

2009年忘年会一発目!

今年一回目の忘年会に参加してきましたよ!いつもユウコ引っ張ってバイク仲間の遊びに付き合わせてばかりだったので、今回は久々にユウコの仲間の集まりに参加してきました~!

SN3D0364.jpg


すま、変顔しかなくてスマヌwww 久々にバッカス隊フルメンバーでガッツリ行きますよ。

会場はJR大畠駅前の「楽天」。おそらく楽天市場出現以前からある店かと??海のすぐ近くとあって、山盛りの刺身が新鮮で旨かった!知る人ぞ知るこのメンバーの酒の進みは異常w あっちゅー間に酔いちくれ。ふう~

大畠を後にして、半分のメンバーで柳井のバーへ移動。ユウコの常連店「ON the ROAD」です。店名通り、ここのマスターは浜田省吾のファンで、しかもバイク乗り!柳井の山中にサティアンなる隠れガレージを複数名義で借りて、みんなでコツコツとバイクをレストアして遊んでるそうです。嬉しそうに見せてくれたケータイの画面にはケイゼロとTZR250R!いい趣味してますな~
オンザを解散し柳井のネカフェ泊。即ネリするユウコを尻目に明け方まで島耕作読んでましたww 久々によー飲んだ。

土地契約

午後から岩国の不動産屋へ赴き、土地の契約を済ませました。
重要事項説明と契約内容の説明。宅地造成規制法の説明の際に「宅造、宅造」と略して発言するものだから、角野卓三を思い出して噴きそうになりましたw その後手付金を支払い書類に捺印、団地内のローカルルールのようなものが記された「宅地利用の手引き」を受け取り終了。時間にして1時間弱。

しかしこれで土地が自分のものになったわけではなく、住宅ローン決済確認後に登記を行い自分名義となるようです。早速つがたくさんを呼んでキャンプファイヤーをしようと思ってたので残念です。

打ち合わせ3日目~最終確認~

本日午後より大和ハウス入り。前2日間の打ち合わせで決めた事項の最終確認と、追加提案した部分の見積提示です。
猫の爪対策の超耐久性クロスは約7万円アップ、電動ガレージシャッターは約30万円アップ、その他アップアップと各種の提示が…。
我が家は何らかの形でずっと猫と関わるであろうから、耐久性クロスは迷わず採用。ガレージシャッターは…

で、最終確認中に再訂正した部分と更に追加要素が出たので差引の見積が再来週上がってきます。ここにきてやっと、夫婦間に若干はしゃぎ過ぎた感が漂ってきましたwww

はぁ…気が重い…

今回の打ち合わせは3時間ちょいだったので楽勝すなぁ。来週は土地の契約で岩国を訪れる予定です。

愛媛D杯ジムカーナ第3戦

目覚めは意外とスッキリ!?ホテルで無料の朝食をいただき会場へ向かいます・・・気の重くなる曇り空からは今にも雨が降りそうな雰囲気。8時半会場到着、既にトランポで一杯の駐車場!参加台数はなんと50台!

DSC03869.jpg



今回はBシードデビュー戦、目標はひとまず115%切りのBシード基準クリア。天気予報は午後から雨なので、午前中のヒート1に全てを掛けます!出走は排気量順というコトで緊張のトップバッターです。幸いまだ雨も降らず、完全ドライでのアタック!


・・・気合いが空回り!?後半の青パイロンを右回りしてしまい痛恨のノータイム!その後雨足は強まり、Bシード後半あたりからハーフウェット、Aシードでは完全ウェットで午後の雨予報も変わらず。第2ヒートでのタイムアップは絶望・・・ここで試合終了か。更にユウコから「異様に回転が遅くね?」との言葉攻めに撃沈orz

昼休みをはさみ更に強まる雨足、路面は完全にヘビーウェットに・・・。それでもタイムを残さないと記録にならないので、雨キライだけど頑張ってみる。転倒するライダーが相次ぐ中、第2ヒートのスタート!


