

ついにPCが…

他界した模様です。
立ち上げたらHDDがオールクリアされてて、ウィンドウズは初期画面のような、ショートカットも壁紙も表示されてない状態。しかも日本語入力もできない?
こないだHDDから妙なな音が出てて、ヤな予感したから写真は外部メモリに逃がしといて正解だった…
自分にとってPCはただ「使える」ってだけで、壊れちまったら全く手に負えませんな(´・ω・`)
ついに買い替えかしら…痛い出費だなぁ

ZETAハンドガード取付

今日はとし&カブと共に柳井カートランドへまるちゃんの久々のミニバイク走行の見学をしつつ大島のGoobike撮影会へ向かう予定だったのだが・・・朝からのはっきりしない天気で敢無く断念。肝心のまるちゃん自身も朝起きたら雨が降ってたからと二度寝してしまってたらしいのだがww
仕方ないので午後からハイエースにWRを積み込み、ユウコの会社へ向かう。そこでエアコンプレッサーを借りてオープンエンドのグリップに交換しつつハンドガードを付けようという算段。

DSC00674.jpg
転職以来握ってなかった工具を使用してピシピシ作業しますよ。途中でとしが見学に登場。雨降りのバイク乗りはどうにも暇を持て余しちまうよね~w

DSC00677.jpg
ハンドルの穴とか削りながらピシピシと取り付け完了!ガード本体はチタンカラーを。XCプロテクターは黒・青・白で迷った挙句、ゼッケンプレートに合わせて黒をチョイス。なかなか締まった雰囲気でえぇじゃないか!

DSC00676.jpg
後は盆栽に近いですがフォークトップブリーダーで仕上げ。違いの分かる人には圧の変化とか分かっちゃうんでしょうな~。そんだけのレヴェルに行き着くことを想定しての装着!?

夕方に雨が上がったのでハイエースはユウコに任せてWRで帰ります~ 今日もさほど走行距離は伸びずナラシもまだまだ先が長いな。しかしフラトラの悪魔の囁き「俺のSBは200kmでナラシ諦めたヨ?」ちょうどWRも200kmをちょい超えたあたり・・・我慢できずにちょっと開けちゃいましたwww

どこまで実馬力になるのか知らんが許容回転12,000rpmの超高回転ユニット。タコメーターが無いので何回転まで上がったか分からんけど・・・トリッカー感覚で開けても更に「加速しながら回ろうとする」ので「ナラシ中」がアタマをよぎりそれ以上開け切らんかったです。どんだけ回るつもりなのかと!

来週11月3日は三次自動車学校にて開催のTraction練習会にWRで参加予定!1年以上ぶりの練習会参加、ひとまず体とバイクを馴らしながら楽しんでみたいと思います。うふふ、楽しみだ!

本日納車!

長い長い3週間の幕張研修を終え、昨日帰宅しました。で、本日待ちに待ったニューマシンの納車!

DSC00668.jpg

DSC00664.jpg

DSC00666.jpg

CBR600F4iからヤマハブルーの眩しいWR250Xに乗り換えました~!今日から過酷な1000kmナラシの始まりです。・・・途中で我慢できんくなるだろうけどw

午前中に納車してもらい、その足でユウコと「くむ」さんと共に広島のナップスに向かいます~。道中五日市のHOHでくむさんマグナのオイル交換をしてもらいつつ店内を物色。スポーツバイクに心奪われるくむさんウケるww 

DSC00669.jpg
その後は食通な!?くむさんイチオシの汁なし坦々麺を喰らいに。山椒が効きまくりのクセになる美味しさ!今回は3辛だったけど次回は2辛でお願いしますw 口が痺れたわ~

で、ナップスで冬用グローブを購入。日曜日だと10%OFFだったのか。。。 ユウコとくむさんは冬用ハンドルカバーをGET!駐車場で試着してみたが、想像してたほどの違和感はナシ!これで寒風をしのげるなら全然アリの方向で!WRにはZETAのハンドルガードを準備してあるからハンドルカバーは装着不可・・・。
ナップスの後で932寄って見たんだけど、時既に遅し・・・誰もいませんでしたとさ・・・残念!
タイムアタックはともかく、軽く8の字でも書きたかったな。

