スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年総括

あっという間に大みそか。今年1年も早かったですねー。

今年忘れられない出来事と言えばやっぱり東日本大震災。思えばあの時の職場はまだ広島支店で、立会から事務所に戻ったタイミングで一報が入り。カーラジオでのニュース速報は聴き逃した時間帯でしたね。TwitterのTLが信じられないような画像で埋まっていったのが思い出されます。Twitterといえば当時情報がかなり錯綜し、速報性の高さに伴いデマの拡散の速さが仇となるなど、メリットデメリットがはっきり具現化したように思います。まずは地震の被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

【仕事のこと】
4月から広島支店より山口支店へ転任、福山支店以来の新幹線通勤が復活。
新しい環境に溶け込む早さが自分の長所と思ってましたが、これがなかなかに苦労してて。地元山口県ではありますが、人間性や言葉遣いは東西南北地域で大きく異なる部分があり、県全域を一拠点で回すにはホント広いよなぁと実感しております。現支店では他地域での勤務経験のないメンバーで固められており、良い意味でも悪い意味でもガラパゴス化が進んでますね。求められるレベルの高さに最初は困惑しましたが、これがいい刺激になってスキルアップに繋がり、より質の高い仕事ができるようになったかと思います。事務所の雰囲気にもようやく馴染んできて(あともうちょっと踏み込めたらなぁとアウェイ感は拭えませんが)順調に仕事を楽しめた1年でした。

【健康のこと】
ブログには綴ってないですが、コッソリとダイエットしてました。ブログで高らかにダイエット宣言しても失敗して…てのが怖かったチキンですもんで。2011年正月明け、実は67kgありました。好き放題食べて飲んで全く運動もせず…そりゃ太りますわな。10月のジムカーナJAPANに向けて、7月に65kgで減量開始。よく噛んで腹8分目、常に軽い空腹を覚える程度の食事量に気を使いました。iPhoneでRunkeeperというアプリを導入し、ウォーキングやジョギングの結果をTwitterに連動させてモチベーションを保ちつつ、万歩計で1日の歩数を管理。ちょっとでも楽しく歩きたいのでBluetoothイヤホンとReebokのZIGTECというウォーキングシューズを購入。自分としては珍しく運動の習慣が定着し、結果8kgの減量に成功!現在57kg台をキープしてます。身長から求める標準体重を切れるよう、現在も継続しております。ちょっと前の自分では考えられない事です。
健康面では原因不明の胸の痛みとか原因不明の蕁麻疹に苦しめられたりしてますが…健康診断の結果も初めてのオールクリア!これで今後も美味しい酒が飲めるってものです。

【ジムカーナのこと】
WR250Xでの参戦3年目にしてようやくマシンと仲良くなれてきたか、この1年で本当に貴重な体験ができました。いままでになく多くの練習の機会に恵まれたのが功を奏し、遠征を重ねて経験値を積み、多くの人々と繋がり、ライバルと呼べるライダーが次々に現れて。ホント刺激的で楽しかったですねー。Twitter繋がりでは会った事もない人からライバル認定されたり。お互いの練習風景をYoutubeにアップして実力を確かめ合う。凄い時代ですな。

DSC01165-1.jpg 
10月、初めての認定大会であり今年最大のイベントだったジムカーナJAPANでは、悲願だったNOクラス優勝とC1昇格を成し遂げる事ができました。600km離れた地で走った2ヒート、たった5分足らずの時間から本当に色んな事を感じたり学んだりしたように思います。
11月、広島の老舗ジムカーナチームであるTractionに加入させてもらう事になりました。「加入しても、メリットはTractionステッカーを貼れる事くらいしかないよ。」と言われてましたが…。今では計り知れないメリットを感じております。来年はきっと特別な1年になる!他のライダーに刺激を与えられるような存在になりたいし、ジムカーナ界では少数派なWR250Xが広まる起爆剤でありたい。そこで目標はやっぱり、JAGE認定B級昇格。もちろん近畿A級、愛媛A級、中国A級、ゼロヒートA級も淀みなく抑えていきたいところです。


深夜に長々と書き綴ってしまいましたが…これも年末らしくてたまには良いものです。
こうして振り返って文章にしてみると、2011年は仕事もプライベートも大変充実した1年になったなぁ、と。自分1人では何もできない小物ですので、周りの環境と、刺激をくれる多くの仲間には本当に感謝してます。

IMG_4361.jpg 
今年1年自分に関わってくれた全ての皆さんへ、大変お世話になりました!2012年、良いお年をお迎えくださいませ。
スポンサーサイト

Traction忘年会

久々に広島での街飲みに繰り出しました。やっぱ広島の夜はえぇのうー!
今年はTractionに加入させていただいたということで、忘年会兼歓迎会に参加してきました。

チームには暖かく迎え入れてもらえたと思ってましたが…早速内部紛争勃発か!?
いやー、でも岡山の天才おかぢむさんのニューマシン。やばいですねー。

自分も2012年の抱負など・・・。酔った勢いとはいえ、家庭を賭して楽しくB級昇格を目指しますw

JAGE近畿ジムカーナ最終戦

5月以来、2回目の参加となる近畿大会へ参加してきました。今年最後の大会です。前回の愛媛大会の汚名を返上して良い年越しとなるか、個人的には重要な1戦ですw がしかし冷えて砂が浮いた路面はとてもスリッピー、ウォームアップからテンションが上がりません。第1ヒート、やっぱりコースが覚えきれず中盤で寒中水泳。これは恒例行事にしたくないですな…。今大会は昼過ぎまでに2ヒートを終わらせてBBQとフリー練習会という強行スケジュールにつき、第1ヒート後の完熟歩行がありませんwww 都度行われるコースのクリーンアップで、第1ヒートほどのスリッピーさは解消されてる模様・・・。そんな第2ヒートの動画を。

うーん・・・無難に走りきった、って感想しか浮かびませんな・・・。迫力も無ければ楽しそうでもないという。
でも結果は伴ったからOKなのです!C1クラス優勝、102%台で近畿ローカルB級へ昇格しました!
これでひとまず年を越せる、とひと安心です。宿敵どらちゃんには完敗だったけどなー!


お昼御飯はなんとも豪華なステーキ肉にカレーが振る舞われてお腹いっぱい、大満足です。
そして午後からのフリー走行。今回から導入したGoPro HERO2での動画撮影を楽しみにしてたのですが、帰って再生してみるとちゃんと撮れてるのはこの1本のみ・・・。決勝タイムとなる第2ヒートは撮れてませんでした。


マウント位置は要研究ですな…。それにしても前を走るどらちゃんとつなくんの速い事といったら…orz

最後は転倒して終了ー。お腹一杯楽しめました。ここのセクションでてけさんもどらちゃんもコケてたらしいから、自分のせいではなく砂が浮いてたせいにしておきます。

最近NSRからWR250Xに乗り換えたみゃーい社長のバイクにも試乗させていただきました。久々に乗るノーマルWRからは思った以上の収穫あり!今後のマシン造りに役立てていきたいと思います。逆に自分のWRに試乗したみゃーい社長も良い手応えを感じ取っていただけた様子。今後要注目、というか要注意の選手ですなー・・・。

DSC01763.jpg 
遠い遠いと思っていた近畿大会も岩国からおよそ360Km、ほとんど愛媛大会と変わらず意外と近かった!てのが今回の感想です。これなら来年はシリーズで遊びに行ってもいいかも!近畿で絡んでくれたみなさん、運営のみなさん、ありがとうございました!また来年も参加させていただきますので遊んでやってくださいね。

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。