

山口きらら☆練習会

DSC01359.jpg
今回でお世話になるのが2回目となります、山口きらら練習会。九州方面から多数の遠征組を集めつつ当日はあまりのヘビーウェットでかなり走る気も萎えてたんですが・・・。てっちさんがやってきて「こういう状況で走るのと走らないのとで、B級に上がるかどうか分かれるんじゃないかなー。」と煽ってくれました。そう言われたらもう走るっきゃないよねw まるで水鏡のような路面にアタック開始!

午前中にてっちさんが撮影してくれた動画。防水ケースに入ったGoPRO、いいですねー!
動画で2げち。よくあんだけ寝かせて開けられるもんだ>せとげち

きららのウェットグリップの高さにも助けられたか、今までで一番為になるウェット練習になりました。特に午後からは楽しくて楽しくて!いつぞやてけさんが言ってた、「雨の日は滑って当たり前、気持ちで負けるな!」が胸に染みますね。今までの自分の走りとは明らかに違う何かを得られたんじゃないかと。必ずやドライでの走りに活かせると確信しております。最初に煽り入れてくれたてっちさんには本当に感謝ですね!
山口県内でも貴重なオープンコース練習場となるきらら練習会、参加の皆さんお世話になりました。
またの開催を心待ちにしております!

ジムカーナJAPAN

DSC01182.jpg
ジムカーナJAPAN中国地区代表選抜大会の惨敗から1ヵ月、ブログを更新するのも面倒に感じるほど落ち込んだりしてましたが、できるだけの準備を済ませて臨んだJAPAN本戦。初のJAPAN、初の認定大会に緊張が隠せません。前日はお昼前くらいに会場入り。新品タイヤの皮剥きと路面の感触を確かめるだけで終了、の予定でしたが…ハイグリップな路面な超高速レイアウトにはしゃぎ過ぎてタイヤを無駄に減らしてしまう…。でもでも、DVDで見たような人がいっぱいいる!普段お目にかかれない有名ライダーと走れる(置いてかれるとも言う)貴重な体験をさせてもらいました。

いい汗かいたらゼロヒート。中四国九州な16名で大いに盛り上がりました。各自の目標を高らかに宣言するなどなんだか爽やかな体育会系飲み会、いつかのHSRやら先日の中国大会と違い、割とオトナなゼロヒートでした。

DSC01205.jpg
迎えた決戦当日は爽やかな目覚め。ミーティング、完熟歩行、ウォーミングアップ走行と容赦なく進むプログラム。中でもこんなの見た事ないよ!およそ200人でのコースウォークは大渋滞w スケールが違いますねー。

DSC01208.jpg
NOクラスのウォームアップ。JAPANの目標のひとつである打倒どらちゃん、当然お互い意識しまくりで、ウォームアップでも前に出たり後ろに入ったりで相手の様子を伺います。普段なら緊張でガチガチになりがちな自分ですが、この日は本当に珍しく、この穏やかな気持ちはなんなんだろ、てくらい落ち着いて第1ヒートを迎える事ができました。

バックストレートエンドとクローバーセクションの出口で泳いでしまうも1分50秒台、この時点でNOクラス暫定トップ!どらちゃんはペナが付いてたみたいだけど、第2ヒートでの逆転の可能性は充分にある・・・。
短い昼休みで昼食も獲らずにコースウォークに専念し、第1ヒートでの修正個所を確認しながらイメトレに励みます。(この場面はてけさんに盗撮されYoutubeに晒されてましたがw)


修正もカンペキ!なつもりで臨んだ第2ヒート…大きくタイムを落とし1分52秒台orz 今にして思えば随分と目が三角になってた気がする。力めば力む程結果が出ないいつもの自分がここで登場。結果は他のライダー任せという実に不本意な第2ヒートとなりましたとさ…。

DSC01249.jpg
全てのライダーが走り終わり表彰式へ!何とか第1ヒートのタイムでNOクラス優勝とC1昇格を果たしました!蓋を開けてみればこれが何とC2優勝タイム、これで未練なくC1へ昇格できますね。C1はイバラの道なんでしょうけど…。

DSC01255.jpg
HUNTERな皆さんから手荒い水掛けの儀式!寒いwwwでも嬉しいwwwもっとやってwww

DSC01306.jpg
初めてのジムカーナJAPANは出来過ぎとも言える結果で終わる事ができました。NO優勝、C1昇格という目標を達成すると、今まで冗談でも言わなかった事が頭をよぎるようになりました…「B級に昇格したい!」
思えば第1ヒートのタイムは、今回B様へ昇格あそばしたつな様とほとんど変わらなかった。そこから第2ヒートで3秒短縮したつな様と2秒落とした自分…。技術的、身体能力的な差はもちろん、メンタルを鍛えないと一生追いつけない気がします…。無の境地で走るためにお寺さんに入門しようかw とはいえ認定大会に出られる機会は少ないので、身近なところから愛媛Aシード、中国Aシードを目指しますよ。

新たな目標へと旅立つきっかけとなったジムカーナJAPAN。参加の皆さん本当にお疲れ様でした!
さぁまずは次のステップ、愛媛最終戦の宿を取らなければ。ゼロヒートから全力で!!

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