DSC00667.jpg
本日の走行距離は180kmほど。肝心のインプレですが・・・まだアクセル開けきってないんでアレなんですが、このエンジンかなりいい感じです。足回りもまだ攻め込んだわけではないんだけど、ちょいとスラロームっぽい動きをしたら、しっかり剛性があるんだけどただひたすら固いわけではなく、コシがあってしなやかな動きとでも言おうか・・・比べるべきではないんだけど以前乗ってたトリッカーの比ではないですな。それでもトリッカーでアホみたいに速い人もいるわけで、要は人間なわけですがw それでも期待せずにはいられないエンジン・車体・足回りのバランスの取れた造りは実に所有欲を満たしてくれるバイクですね~!早くアケアケしたい・・・

日曜日は休講日!

予定では近所の幕張メッセで開催の東京ゲームショーへ行こうと思ってたのですが。なかちん@Tractionの日記でジムカーナJAPANの開催を知り、急遽予定変更!
宿舎にネット環境無いのでユウコさんにルート検索してもらいます…結構遠いな…電車でだいたい2時間。距離、時間はともかくチキンな田舎者では乗り換えが全く自信ないわw
ケータイからレンタカー調べます…ナビ付きの軽で5250円。再びユウコさんによるルート検索…片道100km、高速往復で5000円くらい。こりゃお手軽な値段じゃないな~
やはり覚悟決めて電車で行ってみます!
中国地方代表として、Tractionの精鋭達が出場するジムカーナJAPAN!全国のエグいA級もDVDくらいでしか見れないだろうと思ってたので、しかと心に焼き付けてきます。

いいとこ見届けたら早めに引き上げて東京のマイミクhiroさんにお会いします!トリッカー繋がりで知り合い、実際会えるまで何年か?長かったなぁ~。
同じくトリッカー繋がりの熊本のないちんとも夏に会うまで長かったなw

長い研修の最高の息抜き楽しんできます!まだ木曜日だが…w

未必の故意

20081007141423
「密室の恋」だと思ってた頃が僕にもありましたw
という訳で民法の勉強中~。基本的な部分をかいつまんでるだけだからまだ分かりやすいみたいw本格的な座学は大学時代以来だけど結構楽しんでます。
宿舎はホテル並、食事はタダメシで日替わりで4種類から選べてどれも美味。研修も悪くないな~w

新幹線通勤・就業3日間

まだ3日しか通勤してないけど、今のところ快適な新幹線通勤。少し早めに動けば何とか座席を確保できるし!家から徳山駅までスクーターで15分、新幹線で福山まで47分、駅から職場まで徒歩10分。移動中は音楽聴いたり動画見たり、仮眠も取れるし充分通勤圏内やね!今まで比較的静かだと思ってた新幹線車内でも、ノイズキャンセリングイヤホンの効果は凄まじいわ~

仕事自体は資格を取るまでは本当に何もできないので、3日間は挨拶回りと自習がほとんどでしたwww 退屈と言ってはいけないんだが。。。計6週間の幕張出張含む3ヶ月間の研修・実習で12月に資格試験、合格すれば1月以降は自分で動けるようになります。これが本当に楽しみで!

明日昼過ぎには幕張へ出発かぁ~。3週間も家空けてたらホームシックになりそうだな。嫁としては亭主元気で留守がいい!?飛行機ニガテなんで新幹線で行きます、4時間以上かかるけどwww
現地では足が無いので、あまり広範囲では動けないな。せっかくだから関東有数の巨大バイク用品店とか行きたかったんだけどな・・・。幕張に2りんかんがあるくらいかな?

しつこいですが研修から帰ってきたら待ちに待ったお楽しみが・・・・フヒヒヒヒヒ
研修のモチベも大幅UPですよ、本当に。TractionとかHGCとか愛媛とか長○鶴とかゼ○天とかツーリングとかメンテとか・・・・・たまらんのですよ。フラトラ、カブ、首洗って待ってろwww

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


