スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突発!愛媛な2Days

いつも愛媛ゼロヒートでお世話になってる2次会会場、RiCEが6月で閉店すると聞きました。いつかRiCEに行きたいと言ってたつがたくさんの発案で、急遽愛媛飲み会の企画が持ち上がりました!せっかくなんでバイク積んで行きますよw 二輪公園は安全運転大会出場メンバーが近日開催の大会に向けて練習中という事で、愛媛の熱血ライダーてけさんの根城としてる通称「あさり」へ行ってみる事にしました。

DSC07718.jpg
いつか行ってみたかったあさり、想像してたより少し狭かったけど路面状態も良く、人もほとんど近寄らない好立地。てけさんに加えtake1さん、どらちゃんの4人で3時間ばかし走ってきましたよ! 天気も良くそよ風も爽やかな練習日和、ユウコは折りたたみチェアでうたた寝タイムです。

初挑戦の「ぴたGP」、42秒くらいからスタートして最終的に38秒8までの短縮に成功。初挑戦でこのタイムはマズマズ、ってとこらしいです。ここに至るまではてけさんのスペシャル熱血指導があったのです。スクールウォーズみたいで大変励みになりましたw しかし、てけさんの練習風景は凄まじかった…コケてんのか走ってんのかよく分からないバンク角でタイヤはフロントもリアもズルズル、コケてもすぐにおきあがり再トライ。とにかく楽しそうに練習してるその姿にはかなり感銘を受けました…。途中take1さんのDRZが炎上したりとビックリさせられましたが、ぴたGPのタイムは4人中最下位。このメンバーなら仕方ないよね…うん…。

ここでてけさんの撮影してくれたハイスピードカメラによるスーパースロー動画。右ターン、左ターン、右回転、左回転の順に編集していただいてます。最近のしそGPの走り込みとか先日の舵角調整が功を奏したか、右の回転はたまにキマッた!と思える回転ができるようになりましたが、左はといえばバンク角が浅い上にバイクが寝たり起きたり、フォークが伸びたり縮んだり、えらい不安定な要素が満載です。スーパースローは情報量が多いので本当に勉強になりますね。(この辺の修正要素は翌日の二輪公園でかなり改善される事となりました。)

DSC07726.jpg
ホテルへチェックインしてひとっ風呂浴び、お馴染みのなが坂、RiCEの流れ。GPライダー玉田誠の実のお姉さんが経営するスポーツバー。店内にはツナギやヘルメットがディスプレイされバイク乗りには本当に楽しい空間。よくジムカーナのDVDを流してもらいながらカクテルを楽しませてもらってましたが、本日が最後のRiCE。本当に残念です…。

翌朝は雨模様。二輪公園での練習は諦めて、新築のうらいけ邸ガレージハウスの見学にお伺いしました!

DSC07739.jpg
外観もオサレでびっくりしたのですが、無垢材の床と梁と吹き抜けと薪ストーブのあるナチュラルテイストの家にユウコ大興奮!ちなみに木製の大きな引き戸が入口のガレージは20畳で、奥にはプライベートな引きこもり部屋まで備えられていましたww オサレなリビングでコーヒー頂いて、ジムカーナのビデオ見ながら完全にお寛ぎモードに。次回は冬の夜に、薪ストーブの揺れる炎を見せてもらいに行きたいものです。

その足で、うらいけ邸を設計したスタジオが手掛けたという蕎麦屋へ案内していただき、ジャズの流れるオサレ空間で蕎麦を堪能。なんてうららかな午後でしょう。肝心の蕎麦はボリュームが少ないながら本当に絶品。こんな蕎麦屋で昼間っから日本酒飲んでみたいなぁww 雨も上がってたので、念の為二輪公園へ向かってみると完全ドライ!こりゃー走るっきゃないでしょ!ということでうらいけ監督の元、回転の練習を始めました。途中電話でお呼び立てしたガン田さん、Twitterのつぶやきを見かけたざっぱあさんも合流しました!

DSC07747.jpg
午後から家具を見に行く予定だったといううらいけさん、結構な時間を割いて走りを観察してくれました。指摘されたネガを改善すべく、フォームやポジションをアレコレ検討。最終的に、不安定だった左回転の成功率がかなり高まりました!この2日間、随分と走りが進化したように感じております。ご指導いただいた各位に感謝です!

そんな熱き愛媛2Days、数えれば今年4回目の松山入りというwww 完全に魅了されてますね。 
ライダーも練習場所も繁華街も熱くステキな街、また行くぜ愛媛!!
スポンサーサイト

フォークスプリング&オイル交換

DSC07700.jpg
届きました、グライドライドのモタードフォークスプリング!土曜日発注、月曜日到着。グライド、いい仕事してます。ただし仕事が月末進行で最終電車での帰宅となったので作業はお預けとなりましたorz

DSC07701.jpg
こちらは付属のイニシャルアジャストシム。組み合わせで1mm~8mmのイニシャルを掛ける事ができます。もちろんひとまずはシムを入れずに組みますよ。フォークオイルはWAKO'sの倒立用。残ストも余裕があったので、今回も油面は標準でいきます。

DSC07702.jpg
作業中にラーメン屋台が上がってきたので、空腹に耐えられずオーダーしちゃいましたw 嫁さんが仕事で遅いので、今夜はこいつが晩飯です。岩国市由宇町にある「たちばな」のラーメン、以前より洗練されてたような気がします。ウマー

DSC07703.jpg
フロント廻りスッキリしてるうちに舵角の調整したり。久々に完全体のWR、やっぱりフロントホイール付いてた方がカッコイイですねww 近所をフラーっと試走してきましたが…週末に愛媛へ乗り込んで色々試してきます!!こいつは楽しみになってきましたよー!

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。