

D杯愛媛大会第2戦

DSC030241.jpg
愛媛開幕戦でBシード初優勝を果たしチョーシに乗っております、キョウです。お盆休み期間はゆうこさんの妊娠事情も考慮し一切の練習を控えてきましたが、やっぱり出るからには連勝を狙いたいところ!気合だけは充分、愛媛へ乗り込みました。青過ぎる青空の元、コースウォークも体力が吸い取られる…。余分な体力の消耗は避けたいところ、日傘を差してあるくと随分体力の節約になったように思います。

迎えた第1ヒート、撮影はバズーカunoさん!いつもありがとうございます。
今回のコースは回転2か所という高速レイアウト、自分にとってはボーナスステージ。念入りにコースウォークしてイメージを作り上げたけど、こうして動画を見てると細かなミスや甘いラインが多数見受けられますね・・・。結果てけさんと共に1分43秒台、0.6秒差で2位につけてます。昼のコースウォークで修正点を洗い出し、逆転シナリオの目標は41秒台にセット!

第2ヒート、自分より1つ前に出走のてけさんがフライングでピヨピヨ貰いやがった!!これで無難に走りきってイタダキじゃん、とタカをくくっていたのですが…。

撮影はもくもくRさん&ひとみちん、感謝!
昼のコースウォークで洗い出した修正点をクリアして、自分でも勢いのある走りができてる!キモチイイー!なんていい感じで走れてたのですが。終盤のスラロームでバランスを崩し痛恨の足付き、でもてけさんのフライングペナに並んだだけ、まだまだこれからと思ってた矢先のアダチセクション!何その想定外のラインorz なんでこうなった、的なラインに頭が真っ白になってゴール、トドメに足がゴールラインを逸脱して…必死にセーフアピールしたんだけど微妙な判定にペナ取られて終了~
(ここで大声でアウトー!アウトー!って叫んでるの誰だwww)

またしても・・・またしても第1ヒートが決勝タイムとなってしまい。てけさんにはとどかず、つなくんとさかぽんさんに逆転を許し4位撃沈。はぁーーーーーーー情けなや…
DSC03056.jpg
結果トップのくろいけ選手の103.59%でクラス4位、総合9位。目標であった105%は切れたので、Bシード上位4名にAシードリーチがかかりました。愛媛の昇格基準は厳しいのです。連続する3大会中、2回105%を切れたら昇格というレギュレーション。最終戦には例年ライセンスシリーズの大御所が遠征してらっしゃいます。ここで105%切って昇格決められたらホントかっこいいんだけどなぁ…。

うーん。反省点の多い大会となりましたが、ヒート走行中にあれだけ楽しく勢いよく走れたのは初めてだったかもだし、またしても精神面で課題が残りましたが修正すべき点が見えてきたり。次回中国大会第2戦に繋がる良い材料になったんではないかと!そんな感じで締めくくりたいと思います。思い出すたびに悔しくて仕方ないんですけどね・・・


そんな中国大会第2戦はジムカーナJAPAN中国地区代表選出基準大会となっております。
日曜日練習、宿舎で宴会、祝日月曜日に大会の合宿形式という新たな試みです!
練習会のみ、宿泊のみのエントリーも可能ですので、応援に駆け付ける方々も一緒に合宿の夜を楽しみましょう!
詳しくはTractionウェブサイトにて。多数のエントリーをお待ちしております。
http://teamtraction.jp/?page_id=22


おまけ
↓ゲロ注意、第1ヒートオンボードカメラ↓

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


