

オーダースプロケット

始まりはそう、更なるWRの加速力を求め始めてからでしょうか。サブコン導入やプラズマブースターなどの電脳チューンも検討しましたが、費用対効果に疑問を感じ、ならばスプロケをもう1Tデカくする方が安上がりで確実であると悟りましたw コトのついでにローフリクション化を目指し、どうせチェーンのリンクも足りないからノンシールMXチェーンに新調。今まで使ってたドライブ12Tだとチェーンの曲がりがキツくてロスになってる可能性があるのでから13Tに戻す。ドライブ13Tに合わせて今までのファイナルレシオ+1Tにするにはドリブン53T!こんなデカいのサンスターにもXAMにもラインナップされてないよ!ということで熊本のないちんの紹介で、砂山製作所にワンオフを依頼する事に。

DSC02981.jpg 
注文から約2週間、本日納品されました!53Tでけぇww

DSC02986.jpg 
ロゴ入れ自由という事で、なんとTractionロゴまで入れてもらいました。

DSC02985.jpg 
反対側にはないちんオリジナルデザインのナイチンコウジョウのロゴ!
こりゃステキだねー。組み込みが楽しみなような勿体ないようなw

自分だけのワンオフスプロケットももちろん嬉しいけど、ファイナルレシオ変更による加速感が楽しみですね!
7月のらりっくす練習会は参加できないかもしれないけど、早々に組み込んでみたいな。

あ、7月の連休に開催されるらりっくす練習会の詳細はコチラです
http://teamtraction.jp/?page_id=681
広島空港近くの広島県ウイングパークホテル・スパリゾート駐車場にてお泊り練習会。
人数制限がありますので、申し込みはお早めにどうぞ!

山口きらら練習会

DSC02975.jpg 
梅雨の合間の奇跡の晴天!誰のお陰(ry 久々のツーショット、フラトラと共にきらら練習会行ってきました。

DSC_2262.jpg 
もう負けられんよねぇー。うふふ。撮影はたむさん、ありがとうございました。

nsr50.jpg 
この日はさんこいさんのNSR50、いしちゃんのKSR80、ひとみちんのKSR80をお借りして12インチ三昧。あまりに久々の12インチにはしゃぎ過ぎて借り物のNSRでズサーとね…すみませんでしたorz

今回は路面コンディションの都合でぴたGPのスペースが取れなかったのでしそGPを設置。41秒2が出た気がするんだけど、動画が残ってなかったのでノーカウントですな。42秒台ペナ付きの動画が今回の最速でしたorz 以前の記録が44秒台だった気がするので、まぁ進歩。回転のフォーム改善中なので、完成度が上がればもう少しは。。。

今回のきららは事務屋さん少なめ、貴重な梅雨の晴れ間を割とのんびりムードで楽しめました。
来週はTraction練習会!こちらもがっつり行きまっせ。今度こそぴたGP設置したいな。

荒んだ心を持ったハニー、ヨーロッパ調の家具をねだる

このままではジムカーナなブログになってしまうので、たまにはマイホームネタなど。
タイトルはブランキージェットシティ風味。

DSC02972.jpg 
家を建てる計画が持ち上がった頃からずっとユウコが気にしてた照明、アルコランプを導入しました。オリジナルはどえらいお高い品物ですが、今回購入したのはリプロダクト品なので大変お求め易く。

DSC02971.jpg 
ダイニングに吹き抜けを造る事で照明不足が起こるのですが、これを解消するための補助照明。大理石の土台からアーチ状に伸びる照明は省スペースで光量もバッチリ。

DSC02973.jpg 
電球が別売りなので、下から見ても見栄えのする大き目のものを買っておいたのにあまりにも光が青白かったので・・・何が電球色じゃい、とイチャモン付けて良いレベル。とりあえずは家にあった小さめの電球をセット。暖かみのある光に照らされて、料理も美味しそうにみえますよ。いや、美味しいですよと言い直しておく。照明って大事ですよねー!
最近リビングテーブルでテレビを見ながらの食事が続いたましたが、やっとダイニングテーブル大活躍ですわ。

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