動画見るとすっげ恐る恐るなんですがwww それでも本人的には必死のアタック。何とかミスコースなくタイムを残すことができました・・・。

結果はBシード20台中12位、総合29位、タイム比114.84%でまたしても崖っぷちで目標達成!今年春のNステージから4戦走って初めてのミスコースに悔しい思いで一杯。ライバルにも完敗ですわ・・・。しかし来年はBシード入賞を目標に頑張りますよ!
2009年全てのリザルトはコチラ↓
http://homepage2.nifty.com/zapsquare/egcresult2009.html

DSC03881.jpg


そして今回はBシード昇格者が何と9名も!来年からライバルがわらわら増えるわけですww

DSC03886.jpg


大雨の寒い中、参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした!来シーズンもよろしくお願いします!

最終戦前日練習とゼロヒート

日曜に控えた愛媛ジムカーナ最終戦。例によって土曜日に前日入りなのですが、それに備えて金曜日夜、フラトラが我が家に前日入りw 大いに飲み食いして久々に語ります~。翌朝軽く寝坊気味にフェリー乗り場へ。松山に上陸し、二輪公園への道のりも慣れたものです。

DSC03861.jpg


現地では既に多くの選手が練習に勤しんでます。WRをおろしてまずは軽く整備から。先月のTraction練習会以来WRを触ってなかったので、チェーン清掃グリスアップ、前回のおかぢむセッティングの再確認、転倒で潰れてた切れ角調整用ハンドルストッパーの交換等を。

DSC03863.jpg


かーなり潰れてました。左のロックまでの距離が遠くなって乗りにくくなってたのもこれで改善かな?

作業を終えて走り込むも、なかなかいいリズムに乗れず。ちまちまと回転の練習してた時にふいにエンジンが死んで転倒。その後キーを入れなおしてもフューエルポンプが動かない??セルも回らない。ハテ。ヒューズの確認をしても切れてる様子もないし・・・。近くにいた人がたくさん集まって心配してもらったのですが(本当にありがとうございます)、最終的にZRXにーちゃんが原因を究明してくれて、ラジエータ裏に隠れたキルスイッチのコネクター抜けを発見してくれました!ワイヤリング間違えてて、左へハンドル切った状態でキルスイッチの配線を引っ張った状態だったみたい。通りで左の回転中にエンストしたわけだ!この症状が本戦で出なくてホント良かった・・・。

DSC03867.jpg


修理完了した時点で練習時間切れ。全く走り足りずに撃沈。

今夜のゼロヒートはジムカーナメンバーには合流せず、愛媛支店の同期K崎さんに案内してもらうことになってました。Kさんが予約して案内してくれた店は・・・ジムカーナなゼロヒートの会場でしたwww とはいえ開始時間がかなりズレてたので、座敷に顔出しした程度でおいとま。次回はまた合流させて下さいね!一風堂でシメてホテルに戻り、Kさんも一緒に飲み直すw 1時就寝、お疲れ様でした~
明日は・・・大会だったっけな・・・

打ち合わせ2日目 ~クロス・照明・カーテン~

本日は10時より2回目の打ち合わせがスタート。
今回のメニューはクロス、コンセント、照明、カーテン等です。

DSC03847.jpg


まずはメインのクロスから決めていきます。膨大な資料の中から、ここは猫の爪とぎ対策で「スーパー耐久性クロス」をチョイス。当然標準仕様外のため、プラス提案となります。面積も大きいので金額もかなりのUPに繋がりそう・・・しかも鋭い猫の爪の前では万全ではないという・・・。それでも標準クロスよりかなり硬めなので精神衛生上よろしいかと。
メインが決まったら、要所要所でガラリと雰囲気を変えたアクセントクロスを入れていきます。中でも和室はかなり大満足な仕上がりとなりました!ここで飲む酒は絶品なはずです。

