

愛媛ジムカーナ第3戦にエントリー

先日申し込みハガキが届きました。スペシャルジャージでキメキメな永井選手が印刷されてて噴いたw
で、本日投函してきました。既に息苦しいwww
ついにドキドキのBシードデビュー戦となるわけですが・・・目標は大きく110%切り!?といきたいとこだけど、必死の形相で115%切り目指して頑張ってみようと思いますw 感情の波が激しいのです。

今回もやはり前日入りして二輪公園で最終調整する予定。今度はフラトラも一緒です。土曜日に現地でお会いできる皆さん、よろしくお願いします。夜は愛媛の友人に会う都合でジムカーナメンバーな0ヒートには参加できないのが残念ですが・・・それでも愛媛の夜を満喫したいと思います!

それと二輪人さんで愛媛第2戦が収録されたDVDが販売開始されてたのでオーダーしてみた。
09dunlop4.jpg
○9月13日に開催された、2009年シリーズ第4戦の
 ノービスクラスを含む全クラスの熱戦をお届け。
○優勝選手のオンヘルメットカメラによる、実走映像。
◯釜石ジムカーナ大会。
◯DUNLOP・月刊オートバイカップジムカーナ愛媛大会第2戦レポート

メインがシリーズ戦なので、愛媛大会がどの程度収録されてるか分からないけど・・・自分も映ってるといいな。今年のジムカーナJAPANも出たら購入予定。競技人口が少ない(=需要が少なそうな)のにお手頃価格でシリーズ戦の模様が見れるって貴重ですよね~!到着が楽しみです。
http://www.motobito.com/

Traction飲み会と練習会とおかぢむ塾

どっぷりTractionな週末。土曜日は初めてTraction飲みに参加させていただきました。岩国でフラトラと合流して軽トラにNSRとWRを積み込みつがたく邸へ出発!やっぱトランポ便利だな~。Traction飲み会、行くまではちょっと緊張気味だったんだけど~、楽しい雰囲気とオートビアシステム(ABS)の採用でいつもよりビールが多めに進んでしまったw 夜はつがたく邸にお泊りで。みんな早々に落ちてゆきひとりぼっちに・・・

IMGP9327.jpg


バリバリの二日酔いで迎えた練習会当日。体調は最悪、天気は最高~!

IMGP9416.jpg


今回はフリーの走り込みコースにちょいとエグめの計測コースが2つ。走り込みコースはなんだかリズムが合わず、計測コースは気後れしてしまって1コースしか走らない始末。気持ちも上がってこないな~。全く煮え切らないままで昼食タイム。午前中のベストタイムはギリで1分6秒台。(トップは58秒台)

IMGP9516.jpg


「ちょいとWR乗っていいですか~?」と、おかぢむさんがやってきました。写真見るからに体重軽そうだなww そして始まるかぢむ塾第2幕。色々解説してくれながら、セッティングを変えては乗り、変えては乗りを繰り返して、「では乗ってみてください。」自分の適当セットから大幅に変更が加えられてるけど・・・お、なんだかふわふわ感はあるけどサスが前後しっかり動いてる印象。おかぢむさん曰く「回転がやりやすくなってるはずです。」と。2~3本走り込みコースで慣らして計測コースへ。

・・・ポンポーンと2秒タイムアップしたんですがwww 1分4秒台、出ちゃいました・・・セッティングでここまで変わるとは。今までがよほど乗りにくいセットで固定されてたのもあるんだろうけど、サスの無頓着っぷりここに極まれりって感じでしょうか。おかぢむさんの手によって良く動くセットが出たところで、サスペンションの動きに関する考え方をレクチャーしてもらいました。こりゃーためになった。おかぢむさん本当にお世話になりました!バイクを楽しむには一番いい季節であろうこの時期、終始涼しくて快適に走れました。次回11月はもう寒いんだろうな・・・愛媛第3戦に向けて練習頑張らねば。

合格発表

先月末に幕張で行われた社内資格試験、内示ながらやっと発表があり、合格の知らせをいただきました。週明けには正式発表がある模様。
社内的に「合格して当然」な空気の中行われた試験は予想外の大苦戦、久々に耳から煙が出るほど頭使ったわ。なんせ仲間内で「今回の試験、落とす気満々じゃね?」と話題になったくらいで、あまりに微妙なデキに今までブログにも書けなかったわけですがwww
去年は数名が滑ったと聞いて本当に心配してたんだけど、幸い中国支社のチャレンジャー3人とも無事合格だったようで一安心。全国的にはどんなデキだったんだろうか…

次の社内試験は3年後。こちらは難攻不落と言われる凄まじい難易度らしいので、今からちょこちょことでも勉強しとかないとね~。今回みたいな思いはもう沢山だw
モヤモヤした気持ちがやっと晴れた大安吉日の午後でした。お疲れチャーン。ビールだビール!

