きることなくしばらく時間を過ごしてしまいました。いやー、大阪方面は街全体が光ってるな。ため息モノの夜景を堪能!

日付が変わる頃に草津PAに到着、車載冷蔵庫からビール出して乾杯!バイク載せたまま窮屈な車中泊で一夜を明かします。24時間営業のコンビニもあり、多くの車中泊組で賑わってましたねー。

翌朝は伊勢湾岸の気持ち良い景色を堪能して刈谷市内へ。お昼前に健康ランドのお風呂でサッパリした後は、地元愛知ライダーいまおさんに情報を頂いた老舗のひつまぶし店へ…すんごい行列で何と3時間待ち!?せっかくのいまおさんの紹介でしたが涙を飲んでその店を後にしました。

DSC02843.jpg 
別のお店でやっぱり少し並んで、やっとありついた名古屋名物ひつまぶし!うなぎホクホクで美味かったなぁー。

DSC02864.jpg 
あまり時間も残されてなかったのでベタに名古屋城など。金のしゃちほこデカいー!中にエレベーターがあるとかなんて近代的なお城。天守閣から名古屋城下町を楽しむも、退場時間ギリギリで入ったためすぐに追い出されちゃいましたww

夜は刈谷駅前で徳島のtake1さん、愛媛のさかぽん夫妻と合流して軽くゼロヒート!西日本選手団の決起集会なのじゃ!軽くのつもりがえらいこと盛り上がって随分と酔っ払ってしまったような…ホテル戻ってからの記憶があまり…。嫁さんがカレー食ってたのはおぼろげに覚えてますがw そんなこんなで連休最終日の中部大会を迎えるわけです。続く。

関東遠征1日目

ついに初めての関東遠征の日を迎えました!今回はつなくんのグランビアに2台積み3人乗り(!)での遠征。金曜の夜に仕事を終えて一路福山へ。つなくんと合流し夜11時、関東へ向けて出発!
DSC02723.jpg 
開通したばかりの新東名高速道路は広くてカーブも少なくとても走りやすかったです。東名高速を走った事がないので比較ができないのですが、結構な時間短縮に貢献されてるようです。くっきり富士山がお出迎え!

今回一宿一飯でお世話になるぴたははさんの家にチェックインし(朝早くからすみません><)地下鉄に乗って東京観光へ出発します。まともに東京を巡ったことがないユウコのために、つなくんが東京らしい観光コースを設定してくれました。

DSC02730.jpg 
ズドーンと東京都庁。田舎者が都会を歩くと首が疲れます。

DSC02737.jpg 
バ○と煙と田舎者は高いところがお好き。果てしなく続く関東平野が圧巻ですね・・・。

DSC02750.jpg 
東京の台所、築地へ移動して新鮮なお寿司!電車移動だから瓶ビールも注文してマイナスヒートスタート!この写真の皿以外にあなご一本、炙りといくらとウニと味噌汁までついて2,000円は超お値打ちですねー!うめぇww

DSC02760.jpg 
やっぱり抑えておきたい東京タワー。周りに高いビルが乱立してて、その高さの優位性が薄れてる感じもしますが…展望台に上るとやっぱり高いw 時間の関係で特別展望台は断念、残念。

DSC02774.jpg 
下町風情を味わいに浅草、雷門へ。観光客の数がハンパないですね!仲見世から色んな美味しそうな匂いが漂ってくるけど、今夜の料理自慢ビストロぴたははの為にガマンガマン。

DSC02790.jpg 
浅草からスカイツリーを望む!この風景のアンバランス感がたまりませんね。東京のあちこちから見通せる東京スカイツリーは貫録の高さ。あらたなランドマークとして、訪れるのが楽しみですね。多くの人が殺到しそうで、1日潰す覚悟が必要かも!?

1日東京を歩き回りヘトヘトになってぴたはは邸へ帰着!「今から料理するんで、風呂でも入ってて下さいな!」って、何という至れり尽くせりw そして次々に運ばれてくるスペイン料理のコースを堪能。これ1人暮らし男子の料理のレベルを超越してます、マジで超美味。持ち込んだ岩国の地酒でB様同士の潰しあいが始まり、関東の夜は更けていくのでした。遠征疲れと観光疲れで自分も瞬殺w おかげでぐっすりと休むことができました…。
ぴたははさん、本当にお世話になりました!!つなくんにも運転がんばってもらったり、観光コース作ってもらったり。皆さんに支えられて遠征が成り立ってるなぁと実感!

そして迎える大会当日!!(つづく

HSR九州遠征記 遠征のお楽しみ編

DSC06879.jpg
今回のHSRジムカーナ大会は前日練習に加え、現地の方主催の懇親会もアリとのことで本当に楽しみの多い遠征となりました。ステップワゴンに乗り換えて快適性がアップし、長距離の運転もラクチンに。今後はアチコチ足を伸ばしたいなぁ。あと、古い世代のナビしか使ったコトなかったので、最近のナビの賢さには驚愕です。


DSC06903.jpg
前日練習後は熊本インター近くの健康ランドで温泉を堪能し、同じ会場で懇親会スタート!
有名ジムカーナライダーのムームー姿は貴重ですよw


1294913_899413226_212large.jpg
今後は封印確実の海老蔵プレイ。誰が始めたのかと思ってたら証拠写真が残ってました。kudomenさんの嬉しそうな顔www


DSC06909.jpg
飲んでる方も飲ませてる方も撮影してる方も誰も何も覚えていないというジャパニーズデススタイル。
会場のアチコチから「明日、何かあったっけ?」が聞こえてきました…。


翌朝は酷いものでした・・・。まぁ、めっちゃ楽しかったからいいかw
九州男児は並じゃない!!

