

夏ケータイへ機種変更

2年間使ったG-SHOCKケータイW42CAから、今年の夏モデル、G-SHOCKケータイW62CAへ機種変更してきましたw 防水・耐衝撃性能はバイク乗りにとっては最強スペックよね~

DSC00258.jpg
背景が汚いが(・ε・)キニシナイ 2年ぶりのG'zOneは薄く軽く、デザインも無骨な方向からスタイリッシュに転換。ワンセグ、フェリカ、Bluetooth、ナビ、PCメール、電子コンパス等ほぼ全部入りフルスペック仕様に生まれ変わったみたい。機能満載だからしばらくはいじり倒して遊べそう。デジタルガジェット好きにはタマランチです。
Bluetooth対応という事で、B+COM使えばバイク乗ってる時も電話取れるようになりましたよ!掛かってこないけどさ(・ε・)

BARという名のバー

昨日はユウコたっての希望でビアガーデン行ってきました!誰か誘おうかとも思ったんだけど、最近何だか気持ちに余裕が無くって、迷った挙句2人で出掛けてきました。
DSC00208.jpg
近鉄松下百貨店屋上のビアガーデンは時間制限ナシ!つってもひたすらビールばかり飲めない自分としては2時間もあれば充分かなw でもやっぱり外で飲むビールはひと味違うね!最後は焼酎に移行して軽く落ちてしまったが。。。

ビアガーデンを出て何となくゲーセンに寄って音ゲーに興じ、青空公園で猫にカリカリを与え、チャリでふらふらと家路につく。ふと通り掛かった店から生演奏の音が聞こえてチャリを止める・・・。

DSC00228.jpg
赤いネオンには「BAR」とだけある。シンプルながら入りにくいような・・・。中からは女性ジャズボーカルの綺麗な声と共にザワザワとした喧騒が聞こえてくる。誘われるように中へ・・・

DSC00232.jpg
狭い店内はお客さんで一杯!入りにくそうな外見とは打って変わって、ほぼ満席なのに席を詰めながら和やかに迎えてくれる女性バーテンと常連らしいお客さんたち。全体的に年齢層高めだな~。

DSC00251.jpg
何やらバンドのメンバーも年齢層高いぞ、SUSIE&FAKE5。(いや、ボーカルのSUSIEはお若いですよ) 生でジャズフルート聴くの初めてだったんだけど、失礼ながら初めてフルートって楽器がカッコよく思えてしまった・・・トリハダモノ。そんな彼は話してみると延々ビール飲みながら終始ダジャレを連発するフツーなおっちゃんww 演奏してるときとのギャップがすげぇ。

DSC00253.jpg
ジャズボーカリストSUSIE、美人さんですw 歌声もサイコーでした。聞けば毎月第4水曜日にこの店でFAKE5と一緒に歌ってるとの事。来月も絶対来なければ!隣に座ってたおっちゃんは岩国から毎月来てるのだそうな。しばし岩国ローカルトークで盛り上がりましたw

岩国にいる頃には居場所として「憩」があった。周南市でも憩のような居心地のいいバーを探して何件か飲み歩いてたんだけど、やっと見つけた感じ。喧騒と雰囲気が心地よい「BAR」という名のバー、ここは周南市での居場所になりそうな雰囲気でした。

あ、徘徊してたらBARのブログを発見しましたw
http://ameblo.jp/bar-iijimacho/

我が舌を疑う

糖質ゼロな発泡酒が花盛りな昨今。無駄な足掻きでもいい。糖質ゼロを飲もうじゃないか!
各メーカーの糖質ゼロを飲み比べ、一番コクがあり味が濃いと判断して美味しく飲み続けているサントリーゼロナマ。CMも藤岡弘、を採用し好感度MAXなこの商品。

製造中止が決まったそうなorz

今一番の売れ筋は麒麟ZEROなんだとか。薄いと感じたのだが、前向きに考えたらスッキリな味わいなんだろうか・・・。でもね、普段糖質ゼロ飲みつけてると、たまに外で飲むジョッキのプレミアムモルツが最高にマイウーなわけでwww 本格的な夏到来!ビアガーデン行くべよ!

