

追記アリ。いざなわれてHSR

既に一部mixiで盛り上がってますが、来たる12月12日、熊本県のHSR九州において今年最後のジムカーナ大会が開催されます。昨日の時点で参加を決意し、九州の誰に連絡取って動こうかと考えていたところ、九州のてっちさんより大会を拡散して欲しいと依頼がありブログにアップさせていただきます。
詳しくはこちら。
http://www.hsr.jp/event/dream/04.html

九州、中国、四国から多数のエントリーの予感!今年最後、走り納めジムカーナ大会を盛り上げて行きましょうー!

//-------------------------------------------------
申し込み方法について


1 申し込み用紙をダウンロードする↓
http://www.hsr.jp/event/off_load/data/application.html

2 第二ライダーとかいう項目は書かなくて良い。書けるところだけでok

3 申し込み用紙と参加費4000円を現金書留にてHSR九州へ送付する。

※大会の一週間前に到着するように送ること。
※それ以降は6000円になってしまうので注意
※銀行振り込みとかはない。

熊本県菊池郡大津町平川1500
096-293-1370




あ、ちなみに翌週に予定されてた愛媛二輪公園でのMSU練習会は、公園の都合で延期となっております。新たな日程は来年1月23日ですのでご注意を!

愛媛ジムカーナ2010年最終戦

愛媛の第1戦以来、第2戦を欠場してツーリング三昧してたもので、約半年ぶりのジムカーナ参加!愛媛最終戦は例によって前日入りして久々の練習から始めます。鈍り切った体にムチ打って、久々の感触を確かめます。

DSC06814.jpg
現地では顔馴染みの面々が練習に励んでおります。ブロス700(!?)のtake1さんやかっぱさんに煽られながらヒィヒィ走りますww 正直なトコ前半は走るのが苦痛でしたが、後半から徐々に楽しくなってきて久々にいい汗かきました!

DSC06828.jpg
ほいでお決まりのゼロヒート@なが坂!九州遠征組を交えて飲み散らかしますw ざっぱあさんが構えた野菜スティックでtake1さんに目線が入れられてますが、1次会で撮った3枚、全てに目線が入ってましたwww

2次会はガン田さん行きつけのバー「RICE」へ。玉田誠選手のお姉さんが経営されてるバーで、壁には本人使用のヘルメットやツナギが飾られ、BGVは当然バイクモノ。すげー雰囲気のいい楽しいバーです!岩国にもこんなの欲しいなぁw 店内の写真撮っとけばよかった。特別にジムカーナJAPANのDVDを流してもらいましたが、知り合いが映るたびに全員で大騒ぎww 最後まで本当に楽しく飲めました。2次会を終えてざっぱあさんに連れてってもらった極濃久留米ラーメンで撃沈。明日何かあったっけ?





明けて翌日。吐き気と共に目覚めるのも既にお馴染みの光景w
まぁ、練習してないんだから結果出なくて当然さ、と色んなものを捨てて臨んだ最終戦。


結果はトップ比114.45%、41台中総合15位、クラス18台中9位。まさにド真ん中、可もなく不可もなく、辛うじてBシード基準タイムが出せたのだけが救いでしょうか。それでも久々のジムカーナはやっぱり楽しかった!

DSC06844.jpg
大会後、規定コースにて恒例の走り込み。実は2日間通じてこの時が一番楽しかったw 久々にフラトラとも走れたしね!
参加の皆さん、愛媛な皆さん、遠征組な皆さん、大変お世話になりました&お疲れ様でした。

しかしねぇ、こんだけ気分屋な自分もどうかと…あんだけジムカーナから遠ざかってたのに、1戦走って楽しかっただけで12月のHSRに参加検討してる自分がいますw HSR翌週のMSU練習会にも声をかけてもらいましたが…さすがにねwww
ひとまず今回失敗に終わったWRのファイナル調整から始めますかね。

ステップワゴンにバイク積んでみました。

先週納車されたRK5ステップワゴンスパーダ。早速トランポとして活躍していただきます!現行ステップワゴンを選んだ最大のポイントとして上げられるのは、ステキなサードシートでしょうか。今までのミニバンは例外なく左右に跳ね上げて収納するため、1台積みならともかく2台積みの際はセカンドシート左右にサードシート左右まで外す必要がありました。が、現行ステップワゴンはサードシートが床下格納!脱着の手間が省かれるのはかなりの魅力ですね。


P101106142858.jpg
セカンドシートは6:4分割のタンブルシート。6の側の右側を折りたたみ、ヒンジカバーを外すと14mmのボルトが現れます。この14mmの2本を解くだけでセカンドシートはいとも簡単に取り外す事ができます。重量も軽いので1人作業でも問題ナシ。


P101106142853.jpg
片側セカンドシートを外した状態。フロアマットはバイクのズレ防止のため外しておきます。


P101106142838.jpg
フロントホイールクランプとタイダウン固定で難なく積み込み完了!1台積みだとこれだけの余裕があります。高さもハイエース以上の空間が確保されてるようです。セカンドシート左側が生きてるので3人乗車も可能!まぁ、1台と3人てシチュエーションもあんまなさそうだがw 例えば愛媛ジムカーナ観戦希望の人がいたら一緒に乗せてってあげれるよねぇ。


P101106142847.jpg
取り外したセカンドシートのヒンジベースに、いい感じでタイダウンフックを掛けられる穴が開いてます。新車の床に穴開けてフックを取り付けるような心配も要りませんで。これはトランポ用途を考慮されたミニバンとしかw 両側スライドドアも便利です!

で、走ってみた感想。乗用車の乗り心地と静粛性でバイクが運べるってのはまさに新感覚!超快適ですよ。最近のホンダ車の共通コンセプト、低床低重心フロアのおかげで積み下ろしに足場がいらないし、コーナリングのロールも穏やか。ミニバンである事を特別意識せず、乗用車感覚で走れます。CVTも出始めの頃の酷い挙動はなく、自然な加速感。スパーダ専用装備のパドルシフトもエンジンブレーキを活用するのに便利です。ただ、電動パワステは燃費効率には有効なんだろうけど、軽々しい手応えはイマイチ。やっぱり油圧パワステの感覚の方が好きだなぁ。まぁそれもそこまで気にならない程度で許容範囲!

結論、これはいい買い物しました!今後ミニバントランポ考えてる人には間違いなくステップワゴンがイチオシですよー!

ゴルフ行ってきました。

_golf.jpg
ブログカテゴリは仕事ですがw

ゴルフ歴は、5~6年前に一度コースに出た程度。再デビューといってもいいくらいのブランクが開いてたわけですが。スコアは143と惨敗w ゴルフというよりクロスカントリーに参加してるような走りっぷりで翌日は全身筋肉痛。まぁ、150切りが目標だったし、失くしたボールも3つなのでまぁ大健闘といっていいんじゃないかと!内容はともかく意外と楽しかったですわ。

一緒の組で回った人が優勝したんだけど、あれくらい思い通りにボール運べたらさぞ楽しいだろうなー。また行きたい、と思えた時点で仕事としては合格でしょう!運動不足の解消に、また打ちっぱなしでも行ってみるかな。
ブービー賞で焼酎セット貰って帰るあたり自分らしいというか、転んでもタダでは起きんわなw

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


