スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラもろーた

DSC07964.jpg
以前からユウコが欲しがっていたミラーレス一眼デジタルカメラを手に入れました。ソニーのNEX-C3です。
住宅&家電エコポイントで貰ったJCBギフトカード、デオデオプレミアムメンバー割引クーポン、デオデオポイントを使いこんで手出しはナシという実質無料でゲト。レンズ交換式カメラなんて知識の欠片も持ち合わせてませんが、初心者向けの様々なオート機能で色んな風合いの写真を気軽に楽しむ事ができます。 店頭で各社カメラの実機を試してみましたが、NEXはシャッターを切った時の音と手応えにとても満足しました。

DSC00009.jpg
一眼初心者が憧れがちな背景ぼかしも簡単設定。ウチのサビネコも高級なネコに見えてきますw

ジムカーナでも今後の大会や練習会ではユウコのヒマつぶしがひとつできたようでなにより。
張り切ってみんなの走行写真を撮ってもらいましょうw
スポンサーサイト

オサレは足元から・・・?

DSC07813.jpg
愛媛のDRZ使いさかぽんさんが、「バネ下軽量化の恩恵はともかく、カッコよくなるから!俺について来い!」(一部脚色)というのでついて行く事にしました。

DSC07814.jpg
さかぽんさん!カッコよくなりましたよおおおお!そんな感じでゲイルスピード投入です。これで完全にロードマシンですよ。もう後戻りはできません。NAPS夏のスーパーセール&女子の日割引ということで嫁ちゃんをレジに向かわせて合計20%オフ。ありがたやー。

随分思い切りましたが、某チューブレスキット+某スポーク強化冶具の合計金額をどうしても払う気にならなかったので…。これでバネ下軽量化、高剛性化、フロント120とリア150サイズの適正リム化、タイヤ交換の簡略化、ルックスアップと恩恵はかなりのものがあります。多分。ここまでの状態が出来上がっているというのに、仕事やらなんやらでTraction練習会2回、山口きらら練習会1回を逃すという…orz

余談。ゲイルのユーザーアンケートで「ホイールをご使用いただいた感想はいかがですか?」の問いの選択肢に「わからない」があって噴いたw まだ乗ってないけど俺多分ここだww

リアショックスプリング交換

DSC07804.jpg
各方面での練習中、リアショックの沈み込みの大きさを指摘されてた事もあり、フロントに続きリアにもグライドライドのスプリングを導入する事にしました。ちなみにグライドライドの中の人からは、レートだけ上げてもダンピング不足で乗りにくくなる可能性が大きいと懸念されてましたが・・・。そりゃお金あればリバルビングにも出したいんですけどねw とりあえずアストロで注文してたスプリングコンプレッサーも入荷して準備が整ったので本日着工。


DSC07805.jpg
・・・せっかく買ったスプリングコンプレッサーを使わずとも、下の皿が抜けてスプリングが取り外せる神配慮。ありがとうヤマハ。スプリング縮めたい方、SSTありますんで声かけて下さいねorz とりあえず普段手の入らない部分なので入念に清掃しておきました。


DSC07806.jpg
純正スプリングとの比較。見た目はひと巻き多いくらいで全長はさほど変わらない様子。黄色とかだとカッコ良かったんだけどww レートは純正の7.8kgから9.5kgへアップ。ひとまず純正出荷時と同じセット長で組んでみたところ、乗車時のリアの車高が明らかに上がりました。

今現在タイヤとブレーキパッドがない状態なので近所をぷらーっと流してきただけにとどまりましたが、明らかにリアの不要な沈み込みが無くなってるようです!これで動きがさらにシャキっとするかな?タイヤ組み替えて走り込むのが楽しみです。あ、とりあえずネットで早急にブレーキパッド注文しとこう。
普段仕事でほとんど汗をかかないので、たまには汗だくで作業するものいいものです。ビールがンマイ!

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。