

いよいよ明日出陣!

1週間有給休暇消化でのんびりかつ忙しく過ごしてきましたが、いよいよ明日から新たな会社へ出社となります。スーツ着る仕事なんて初めてだなぁ・・・。楽しみと期待と緊張と不安で胸がざわざわします。実際の配属は福山支店だけど、明日はまず広島支店に出社して辞令交付やら挨拶まわりやら色々こまごまと。2日から普通に福山出社となるようで。

5日夕方から千葉県は幕張へ3週間の寿司詰め研修へ出発。その研修期間中に旧友の結婚式があるので一旦広島へ帰らなきゃwww 日曜日は休講日らしいのでちょうど良かった!つっても土曜日夕方東京発、広島泊。日曜の式が終わったら東京へとんぼ返りの忙しいスケジュールに。
更にタイミング良く?12日には研修センターすぐそばの幕張メッセで東京ゲームショウ2008が開催される模様。かつてゲーマーだった頃は遠い都会で開催という憧れのイベントだったわけだがww 最近は全くゲームしなくなってるけど、研修中の日曜日ってすっげ暇らしいので行ってみようかな~とw
で、研修を終えて帰った翌日には納車日が控えてるわけで・・・研修のモチベも大幅UPですな。

ともかく明日より新たなスタート、気分一新頑張ります!!

そろそろXRを起こそうかと

昼はくむさんとガストにてランチオフ。
午後から雨が降ってたのでゆうの会社の軒先を借りてXRの作業を~

xr.jpg


中古の115ccシリンダーに載せ変えてすぐにヘッドが焼けてしまって長らく放置してたのですが。今後は乗る機会も多くなろうというコトでやっと着手したわけですよ。原因としてはクラッチが焼けてスラッジがオイルラインを塞いでてアタマまでオイルが回ってなかったため、と推測。しかしエンジン下ろして色々検証した結果、実際はケースとシリンダーの間からオイルが漏れてて油圧が上がらずアタマまで回ってなかった模様・・・ガスケット新品で組んでるのになぜ?とりあえず今一度合わせ面をキレイにして新品のガスケットを組んで115ccシリンダーを組み上げる・・・。ええと、圧かけてないのに既にオイル滲んでますが~。こりゃシリンダー歪んでる?115シリンダー組む前はこんなコトなかったぞ。今日中に仕上げたかったので仕方なく100ccシリンダーに載せ変えようと思ったんだけど・・・ピストンのサークリップ切らしてました。作業はまた後日ってコトで(´・ω・`)ガッカリ・・・
身近に800ccくらいのエンジンを部屋に持ち込んで整備してた方もいるし、XRエンジンの続きは真似して家でやってみようかなぁww

ところでニューマシンの納車まで28日、部品だけは続々到着してます・・・
DSC00595.jpg

契約しちゃいました♪

本日ものんびり有給消化中。昼はとしとジョイフルでランチオフ。
「ニンジャとCBRでお別れツーリングでも行きたいね~」なんて話してて、別れた後その夕方手放すコトが決定とかw

買うならココかなって小さなバイク屋にCBRを持ち込んで査定してもらう。最初に出た査定額からあと一声、あと一声とハンコをチラ見せしながら交渉w ついに自分が想定してたラインまで達したので勢いでご契約~!

がしかし、新しい仕事の研修で10月5日から3週間も幕張まで出張せねばならんので、納車は研修明けの週末にしてもらいました…
これから1ヶ月も焦らしプレイですか…orz 色々妄想しつつフゥフゥ言いながら待ちますか~

出会いがあれば別れもあり…これでCBRともお別れ確定です。明日には引き渡してきます。短い間だったけど、本当に完成度が高くていいバイクだったなぁ~、ホント自分にはもったいないくらい!
もっと乗ってやる機会があれば…でもこいつとは最南端まで走れたのが最高の思い出です!