史上最高傑作のドラマ

そう言うと「スクールウォーズ」と答える人も少なくないのでは?
先日の定休日は完全休養日という事で家でダラダラと体を休めておりました。高校野球か何かを見たときかな?ふとスクールウォーズが見たくなり、久々にDVDを引っ張り出してきたのです。
DVD1枚に3話・・・夕方から見始めてあっという間の3話。少年院から出てきたばかりの水原が登場したところで3話目の終わりを迎え、いいとこで終わりやがる・・・続きが見たくて2枚目のDVDに手を伸ばしたものの・・・更に3時間を費やすことが目に見えてたので我慢。

で、昨日は寝る前に1話。今日もこれから寝る前に1話。しばらく楽しみが続きそうですな。人間の心が冷め切った現代、必要とされているのは金八先生ではなく、やはり滝沢先生ではないでしょうか。

山口県一周!?ツーリング

フラトラ邸で一夜を明かし・・・当然翌日はフラトラ普通に仕事ですw 一緒に起きて7時半にフラトラを見送り、我々もミクさんに合わせて8時には出発。平日なのにお邪魔しましたww

さてフラトラ邸を後にしつつも行き先はまだ決まってない。B+COMで会話しながら・・・なんだか天気もいいし下関と角島を目的地に設定!岩国から延々2号線・・・辛いです。周南市へ着いた時点で我が家へ右折しそうになりながらグッと我慢して直進。一度家に戻ったら絶対に出掛けることは無いはずだ。

~中略~

DSC00078.jpg

下関の唐戸市場で漁師丼を堪能し・・・

DSC00093.jpg

191号線の気持ちいいシーサイドルートを北上。街中は暑かったけど、水際は随分涼しかった!

DSC00097.jpg

暑さと涼しさを繰り返しながら角島到着!天気は最高で、観光パンフでもイケそうな青い空、青い海・・・しばし吸い込まれるように見入ってしまう。平日だから人が少ないのもいいね~。バイクを入れて写真を撮るとガードレールがどーんと入るのが残念だ・・・。

DSC00114.jpg

角島灯台へ。息も絶え絶えになりつつ頂上まで登ると素晴らしい見晴らしが!風も冷たくて気持ちよかった~

角島を出たら後は淡々と191を北上。秋吉台を抜けて山口市へ入る予定だったのが、新しくできたバイパスに乗ってしまったため旧道沿いにあった秋吉台への入り口をスルーしてしまう。仕方なく萩まで走り、山口市へ南下。周南市を目指しつつ・・・もうひとっ走り、島地川ダム沿いを走り長穂へ抜けて315を下り我が家へ到着!

いや~走った走ったと思いながら距離を計算。周南→岩国→下関→萩→山口→長穂→周南で・・・420km?二日で420kmは少ないほうだな。暑さと二日酔いで疲労感が勝ったか?それでも帰ってからのビールはやはり最高な味なのでしたw いや、よ~走った!

【新築】フラトラ'sマイホーム襲撃!【ガレージ】

ついにガレージハウスを新築したフラトラ邸へ泊まりにいってきましたよ!

DSC00045.jpg

天気が良かったので予定通りバイクで行ってきました。ナナメってる屋根(肩流れというらしい)がモダンスタイルを強調してますな~。フラトラのブログで落成までの工程やら内装やらは見てたんだけど、それでも何か現実味がなくてね~。実際のモノを見たらいよいよ実感が湧いてきましたw

DSC00048.jpg

フラトラDIYな赤い床のガレージ!本人は「狭いけどな~」なんて言ってるけど、夜だろうが雨風しのぎながら作業ができるマイガレージ・・・羨ましいじゃないですか!ちょうどこの日の朝に青空整備してきた身としては本当に羨ましい限りですわ~

DSC00050.jpg

随所にダウンライトが配置されたオサレなリビング・・・憧れるよな~・・・。このダウンライトをすべて消して、テーブル上の吊り下げ型の落ち着いた光を燈せばオトナな雰囲気で酒が飲めますw

この日はカブも合流!みんなでガツガツとミクさんの手料理に舌鼓を打ちます~。昔レースに打ち込んでビンボーだった頃、フラトラに誘われてミクさんの手料理を頂いた事があって。あの時「ほっこり美味い」と表現したミクさんの料理は今も健在でした!みんなでワイワイ酒も進み・・・男連中落ちまくりw いや~やっぱマイホームって気兼ねもないし落ち着けるね~

DSC00053.jpg

食事の後はお風呂までいただいちゃいます。フラトラこだわりのオレンジなバスルームに浸かりながら・・・フラトラとは峠を走り回ってた頃からの仲。いつの間にか結婚して、いつの間にか子供が生まれ、いつの間にか2児のパパになり、いつの間にかこんな家まで建てちゃってさ・・・なんて事考えながら「足の伸ばせるバスルーム」を堪能。昔から知ってるけど、フラトラってすんごい真面目な努力家なんです。ついに一国一城の主になった・・・これも彼の頑張りのカタチが具現化したんだな~と・・・。何だか時の流れを感じるひとときでしたw 俺も頑張らないと!