午前中一杯は各部屋のクロス、化粧室やトイレのクッションフロアなど決めたとこで終了。1時間の休憩を挟みつつ美味しいお弁当をいただきました。続いて午後の部へ。

DSC03852.jpg


これまた膨大な資料から照明器具を選んでいきます。灯かりで部屋のイメージが大きく変わるため、慎重かつ大胆に、こだわりを持って。ガレージの照明選びはかなり楽しかった!使い勝手と見栄えを考えた照明配置にコンセント、先日買ったAspireOneを活用すべくLANも引いてもらいます。

あとはカーテンなのですが・・・ウチは目立って大きな窓はほとんど無いんですww 30分もかからず終了。この時点で夕方6時前。これでおおまかな仕様はほぼ決定し、次回の打ち合わせは見積詳細提示と仕様の最終確認!優柔不断な我々夫婦にしては凄まじいスピードで全てが決定してしまいました・・・第一印象を信じて、後は完成を待つしかないですわけですw 今日はバテたな・・・。

我が家の敷地

もう何度も訪れてる建築予定地、今日も訪れますw その前に先日のフラトラのブログに触発されて彩龍へ。並ぶこと10分少々・・・店のオヤジが顔を出し、「今日はもうスープなくなっちゃったよ~。またきてね!」 既にとんこつラーメンモードに入ってたので、玖珂の山小屋で腹を満たします。

DSC03816.jpg


で、こちらが建築予定地。(ほぼ)東南角地、約87坪。三角形に近い変形土地です。団地内の一番南側の区画なので、我が家の目の前、道路を挟んだ向こう側に新たに家が建つ事はありません!

DSC03818.jpg


先日行われたという地盤調査の痕らしき穴が残ってました。ホントにちゃんと調べてたのねw

DSC03822.jpg


向かいの竹やぶが邪魔だけど、はるか彼方に海が望めます。2階のバルコニーから見える・・・ハズ。
本契約後初の訪問、地盤調査の痕跡・・・なんだかいよいよという実感が湧いてきましたよ!

DSC03833.jpg


その後は近所の運動公園を散歩して久々に落ち葉を踏みしめてみたり~

DSC03839.jpg


紅葉ドライブで錦町の木谷峡を訪れてみたり~って、紅葉すでに終わっとるがなwww

バイクの練習はしなかったけど、久々にのんびりな休日でした。来週末の愛媛前日練習に賭けますw
明日は10時よりカンヅメな打合せ、2日目。

ついに本契約

DSC03812.jpg


本日自宅にて本契約締結。大安吉日、13日の金曜日www
これで後に引けない状態となりました・・・。払うか死ぬか、男の花道!

打合せ1日目 ~色決め~

ハウスメーカーも絞り込めたとこで、いよいよ細かい打合せに入ります。本日は午後1時にダイワハウス周南支店へ。打合せの前に、設計担当さんから重要事項の説明。また、建築予定地の地盤調査が入ったということで、調査結果の難しい図面を前に解説していただきました。取りまとめて言うと「近年稀に見る良い地盤ですよ!私も安心しました。」との事!地盤補強工事の余計な出費が気になっていたので本当に嬉しかったな~。

SN3D0348.jpg


3時過ぎからいよいよ色決めに入ります。ここでインテリアコーディネーターさんが合流、設計さんと営業さん、我々夫婦の5人で頭を寄せ合っていろんな場所の色を決めていきます。外観と内観の大まかなイメージは出来上がっていたので、思ってたよりスイスイとコトが進みます。

つか、担当についてくれたインテリアコーディネーターさん、相当頭がキレる人です。話の流れの中でこちらの好みを的確に判断し、絶妙なタイミングで素敵な提案を出してくれるし、資料や見本を要求すれば、キャビネットの山のような資料の中から迷うことなくスッと取り出して持ってくるスピーディさ。さらにビックリしたのは、ユウコが「あ、あそこのドアなんですけど~・・・」 「あ、もしかして、こちらのドアじゃないですか?」と出してきた資料はユウコがカタログで一目ぼれしてたまさにその種類。スゲーなこの人。

