

Traction練習会 アサヒテングストン

DSC00480.jpg
先月末のFRS飯塚練習会での負傷以来、死んでおりました・・・。
山口きらら練習会が豪雨で中止になるなどしてほぼ1カ月ぶりにTraction練習会に参加してきました。今回も九州四国からの遠征組で賑わっておりましたがほぼ顔見知りという…w

DSC00445.jpg
そんな中久々の新顔登場!?くむさんがTTR125LWEをモタード化して初参加!まるで親子仕様なミニモタいいね!

DSC00349.jpg
島根から初参加の黒WRさん、色々情報交換させてもらいました。WR-Xはジムカーナでは希少なので話も弾みますね。最近はモタードが増殖傾向で嬉しい限りです。もっとモタードやらんけん!!

計測コースBのベストタイム動画。今回はリハビリという事で複雑なAコースをスルーしてとにかく楽しもう!セッティングなんか知らんわ!と走り込んだBコース。なかなか楽しそうですねwww いや、本当に楽しかった!
愛媛大会に向けて、この楽しい気持ちを維持できれば本番でもいい走りができるかもね…。

というわけで来週は愛媛に前日入り→ゼロヒートのお決まりコース。さぁ楽しもう!!雨降るな!w

FRS九州練習会

福岡県飯塚オートレース場の駐車場で開催されているFRS九州練習会へ参加してきました。今回は事情によりユウコが不参加のため、土曜日に仕事を終えたつなくんに迎えに来てもらい、同乗にて現地入り。駐車場ではFRS九州メンバーが前泊しており、軽く飲み会をご一緒させていただき早目の就寝。

DSC07970.jpg
翌朝、まさにうだるような暑さ…会場の清掃が終わった時点ですでに吐き気がw キャストホイール換装後初のジムカーナ走行という事で試したい事が満載。ライダーズミーティングを終え、しっかり水分とって走行開始です。

ところが、アタック2~3本目くらいでいきなりの転倒!攻めゴケならまだしも、砂溜まりを踏んでフロントからスコーンと行ってしまったようです。情けない…。足は挟まれなかったのですが、地面にたたきつけられた時に足首を捻ったようです…。その後はたいして痛みも気にならなかったので引き続き走ってたのですが、午後から3本走ったあたりで既に歩くのも困難な痛みに発展してしまいました。足を引きずりながらFRS本部テントへ。

DSC07981.jpg
FRSスタッフまっちゃんがその道のプロらしく、テーピングとアイシングをしっかり施してくれました。が、結局痛みが引く事がなく、結局その日は両足で立つ事もままならずリタイヤでショボーン・・・。

その日のうちに地元の救急外来でレントゲン撮影。幸い骨が折れてなさそう。明けて月曜日に紹介状を貰った整形外科へ。靭帯損傷で全治3週間の診断でした。まっちゃんのドSなアイシングのおかげで腫れも最小限で済んだ様子でした。これから練習会ラッシュだったのに、しばらくは走れないなぁ…。自業自得なので、しばらくは大人しくしとくしかないですね。



~御礼~
FRSのテントでは適切なファーストエイドを施していただき、幸い大事には至りませんでした。
冷たいお茶やアイスクリームまでいただきました。
初めてお会いする方々からも大丈夫?とお声をいただきました。
名前も聞けなかったですが、テントからトランポまでこんなメタボなおっさんをおぶっていただきました。
トランポへ戻ってからも、見学で来てた方に氷のおすそわけをいただきました。
つなくんには片付けから帰りの運転まで全てやってもらいました。
会場の撤収をお手伝いできずに本当に申し訳ありません。満身創痍でしたが、皆さんのおかげで最後まで本当に楽しい練習会となりました。怪我が快復次第、またの練習会にお邪魔しますのでよろしくお願いします。

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


