

幕張研修その2

明日25日から始まる研修に備え、今日から幕張研修センターに前泊するために千葉県入りしました。今回も3週間の予定で、最終日の12月15日はいよいよ資格試験。合格した暁にはいよいよ年明けより実務に臨む事になり、楽しみでもあり気も引き締まるってもんですな。

試験前日はともかく、2回ある休講日の日曜日には息抜きもしたくなるもの。1日は前回の研修時にジムカーナJAPANへ案内してくれたhiroさんtomoさん夫妻のお宅を訪問予定!
もう1日の日曜日はぶらりと東京観光でもしてみようかと。アテは全く無いんだけど…。鉄道の乗り換えと、本屋で東京のガイドブック買うのが最大の難関かなww
そんな感じで3週間頑張ってきます!もう既にバイク乗りたいんですが…

お買い物あれこれ

参加を検討していたHGCはどうにも天気がはっきりせず、悩んだ末に不参加としました。それでもフラトラ邸での宴会は予定通り開催するのがKMWTsクォリティ。ユウコと共にビールに焼酎に日本酒買い込んで土曜日夕方から意気揚々と乗り込みます。ミクさんのスペシャルおでんにビールが合う合う!中盤から岩国の銘酒「雁木」の発泡にごり酒を嗜み、終盤は国分酒造の限定醸造芋焼酎「女王蜂」へ。普段ほとんど焼酎を飲まないフラトラも、女王蜂の香りと飲みやすさは気に入ってもらえたみたいで結構進んでましたな!やがて焼酎片手にガレージへなだれ込みバイク談義。まじ最強。
18時くらいから飲み始め、デス寸前の22時過ぎ、手作りスイーツを手土産にくむさん合流!ジムカーナのDVDをアテに引き続き飲み続けるも・・・0時半であえなくデス。せっかく合流してくれたくむさんすまない・・・w

さてHGCをキャンセルし暇を持て余す4人で広島へ向かい、ナップス、ストレート、アストロ、にりんかんをはしごしてお買い物。狙いはアストロで開催中のKTC半額セール!WRのリアアクスル用に24-27のコンビメガネを狙ってたんだけどこれが何と売り切れ。結局ストレートでお目当てサイズのメガネを買い、その他お買い得価格につられて必要な品を色々買い込んじゃいました~

DSC00742.jpg


バイク暦14年にしてやっとタイヤエアゲージ、ストレートの24-27コンビメガネ、ヘックスビットソケット、リムプロテクター、アストロのマグネット式ツールケース。満足いく買い物ができました!
フラトラもユウコもくむさんも各々買い込んでゴキゲンで広島を後にしました。バイクには乗れなかったけどなかなかに楽しく充実した連休でした~!

さ~て来週のフラトラさんはダンロップカップジムカーナ愛媛大会へ出場するとのこと。WR持ち込んで参加しようかなと思ってたんだけど、出場は来シーズンからとして今回は見学で愛媛入りしようかと思っております。せっかく海を渡っていくならと、土曜日から四国入りしてツーリングを楽しみつつ温泉と美味いものを堪能しつつ日曜日に観戦してフラトラと共に帰ろうかと!来週は幕張研修前の最後の週末、楽しむならコレで決まりだな!ではではルートと宿泊ポイント決めますかね~♪

秋晴れ

秋晴れっても暦の上ではもう冬か…

入社からおおよそ1ヶ月半。資格を取得するまでの3ヶ月は勉強漬け、ようやく半分くらいまでは経過しました。11月25日から再び幕張へ3週間の研修に向かうわけですが、それまでは事務所で雑用とレポート作成と自習の日々~
勉強はまずまず楽しんでできてるものの、この事務所、全く外が確認できないんですよ。朝から晩まで事務所から出ない日々。モヤシのようです。
で、一昨日やっと次回の研修で提出するレポートが仕上がり、昨日の午後と今日も午後から先輩鑑定士に同行立会に連れ出してもらいました。何とも太陽が眩しい。見慣れぬ福山の街並み~山間部を移動、新鮮な景色も楽しいねぇ。2日とも本当に素敵な秋晴れ!こんないい気候でバイク乗れたらな…
週末はHGCに参加する予定なんだけど、何か雨っぽいですな。研修前にガッツリ乗っときたかったんだけど、週間天気見ながら様子見かな(´・ω・`)

久々!Traction練習会に参加

待ちに待ったイベント復帰第一戦はTraction練習会です。前日からフラトラ邸にお邪魔して前夜祭!トランポにSBとWRを積み込み準備万端、弘楽園でのエンデューロに参加してたカブも合流し楽しく飲みます~

DSC00684.jpg


迎えた当日、慣らしもソコソコに持ち込んだWR250X!ナンバーステーとウィンカーを外すと超スパルタンなリア周りに。こりゃカッコイイな~w シート、サイドカバー、リアフェンダー等ほんの10本ほどのボルトを解けばナンバーステー一式スコっと外れてしまう整備性の高さにも感激。

久々のイベント参加のため!?プロテクター一式忘れてきましたw WRのアクスルガードもまだだし、体のためにもバイクのためにも転倒は避けたい・・・とはいえバイクに少しずつ慣れてくると自然にペースも上がってきます!やっぱ楽しいな!

DSC00702.jpg


久々とフラトラと一緒に走れるわけだが・・・1年休んでる間にガッツリ走りこんでたフラトラにはやはりかなわんかったな。ジリジリ離されます・・・。ただやっぱり二人で追いかけっこするこの感覚は本当に久々で楽しい! やっぱこうでなくちゃね。

DSC00736.jpg


後で動画やら写真やら確認したんだけど、ラインもフォームもバンク角も甘いな。Tractionな方々から色んなアドバイスいただいたので、今後の課題は山盛りでわ・・・それがまた楽しみなんだけどw


イベント終盤にTractionメンバーのトレイン走行に参加。ほとんど付いて行けてないんだけど、同じジャンルのバイク多数で走ると楽しい!いつかTractionのモタードトレインに付いていけるようになりたいなぁ。。。




全開アタック中のモタード2台に迫り来るシグナスという妙な絵が撮れましたw 後ろからスタンドガリガリ擦る音とか、ときおり「イィィィィヤッホオォォォォォォウウウウ!!!」とかテンション高い叫び声が聞こえてきますwww
とりあえず今後の課題はおかぢむさんのシグナスを引き離すこと、ですな・・・。

本当に久々に参加したというのに、Tractionメンバーさんをはじめ皆さんには本当に親切にしてもらいすっげ楽しめました!アドバイスも色々もらえたし~、次回イベントに向けて妄想トレの日々ですよw 次回は11月16日HGC練習会、参加予定のみなさんこちらもヨロシクです!

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


