スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できたよ!2012年モデル!

DSC02027-2.jpg 
周りのみんなはとっくにシーズンオフメンテナンスを済ませて練習に励んでますが・・・遅ればせながらやっと2012年仕様のWRが完成しました!見た目ほとんど変わってないのですが…ハンドルとステップの変更によるポジションの見直し、みゃーい社長からのフィードバックによるファイナルの変更、Tractionステッカー貼り付けなどw

DSC02028.jpg 
一番大きな変更点は足廻りでしょう!大阪のモタード屋さん、グライドライドによるコンペティションセットアップサスペンションが仕上がってきました。モタードとジムカーナでは求められるサスペンションの動きが異なるとは思いますが、今までの不満点は随分解消されると期待しております。純正サスが全くのダンピング不足だったので、ダンパーセッティングの幅が広がったのも大きいでしょうね。悩みも増えるってもんですが…。

シェイクダウンは週末22日の山口きらら練習会で!
やっと迎えるWRでの2012年走りはじめ、ノビノビと走りを楽しめたらと思います!
スポンサーサイト

2012年走りはじめ。

広島ジムカーナクラブの走りはじめイベントに参加してきました。
とはいえ、現在WRは未だバラバラで絶賛放置プレイ中につき、通勤マシンのPCXで走ってみる事に。

DSC01910-1.jpg 
浅いバンク角と長いホイールベースがネックですが、ヒラヒラとなかなかの走りを見せてくれます。
意外にもかなり楽しめた。おかぢむさんのシグナスや、どらちゃんのレッツには敵いそうにないけどさww


午後からのタイムアタック、ベストタイムの出た第2ヒート。


第2ヒートをヘルメットマウントしたGoProで撮影。
この2つの動画を1画面編集できたら楽しそうだけど、ウチのPCのスペックじゃ…


DSC01886.jpg 
最近増殖中のGoProを駆使し、Traction代表のつがたくさんがカッコイイ動画を編集してくれました!


うーん。まじめにHD動画編集できるPCが欲しくなりますね。にしても仕事速えぇよww 編集お疲れ様でした!



んで、しっかりオチが付くのです。
tacさんの後ろ走ってて、ついつい熱くなって、ついいつもの調子で寝かしこみながらフルブレーキング…
DSC02011.jpg 
oh…今まで無転倒でキレイに乗ってたのに。ごめんよとしか言いようがないorz


あと、今日は色んな方に色んなバイクに試乗させてもらいましたよ。
2012年はもうちょっと器用でありたい、との思いで方々声を掛けさせてもらったのですが、気軽に試乗させていただきいい勉強になりました。本当にありがとうございます!参加の皆さんおつかれさまでした。

2012年ことはじめ。

年末年始はお互いの実家を行き来しながらのんびり過ごしてました。
飲み食いのツケは果てしなく降り注ぎ…><

DSC01838.jpg 
初詣はウォーキングがてら、氏神様の元へ。昨年はここの神社の勝守のご利益で上り調子だったので、今年も同じ勝守を頂いてきました。絵馬にはもちろん、B級昇格必勝祈願!それと年末には資格試験も迫っているということで、2級鑑定士昇格祈願もw ちょっと欲張りましたかね…。


で、遅ればせながら本日3日、やっとこさWRの整備初め。昨年オーダーしてそのままにしてたサスペンションセットアップに出すために前後サス取り外し作業。その他、グリスアップのため各可動部分の分解を。

DSC01878.jpg 
大友克洋のアニメに出て来そうな物体になりました。

実はこの状態で一回リフトスタンドから車体が落ちたんですよww ここまで分解してあると何とか1人の力で持ち上がるもんです…。スタンド座面のネジ部分のガタが大きくなってて、ちょっとした揺れでバランスを崩したようです。スタンドの買い替えとか想定外の出費なんですが…ひとまず、サスペンションが帰ってくるまでこのまま、ハラハラしながら待とうと思います。

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。