預かり車両整備

DSC03484.jpg


今や希少車のXLR200Rです。としの知り合いの知り合いから、ユウコの知り合いへと人づての人づての人づてとして仲介し、譲り渡されたXLR。何オーナーを渡ってきたのか不明なヤレ加減ですが、車体に貼られた北海道や西表島のステッカーからタダモノではない匂いを感じます。

ひとまず安全に乗れるようにと一通りの整備をしてほしいと依頼を受けて預かってきてたものです。予定のメニューはFrキャリパー清掃、パッド交換、ディスク交換、ブレーキフルード交換、前後スプロケとチェーン交換、リアドラムブレーキの清掃、キャブのO/H、マフラーヒートガード交換。リアキャリアがタイラップで留めてあるのが気になりますがwww 電ドリとタップが無いのでひとまず放置で。
タップダイスセットはアストロの週替わりセールで購入予定~

DSC03487.jpg


少し前に買ってて、今日初めて使ったDRCのチェーンツールが使いやす過ぎてワロタw RKやDIDの高価なツールも使ったコトあるけど、DRCのが作業性がいいですねぇ。値段も格段に安いし超オススメ。

ヒートガードを取り付けるためにマフラーの脱着が必要なんだけど、ボルトが固着して折れそうだったのでゾイルスプレー噴いて今日のところは終了。後日キャブと合わせて作業するとします。バイク整備して、ビール飲んで、この時間のゆとりがとても幸せを感じる午後。これを早く自宅ガレージでやりたいもんですな~

岩国よいとこ二輪練習会

IMG_2566.jpg

年2回開催、岩国よいとこ二輪会主催の練習会に参加させていただきました。毎度ご招待いただきありがとうございます。今回は台数少なめというコトで随分好き放題走らせていただきましたww いつもの流れで午前中基礎練、お弁当タイムを挟んで午後からコーススラロームという流れ。

IMG_2700.jpg


煽り煽られの大接戦。毎度毎度この3人で走ると楽しいわ~ 
でも3人で走ってる動画なかった・・・



IMG_2737.jpg


あと、フラトラ号NSRも試乗させてもらった。速さと乗りやすさに涙したwww
NSRだと体入れて乗れてるんだけど、WRのフォームは相変わらずイマイチ。まだ怖がってんだろうな。
前傾姿勢なバイク、自分に合ってるのかしら。これはいいな・・・。乗り換えは無理ですがwww



DSC03480.jpg


それと今回はTractionより練習機材としてツガタグホイヤーをお借りして8の字GP光電管計測が可能に!
未だ分厚い30秒の壁を破るべくアタックを繰り返します~

 

念願の30秒切りキター!最後はしゃぎ過ぎてますがキニシナイwww ここまで長かったなぁ・・・ 30秒切れたらシードライダークラスと言われてますが、8の字GP29秒97、タイム比114.96%のまさに崖っぷちシードですw

しかーし、課題の多い練習会でもありました。岩国練習会独特の高速レイアウトで、クラッチ切り侵入の問題点が多く見えてきました。おかぢむさんの言ってた意味が少し見えてきたような。これは要練習。あとクラッチ側の左手が忙しくなるので、結構早い段階でウデが上がってしまって、夕方前には腕が攣りそうになってしまったw これはちょっと握力つけていかないと・・・。

課題も見えつつ総合的にはもちろん楽しくて、いつものように打ち上げでアヒャーですよwwやっぱ岩国の夜最高!2次会はカブも合流しフラトラ邸にてお泊り宴会。バイクで疲れ果て、ヨッパライダーと化して落ちて行くシアワセ。また来春のよいとこ練習会もよろしくお願いします。

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


