スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変お世話になりました。2010年総括

岩国_30
プライベート
何といっても、新築、引っ越しが最大のトピックでしょう。長年夢見たビルドインガレージの家、ダイワハウスとのご縁で実現しました。ダイワハウスの機関誌にも掲載していただき、その取材の際にカメラマンに撮っていただいた写真を使ってみました。2009年6月から思いつきでスタートした家づくりは2010年1月着工、3月にあっという間の完成。何も考えずにほいほい進めてしまったけど、払えるのか!?引っ越しに伴う買い物も多かった2010年。2011年は少々節制しながら繰り上げ返済に勤しもうと。



IMG_0108.jpg
仕事
4月から急遽、福山支店より広島支店への出向を命ぜられる。急病による長期欠員のための補助要員として期間限定での出向。ちょうど4月から岩国へ住まいを移したのでクルマ通勤もできる距離になり、通勤帰宅は便利に。新幹線通勤もなんだかエラくなった人の気分を味わえて悪くなかったのですがw 
10月、正式に広島支店着任の辞令。福山とは突然の尻切れ状態でのお別れで少々寂しい思いもしましたが、福山で学んだ事を礎に、広島に骨を埋めるつもりで今後も頑張ります。山口支店は片道90kmあるしねw
仕事自体は順調で楽しい毎日です。10月より3年目に突入。個人成績はちょうど真ん中あたりに落ち着きそうなので、来季は上位目指してこだわった仕事ができたらと思います。



DSC06678.jpg
バイク・ツーリング
例年になくツーリングが充実した一年。1月、くむさんと極寒の広島ご当地バーガー巡りツーリング。8月、いつもの端っこメンバーによる阿蘇、高千穂、九州最東端ツーリング。9月、長崎よりう~ちゃんを迎えて秋吉台、角島ツーリング。9月23日、阿蘇、地獄温泉へ結婚記念日ツーリング。夏に初めてお目にかかったラピュタには心が震えたねぇ。九州にはまだ見ぬ絶景がきっとあるはず!次の行き先は、やっぱり九州か?
なんだかツーリング専用機、欲しいですね…。



DSC06945.jpg
バイク・ジムカーナ
5月、雨の愛媛開幕戦で惨敗。逃げるようにツーリングへ走り、半年ほどジムカーナから遠ざかってしまいました…。今年こそと意気込んでたジムカーナJAPANも欠場。練習もしてないのに成績残せずに凹むってどんだけおこがましいんだってハナシでww それにしてもWRで走る事が苦痛に感じてて、マシンの乗り換えも真剣に考えてましたが。 後半に入って、やっとWRとの親和性が上がってきて、随分と楽しく走れるようになってきました。と同時にモチベーションもやっとこ復活。12月初めてのHSR遠征を果たし、新たな仲間も増え、顔も繋がり・・・と、来年に向けて楽しみが増えた2010年の後半となりました。
2011年は新たにターゲットを設定し、表彰台の上からモノを言うのが最大の目標です。頑張るぞ!!


と、振り返ればかなり順調な1年が過ごせた気がする2010年。
自分に関わってくれた全ての皆様へ。本年も大変お世話になり、本当にありがとうございました!
それでは、良いお年をお迎えくださいませ。ノシ
スポンサーサイト

表札付いたよ!

DSC06978.jpg
久々のマイホームカテゴリー更新です。
引っ越して初めて雪の朝を迎えた26日。デッキにもうっすら雪が積もりました。

DSC06983.jpg
そんな寒い日の夕方から、フラトラが表札を付けにやってきてくれました。フラトラにはポストの取り付けもお世話になっておりまして。頼りになりますフラトラ工務店!慣れた手つきで作業を進めますが、新築の家にゴーリゴーリと穴を開けるのはやはり緊張するそうですw

DSC06994.jpg
ものの一時間弱で取付完了!位置、角度共にスキがありません。いい仕事してますねー!

DSC06992.jpg
電機工事の必要ない、乾電池式のLED照明付き。センサー付きで暗くなると自動的に点灯します。電池の寿命は半年はもつそうで、取り換え作業自体も簡単なものなのでお気軽ですね。
このステキな表札、ユウコの友人ご一同よりの新築祝いで頂いたものです。年末にようやく我が家の顔が据え付けられ、ようやく家らしくなってきました。感謝!

この後はお礼にフラトラを招待して家飲み。いつもありがとねー。軽く忘年会気分で久々に楽しかったな!

ガレージ御用納め

実際の作業は19日に行ってたのですが…やっと記事にできました。
HSR大会で今年のバイクイベントは全て終了。WRを軽くキレイにしてグラストラッカーのオイル交換など軽整備を済ませ、一年間、というか4月の入居から8か月間お世話になったガレージの大掃除に取りかかりました。


DSC06969.jpg
ガレージに収まってたモノを全て外へ出します。まだそこまでモノが多くないのでそれほど苦労も無く。
来年は収納棚を設置したいし増やしたい工具もあるので、ますますモノが増えてきそうです。


DSC06970.jpg
春以来、久しぶりにお目にかかるがらんどうなガレージ。モノがないと本当に広々~!