退職

昨日をもって無事退職。
仕事も店も、そりゃ愛着が無いではなかったので最後はやっぱり切なかったな。
この経験を生かしつつ、次からの仕事も頑張らないと!
昨日が結婚記念日という事で、退職打ち上げも兼ねて食事に出掛けました~
何だか2人とも疲れが溜まってて一軒のみで帰りましたがw

さて今日から1週間、有給消化。
有意義に過ごす為にもスケジュール詰め込みまくりの大忙しです。
アレしたりコレしたり、本当に忙しくなりそうです。フヒヒヒ

広島の躍進に涙が止まらない

広島カープ、クライマックスシリーズ天王山、中日に2連勝。しかも10-0、マエケン完封勝利・・・
広島市民球場ラストイヤー、何かをやらかしてくれそうな祭りのヨカーン

止まらない戦力の流出・・・開幕前の2008年シリーズ予想では最下位筆頭だったカープ。予想を覆す躍進。そりゃ優勝争いに加わるに越したことはない。でも俺たちカープファンは11年間ずっと耐えてきたんだ、少しずつでいい。まずはクライマックスシリーズへ!

最後の市民球場には駆けつけられそうにないけど、心の中の広島市民球場は決して消えない。
たくさんの思い出をありがとう!そして最後に奇跡を起こしてくれ・・・!

ニューマシンキター!!

20080919232421
スタンドアップタクトですがwww
回転ちゃんが乗ってたタクト、鍵を無くしたらしく「自分で合い鍵作るんならあげるよ」と太っ腹な提案をしてくれたので早速水曜日に取りに行ってきました、回転ちゃんがいない間にw

回転邸からタクト押して2分(近w)、鍵屋到着。ライトとルーペで鍵穴の中を眺める店主…「何を見てるんですか?」と尋ねたら「ご覧の通り、山を見てるんですヨ」
山見て鍵のパターン彫ってんのかよ!鍵屋さんsugeeeee!!

程なく合い鍵2本が完成…ここで登録証の名前を確認する店主!当然名義は回転ちゃん…「免許証拝見できますか?」
ちょwwwww違うんです><誤解です><
大ピンチ到来と思ったが、平日に回転ちゃんの代わりに登録に行ったので、申請者欄にキョウの名前が書いてあって何とかセーフ⊂(^ω^)⊃
犯罪者心理を満喫しつつ、来月から始まる新幹線通勤の為のステキな足バイクを確保したのでした。

突然ですが・・・

10月に転職します。
まぁ、良いこと悪いこと色々あったわけですよ。
店員としてかわいがってくれたみなさん、本当にお世話になりました!

30代にして2回目の転職とか一般社会的にはありえないハナシなわけですが、そんな自分を拾ってくれる会社もあるわけで。本当にありがたいコトです。
折りしも福田総理の辞任に重なり、「1年で降りるなんて無責任だ!」なんて世間に叩かれまくってる総理に自分の姿を重ねてみたり・・
ここであえて言おう、「あなたとは違うんです。」

次の会社では土日祝が休日となります。これをきっかけに、来年からはまたバイクイベントに積極的に参加したいと思っております。やっぱり主としてはジムカーナになるでしょうか・・・もちろんエンデューロにも出たいので誰かお誘い待ってますw

ジムカーナ復帰にあたり、CBRは降りることにしました。
欲しいだけ溢れ出るパワーも魅力だけど、自分のオテテ考えたら600は扱いきれそうにありません。オテテ以外の部分でも、ライトウェイトスポーツをガンガンぶん回す方が性に合ってる気がして。
まずはベース車の選定から・・・まぁ、既に決まってるんですがw

近況

お久しぶりですな。
お盆休みの九州ツーリングのブログを書かなきゃと思いつつ、最近はちょっと身の回りの環境が変化しつつある時期でなかなか長文のツーリングレポートまで手が回らない始末。また落ち着いたら書かなきゃな~と思いつつ、一緒に行ったくむさんがmixiで詳細な日記書いてるからリンクしとこうかな、とかww
で、ここんとこ気になるバイクがあるわけです。詳しくはまた・・・

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