DSC00069.jpg

ひとしきり飲み散らかし、ゴキゲンでタクシーをコールするカブwww カブの帰宅後はタタミスペースにお布団を敷いていただきご就寝~。やっぱ日本人はタタミよのww 

平日にも関わらず暖かく迎えてくれたフラトラ一家、ありがとう!!次は周南サミットじゃのww

梅雨明け早朝青空整備

今日は第二火曜日でお休みなのです。ずいぶん早くに梅雨も明けたし、来月のツーリングにはワクテカしっぱなしだし、走行5000kmを迎えたグラストラッカーの整備でもしようと昨日は職場から工具を持って帰ってたのだ。ちゃんと早起きしたし、涼しいうちに始めますか~

DSC00020.jpg

午前8時。周りの家からは通勤な皆さんがいぶかしげにこちらを見てますが気にせず「おはようございます~」 貴重な日陰スペースに陣取りブレーキキャリパーの分解清掃。パッド少ない~・・・まぁ夏のツーリングくらいはもつでしょうw ピストンも意外と固着してなかったし、チャッチャと清掃して組み上げ。先日ナップスで買ってきたチェーンケミカルのセットでチェーン清掃、グリスアップして完了!

DSC00032.jpg

続いてCBRのチェーン清掃も・・・若干錆が浮いてます(涙 乗ってやれなくてごめんよ~。リアスタンドがあると整備性がよろしくていい感じ。BGM流しながらフンフンと整備、何か素敵な朝だw 休日の早起きもたまには悪くないな~。日陰スペースが見る見る狭くなるから9時過ぎくらいが限界かな?

今夜は岩国の新築フラトラ邸にお泊りイベント!いい感じに晴れてるしバイクで行こうかしらね。

32.5℃、56.6kg

ここ数日の蒸し暑さ・・・ついに職場のピット内の温度が30℃を超えてしまいました。本日の記録32.5℃!汗の量と体臭が尋常じゃない件www つってもこの何年かは平気で日中の気温が36~38℃とか越えてしまう始末。真の暑さはまだまだこれからが本番よね~。

なんだかんだでそこそこ続けてたチャリ通のおかげで順調に落ちてた体重も、この汗の量でついに56kg台へ。久々に見た数字に驚きを隠せないながら、一日休みを挟むと58kg台とかw 出た水分をビール(発泡酒)で補ってるだけな感じに・・・。暑いとビール美味しいもんね。誰かビアガーデン行かね?近々イベント立てるんでw

ついに中国地方も早めの梅雨明け!ちょうど最近バイク欲がグングン上がってきてたとこよ。よっしゃ、走るで~!

行ってきました初ナップス!

CA340033001.jpg

久々の土曜日休みということで念願のナップス広島店へ行ってきました!店の定休日とナップスの定休日が同じ水曜日なのでなかなか行けなかったんだよな~。8月に九州へ2泊3日のツーリングを予定してるので、ユウコのバイク用品の準備が急務となってたのだ。日々ネットで色々検索してるらしいんだけど、なかなかイメージが湧かないと。やっぱり現物を手にとって選べるのって楽しい!

店内を物色して回ってると誰かに話しかけられた。くむさんじゃんw(8月のツーリングはくむさんに誘われての事なんだけど)彼もツーリングに向けてソワソワと用品の物色に来たらしいw

折りしもセール中のナップス、今日明日は店頭表示価格から更に10%オフ!?そこまで大幅値引きとなると、まぁ~大きな声で言えないけど自分方の店で買った方が若干安くはあるんだけど、現物触りながら選べるメリットとはるばる広島まで来たのだからってのと勢いとで・・・買った買った、買いすぎた。
ユウコのヘルメット、メッシュウェア、ミニタンクバッグ、シートバッグ、ツーリングロープ。自分用にキャリパーピストンツールとジャンボなチェーンクリーナー&チェーンルブのセット・・・自分用アイテムはツーリングには関係ないっぽいがキニシナイ。

CA340034001.jpg

買い物終えて、すぐそばのモスバーガーでくむさんとおやつしてお見送り~。最近買ったくむさんのマグナ、中古と思えない綺麗さ!更にバイク熱の上がった彼は最近オフ車の買い増し計画を立ててるらしく、店内でもオフ用品売り場にベッタリでしたw

CA340035001.jpg

更に帰りのデオデオでデジカメ購入!前から使ってたデジカメが壊れてて、修理しようにも手ぶれ補正とか付いてない古い機種だったので・・・。コツコツ貯めてたおこずかいとポイントで思い切ってかっちゃいました!これで夜間の撮影もブレ無く撮れるので楽しみ。スマイルシャッターとかは・・・使わないだろうなw

こうして九州ツーリングへの準備は着々と進むのでした。阿蘇山ふもとのコテージを連泊で2泊3日。現在参加メンバーは4人だけど、6~8人くらいまでは増やせるそうなので、時間合う人いたら一緒にいかが?

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