DSC06971.jpg
水でホコリを流し、中性洗剤をまいてデッキブラシで擦りまわします。これだけやっても落ちない油染みがorz
後ほどパーツクリーナーでこすり落とす事にします。目標は夏と年末の2回くらいは大掃除したいけど。。。


DSC06972.jpg
壁を雑巾でフキフキ。ワイパーで水気を掃き出して、あらかた乾いたところで元通りに搬入。一部の染みを除き、結構キレイになったと実感できるくらいの効果はありました!今後もキレイに使っていきたいね。
これで年内のバイク関連はおしまい。あ、あとはクロネコサンタがブツを持って来てくれるのを待つばかりだw

HSR九州遠征記 遠征のお楽しみ編

DSC06879.jpg
今回のHSRジムカーナ大会は前日練習に加え、現地の方主催の懇親会もアリとのことで本当に楽しみの多い遠征となりました。ステップワゴンに乗り換えて快適性がアップし、長距離の運転もラクチンに。今後はアチコチ足を伸ばしたいなぁ。あと、古い世代のナビしか使ったコトなかったので、最近のナビの賢さには驚愕です。


DSC06903.jpg
前日練習後は熊本インター近くの健康ランドで温泉を堪能し、同じ会場で懇親会スタート!
有名ジムカーナライダーのムームー姿は貴重ですよw


1294913_899413226_212large.jpg
今後は封印確実の海老蔵プレイ。誰が始めたのかと思ってたら証拠写真が残ってました。kudomenさんの嬉しそうな顔www


DSC06909.jpg
飲んでる方も飲ませてる方も撮影してる方も誰も何も覚えていないというジャパニーズデススタイル。
会場のアチコチから「明日、何かあったっけ?」が聞こえてきました…。


翌朝は酷いものでした・・・。まぁ、めっちゃ楽しかったからいいかw
九州男児は並じゃない!!

DSC06947.jpg
で、大会当日を終え、つがたくさんとてっちさんと共に内牧温泉に位置する阿蘇ライダーハウスへ。つがたくさんからは何度か誘われてたりオススメされてたりしてたのですが、まさかクルマにバイク積んだ状態での初訪問になろうとはw 一泊なんと900円、布団代と暖房費含めても1人1,300円と非常にリーズナブル。


DSC06954.jpg
近所の居酒屋に移動して打ち上げ開始です。馬刺しに馬ホルモンの煮込みに馬ジンギスカンと馬三昧を楽しみます。Aクラスの優勝者、準優勝者と宴を共にするなんてある意味スゴイw 男の戦いを終えて酌み交わす酒はまた格別だったでしょう。


DSC06958.jpg
熊本メシと温泉を堪能した後は、国際色豊かなライダーハウスの談話室でのんびりと。卒業旅行だというポルトガルの若者と共に過ごしました。大会のビデオをノートPCで再生しながら飲み直したり。阿蘇ライダーハウスでは、なんだか時間の流れ方が贅沢に感じますねぇ。


明けて月曜日は本降りの雨。内牧の街並みをのんびり散歩しながら朝風呂、ケーキ屋、酒屋、映画「黄泉がえり」のロケ地を巡ってのんびり過ごしました。ココだけはカメラを持ち歩くのを忘れてて残念。


DSC06961.jpg
お目当てのカツラーメンのお店が閉まってたので、別の店で阿蘇名物赤牛丼を(ユウコが)オーダー。ラーメンモードに入ってた自分はちゃんぽんを食べましたが、横からちょこちょこ肉をかすめ取っても余るほどのボリュームが素敵な逸品でした。


DSC06965.jpg
昼まで内牧で過ごし、つがたくさんとてっちさんとそのまま現地で解散。山口と広島と北九州の人間が熊本で「じゃあまたね~」とお別れするのも凄い話だなw 雨の阿蘇は観光もままならず、疲れも感じてて早く帰りたい思いもあったので、ファームロードを流して秋の風景を楽しみながら高速に乗って一路山口へ。ラピュタくらいよれば良かったかな・・・。


バイクも酒も食べ物も人間性も、全身で九州を感じた遠征となりました!また行くぞ、HSR!
現地の皆様、大変お世話になりました。

HSRの綺麗な動画 byUNOさん


FIAT-UNOさんに初めてアップロードしていただきました!
UNOさんありがとうございます。お会いしたら改めてお礼言わないと。
画質良し&望遠効いてる分アラも目立ちますね。サスがびよびよしょーる。
来年はもっと楽しく走れるように頑張るぞ。