DSC06947.jpg
で、大会当日を終え、つがたくさんとてっちさんと共に内牧温泉に位置する阿蘇ライダーハウスへ。つがたくさんからは何度か誘われてたりオススメされてたりしてたのですが、まさかクルマにバイク積んだ状態での初訪問になろうとはw 一泊なんと900円、布団代と暖房費含めても1人1,300円と非常にリーズナブル。


DSC06954.jpg
近所の居酒屋に移動して打ち上げ開始です。馬刺しに馬ホルモンの煮込みに馬ジンギスカンと馬三昧を楽しみます。Aクラスの優勝者、準優勝者と宴を共にするなんてある意味スゴイw 男の戦いを終えて酌み交わす酒はまた格別だったでしょう。


DSC06958.jpg
熊本メシと温泉を堪能した後は、国際色豊かなライダーハウスの談話室でのんびりと。卒業旅行だというポルトガルの若者と共に過ごしました。大会のビデオをノートPCで再生しながら飲み直したり。阿蘇ライダーハウスでは、なんだか時間の流れ方が贅沢に感じますねぇ。


明けて月曜日は本降りの雨。内牧の街並みをのんびり散歩しながら朝風呂、ケーキ屋、酒屋、映画「黄泉がえり」のロケ地を巡ってのんびり過ごしました。ココだけはカメラを持ち歩くのを忘れてて残念。


DSC06961.jpg
お目当てのカツラーメンのお店が閉まってたので、別の店で阿蘇名物赤牛丼を(ユウコが)オーダー。ラーメンモードに入ってた自分はちゃんぽんを食べましたが、横からちょこちょこ肉をかすめ取っても余るほどのボリュームが素敵な逸品でした。


DSC06965.jpg
昼まで内牧で過ごし、つがたくさんとてっちさんとそのまま現地で解散。山口と広島と北九州の人間が熊本で「じゃあまたね~」とお別れするのも凄い話だなw 雨の阿蘇は観光もままならず、疲れも感じてて早く帰りたい思いもあったので、ファームロードを流して秋の風景を楽しみながら高速に乗って一路山口へ。ラピュタくらいよれば良かったかな・・・。


バイクも酒も食べ物も人間性も、全身で九州を感じた遠征となりました!また行くぞ、HSR!
現地の皆様、大変お世話になりました。

社員旅行de鞆の浦

福山支店の社員旅行で福山市内とかwww まぁ、自分にとっては完全アウェイなので普通の旅行気分ですが。地元の先輩方にとっても、あまりに地元過ぎてしっかり観光したことないんだとか。うん、納得。


鞆の浦の港から、平成いろは丸に乗って5分の仙酔島へ渡ります。かつて坂本龍馬ら海援隊一行が乗ったいろは丸が衝突事故により鞆の浦沖に沈み、伴の町で日本で初めての賠償交渉が行われたとの事で、大河ドラマに乗っかって町は一大龍馬ブーム。社員旅行だけに、1時方向より右舷に着力し内板骨格へ波及、みたいな会話の流れにw

DSC04888.jpg
(画像は朝の風景ですが)オーシャンビューな部屋にオーシャンビューなお風呂、本日のお宿は「人生観が変わる宿ここから」 やたら宣伝文句に気合が入ってますが、程度はそれなりですw

DSC04836.jpg
とはいえ、食事は結構豪勢な海鮮囲炉裏料理。活アワビのバター焼きとか味付けなしで蒸した山盛りの牡蠣など海の幸を満喫。盛り上がる酔いちくれご一行、さすがに顔が晒せないのが残念ですw 食事中に和太鼓が始まったりサプライズも楽しめました。

DSC04915.jpg
翌日は再び鞆の町へ戻り街中散策。古くからの風情ある街並みも、龍馬やポニョのおかげか観光客でにぎわってます。龍馬ゆかりの建物やいろは丸博物館など見て回ってると、撮りためて放置してる龍馬伝を見なければと思いなおすのでした。

入社1年が過ぎ、上司や先輩達とも和やかに過ごせたし、去年の社員旅行よりかなり楽しめました。
こんな社員旅行ならアリだな!

神戸ぶらり旅

今回の神戸旅行で撮った写真たちをつらつらと。

DSC04192.jpg


神戸北野ホテルの世界一と呼ばれる朝食。2泊したのでしっかり2食いただきました。
ボリュームたっぷりでもちろん味も最高、朝からがっつり食い過ぎ・・・。


DSC04364.jpg


式の披露宴と2次会の合間に異人館通りを散策。
こんなオサレな街で例えば大学4年間とか過ごしてたら今の生活は全く違ってるものになってたかも。


DSC04515.jpg


初めて訪れたIKEAのスケールのデカさに圧倒され。これはIKEAに行くためだけに神戸を訪れないと体力保ちませんがな。
デジカメでたっぷりメモ撮ってきたので、次回はがっちり買い物行きますよー


DSC04524.jpg


IKEAを出てモザイクへ向かう途中に、本当に偶然JAGE近畿練習会の会場を発見!見たような顔が何台も走ってます。


DSC04523.jpg


tacさんとてけさんが参加してました。特に約束もしてなかったのに会えたってのはスゲェw
今年入って練習してないし、見ててウズってくるばかり。


素敵な結婚式に上等なホテルにオサレな街並みに巨大ショッピングモールにバイクの香りにユウコ兄邸新築お泊りイベントまでぎっちり楽しんで、往復900km程、3泊4日の旅が終了。写真は390枚以上に及びましたw
次に訪れる神戸はバイクイベントになるかIKEAになるか、どっちにしても楽しみな街ですね。

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


