

2011年総括

あっという間に大みそか。今年1年も早かったですねー。

今年忘れられない出来事と言えばやっぱり東日本大震災。思えばあの時の職場はまだ広島支店で、立会から事務所に戻ったタイミングで一報が入り。カーラジオでのニュース速報は聴き逃した時間帯でしたね。TwitterのTLが信じられないような画像で埋まっていったのが思い出されます。Twitterといえば当時情報がかなり錯綜し、速報性の高さに伴いデマの拡散の速さが仇となるなど、メリットデメリットがはっきり具現化したように思います。まずは地震の被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

【仕事のこと】
4月から広島支店より山口支店へ転任、福山支店以来の新幹線通勤が復活。
新しい環境に溶け込む早さが自分の長所と思ってましたが、これがなかなかに苦労してて。地元山口県ではありますが、人間性や言葉遣いは東西南北地域で大きく異なる部分があり、県全域を一拠点で回すにはホント広いよなぁと実感しております。現支店では他地域での勤務経験のないメンバーで固められており、良い意味でも悪い意味でもガラパゴス化が進んでますね。求められるレベルの高さに最初は困惑しましたが、これがいい刺激になってスキルアップに繋がり、より質の高い仕事ができるようになったかと思います。事務所の雰囲気にもようやく馴染んできて(あともうちょっと踏み込めたらなぁとアウェイ感は拭えませんが)順調に仕事を楽しめた1年でした。

【健康のこと】
ブログには綴ってないですが、コッソリとダイエットしてました。ブログで高らかにダイエット宣言しても失敗して…てのが怖かったチキンですもんで。2011年正月明け、実は67kgありました。好き放題食べて飲んで全く運動もせず…そりゃ太りますわな。10月のジムカーナJAPANに向けて、7月に65kgで減量開始。よく噛んで腹8分目、常に軽い空腹を覚える程度の食事量に気を使いました。iPhoneでRunkeeperというアプリを導入し、ウォーキングやジョギングの結果をTwitterに連動させてモチベーションを保ちつつ、万歩計で1日の歩数を管理。ちょっとでも楽しく歩きたいのでBluetoothイヤホンとReebokのZIGTECというウォーキングシューズを購入。自分としては珍しく運動の習慣が定着し、結果8kgの減量に成功!現在57kg台をキープしてます。身長から求める標準体重を切れるよう、現在も継続しております。ちょっと前の自分では考えられない事です。
健康面では原因不明の胸の痛みとか原因不明の蕁麻疹に苦しめられたりしてますが…健康診断の結果も初めてのオールクリア!これで今後も美味しい酒が飲めるってものです。

【ジムカーナのこと】
WR250Xでの参戦3年目にしてようやくマシンと仲良くなれてきたか、この1年で本当に貴重な体験ができました。いままでになく多くの練習の機会に恵まれたのが功を奏し、遠征を重ねて経験値を積み、多くの人々と繋がり、ライバルと呼べるライダーが次々に現れて。ホント刺激的で楽しかったですねー。Twitter繋がりでは会った事もない人からライバル認定されたり。お互いの練習風景をYoutubeにアップして実力を確かめ合う。凄い時代ですな。

DSC01165-1.jpg 
10月、初めての認定大会であり今年最大のイベントだったジムカーナJAPANでは、悲願だったNOクラス優勝とC1昇格を成し遂げる事ができました。600km離れた地で走った2ヒート、たった5分足らずの時間から本当に色んな事を感じたり学んだりしたように思います。
11月、広島の老舗ジムカーナチームであるTractionに加入させてもらう事になりました。「加入しても、メリットはTractionステッカーを貼れる事くらいしかないよ。」と言われてましたが…。今では計り知れないメリットを感じております。来年はきっと特別な1年になる!他のライダーに刺激を与えられるような存在になりたいし、ジムカーナ界では少数派なWR250Xが広まる起爆剤でありたい。そこで目標はやっぱり、JAGE認定B級昇格。もちろん近畿A級、愛媛A級、中国A級、ゼロヒートA級も淀みなく抑えていきたいところです。


深夜に長々と書き綴ってしまいましたが…これも年末らしくてたまには良いものです。
こうして振り返って文章にしてみると、2011年は仕事もプライベートも大変充実した1年になったなぁ、と。自分1人では何もできない小物ですので、周りの環境と、刺激をくれる多くの仲間には本当に感謝してます。

IMG_4361.jpg 
今年1年自分に関わってくれた全ての皆さんへ、大変お世話になりました!2012年、良いお年をお迎えくださいませ。

100,000HIT御礼

何となく付けてるカウンターだけど、キリのいい数字はちょっと嬉しいですね。

駄文散文な自己満足ブログですが、今後ともよろしくお願いします!

インフルエンザ

26日の水曜日あたりから咳が出始め27日から熱が出始めたので、28日にさすがに病院へ行って見たところ、インフルエンザの判定が出ました。金曜日より5日間の出勤停止です。間に土日を挟むので実質3日仕事に出られない事になりますが、一番の忙しさを迎える月末に出られないという不覚。

最近は積雪、凍結による事故が多発しており、自分がいない事により上司や同僚へ事案数増の負担が掛かる事や、月内に協定して売上を立てる目論見の修理工場さんへも多大なる迷惑が…。罪悪感に苛まれて見る夢見る夢仕事の事ばかり。とても気楽に休んでられませんでした。

何とか症状も収まり、明日より通常出勤。上司へのお詫びに修理工場さんへのお詫びに溜まりに溜まった仕事の処理に追われる多忙な日々が続く事になります。初めて仕事に行きたくない気分になりました…。自業自得なんで、気合で乗り切らないと。
来シーズンはインフルエンザ予防接種を受けておこうと誓うのでした。

新年のご挨拶

2011年賀

2011年、更なる飛躍の一年に。今年もよろしくお願いします!

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