HSR九州遠征記 前日練習&本戦編

北九州ライダーてっちさんの呼びかけにより、中国四国地方より多数の遠征ライダーが集まるHSR九州ジムカーナ大会に参加してきました。ツーリングなんかでHSRそばを通りかかったことはあるけど、実際に走るために訪れるのは初めて。自宅より4時間半くらいかかったかな?思ってたよりは近く感じた・・・かもw


DSC06884.jpg
到着時は路面に雨染みが残ってました。走行準備を整えるうちにドライな路面が現れていざコースイン。


DSC06895.jpg
顔馴染みのライダーが数人走り込んでます。後ろを走るのり先生からは「突っ込み甘いっすよー!」と指摘がwww パイロンを並べただけのコースレイアウト、苦労するだろうなと予感してましたが…まさか本戦であそこまで…

DSC06887.jpg

途中熊本市内よりないちんが駆けつけてくれました。自慢の…いや、疑惑の250Xにも試乗させてもらいましたよw さすがレーサーベースは違うねぇ。コースインまでさせてもらったけどまともに走れないまま、コケない内に返しときますw


練習を終えて市内の健康ランド的施設へ移動。以下割愛w
続きは後日アップ予定のHSR遠征記の番外編で…

DSC06927.jpg
さて迎えた当日。絵に描いたような快晴の空の元、酒にヤラレタ面々多数の会場にハイテンションな愛媛勢の高笑いが響き渡ってますw

昨日に引き続き応援に駆けつけてくれたないちんが見守る中、緊張の第1ヒート。慣れないパイロンレイアウトに泳ぎまくりorz 午後から用事で帰るないちんに全くいいとこ見せられず。またねorz
全員が走り終えたとこで、なんとAクラスを中心とした計測ミスが発覚、全員で第1ヒートからやり直しの嬉しいトラブルが!実質第3ヒートまで走れるオトクな展開。


DSC06933.jpg
ないちんからの差し入れ食って午後からも頑張るべ。新・熊本名物!?名前なんだっけ…ちくわにポテトサラダ詰めて揚げたヤツ、秘密のケンミンショーで話題になったアレです。意外と美味しww



んで、迎えた第2ヒート。実質第3ヒートですね。ちょっとしたハプニングもあった最後のボックスターン、カメラの目の前でとっ散らかりまくり…。泳いでた場所も多く、全然気持ち良く走れなかったな…。


DSC06936.jpg
がしかし、HSR初参加&JAGEノーシードという事で配されたDクラスで優勝させていただきました!愛媛でも優勝することなくBシードに昇格したので、なんとジムカーナ初勝利!こりゃー嬉しかったですよ。表彰台の真ん中なんてミニバイク時代以来久々のコトでした。
2010年最後となる大会で、本当にいい締めくくりとなりました。九州で出会った皆さん、本当にお世話になりました!

今回の九州遠征ではほかに色んな楽しみがありましたので、後日まとめてみたいと思います。

北九州遠征コソ練

先日の愛媛で知り合ったばかりのもーさんから早速お誘いをいただき、急遽参加してきました。何時にドコへ行けばいいですか?との問いに、「おいも行ったコトなかけん、わからんったい。」ってwww大体の場所を掴んでカーナビをセット。自宅からはおよそ200km弱。山陽道~九州道~東九州道を経て苅田まで。普通に走ると4300円もかかるのか…1000円高速マンセーですね。休憩を挟みながら2時間半くらいで到着!


DSC06874.jpg
ちょww広すぎワロタwww ただただ広大な敷地に圧倒されました。アケアケコース造っても1/3も使ってないくらい。もーさんと、初めましてな九州組にご挨拶。こんちゃん、お久しぶりー。少々遅れててっちさんも到着!


路面が若干スリッピーでしたが、走ってて気持ちの良いコースでした。
先日変更したファイナルも効果は上々で、なんだかかなり楽しく気持ち良く走れました。しばらくはこのファイナルで走り込んでみようと思います。


DSC06875.jpg
「しるものがかり」のてっちさんが作ってくれた豚汁。体が温まってウマウマでしたー!いやー、ごっそさんでした。足首の固定具が痛々しいてっちさんですが、翌週のHSRは出場する気マンマンなようですw

突然始まる、こんちゃんのエクストリームショーw トランポ買ったらココに通いたいとお気に入りの様子。

がしかし天気も良くてたいして寒くないし、絶好の練習日和でした!
こんだけ広大な敷地で思い切り練習できるなんて羨ましいなぁ。単独で来るのもアレなんで、中国地方から何人か集めてよっしゃ行くぞーな体制が整ったら、月イチででも行きたいレベル。興味持った方いたらご一緒にいかが?九州男児なみなさん、この度はお世話になりました。


さて、来週12日は今年最後のジムカーナイベント、HSR九州へ遠征です。13日は年休取れたので、気兼ねなく遠征できます!12日の夜はやはり定番の博多で反省会でしょうか…w 

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。