そんなこんなでかなりテンポ良く。メイン外壁、アクセントウォール、ガレージ内壁、屋根、樋、基礎、軒天、窓の仕様、床、タタミ、風呂、キッチン、トイレ・・・駆け足で決めていって気づくと8時半w 設計さん曰く「このくらいの規模の家で半日でここまで決まるなんて新記録ですな~!」という程スピーディな展開。
ユウコはyasuくんの結婚式用ドレス買うのに3週間かかったのに・・・w いいのか?大丈夫なのか?まぁ、きっと直感が大事なんですよ。多分。早く彩られた我が家のイメージパースを見てみたいもんです。

さて、来週の打合せは照明、コンセント、スイッチ、クロス、カーテンへと進みます。愛媛大会一週間前のTraction練習会は欠席に・・・土曜日に天気良かったら近場か932あたりで練習しようかな・・・

yasuくん結婚式に参列

バイク仲間のyasuくんの結婚式に参加してきました。会場はなんと、ウチら夫婦と同じくメープルヒル!一回ゲストとして参加してみたかったんよね~。しかもナイトウェディング。ホント、料理も楽しみでw

DSC03718.jpg


長州忍者会謹製のフライヤーww

DSC03685.jpg


新郎入場は真っ白なニンジャで。

DSC03687.jpg


動きがガチガチ過ぎてワロタw まぁ~俺ん時もこんなだったんだろうけどww

DSC03697.jpg


こういう時に本当にデジイチが欲しくなる・・・

DSC03721.jpg


テーブル割は「チーム初老’s」とご一緒で。来年はいよいよショロウズの入会資格を満たしますwww

DSC03724.jpg


最高にハッピーなお二人と一緒に~

DSC03759.jpg


美味いものあり、笑いあり、涙あり

DSC03769.jpg


豪華な花火もあり

DSC03778.jpg


yasuくん、のどかさん、本当におめでとう!!素敵な時間に立ち会わせてもらってありがとう!

ガレージ用PC購入

順調にいけば来春完成予定の我が家ですが、完成した暁にはガレージに作業デスクを設置し、ちょっとした調べ物やガレージのBGM用にノートPCを置こうと思ってました。言うまでもなく身近なジム屋さんの影響ですが。当初は中古ノートを安価に探してたのですが、用途からすれば性能的には最近流行りの(ビッグウェーブは過ぎた感がありますが)ネットブックで充分なのではと思い、極端に安価な相場に押されて新品を導入しちゃいました。これまた購入予定のツールキャビネットは今買っても使えないですが、PCなら今すぐ楽しめるという優先順位ですw

DSC03678.jpg


で、acerのAspireOneです。デジタルなガジェットは開梱時が一番楽しい瞬間だと思ってるのですが、最近ではYouTubeで「アンボックス動画」なる映像が見られます。外人のオッサンがニヤニヤしながらゲーム機やPCを開梱するだけの動画なのですが・・・思いは万国共通なんだなと認識しつつ、レッツ・アンボックス。

DSC03681.jpg


PC情報系サイトではよく見る画像なのですが、ほんとにちっさ!!サイズはオモチャ感満載でわくわくさせるのですが、各部の質感は値段不相応な高級感を醸し出しております。とりあえずトップパネルはプレクサスで保護しておきましたw WindowsXPパソコンなので当り前ではあるのですが、こんな小さな筐体で普通にPCとして機能してるのが本当に新鮮。本当の意味での「パーソナルなコンピュータ」を手に入れた気分です。

DSC03682.jpg


あまりプログラムをインスコしたらネットブックならではの軽快感がスポイルされてしまうだろうから、最低限の機能を盛り込んで楽しもうと思います。

決着

DSC03676.jpg


ようやく決めました。我が家はダイワハウスでいきます。最後まで結構悩んでたんですが、競合相手が終盤になって明らかに引いていったのが伝わってきたので・・・対するダイワハウスは最後まで絶対に契約を諦めないという熱意が伝わってきました。もちろん図面も装備も申し分なし。きっと素晴らしい家が建ち上がるコトでしょう。来年春の完成に向けて、週末はいよいよ1日カンヅメとウワサの色決めに進みます。

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


