

オカルトチューン


東日本moto3でSM250Rを抑えてタイトルを獲ったWR250Xに装着されてて、特に効果的であったとのコメントまで残されておりかなり気になってたプラズマブースター。オカルトチューンに定価35,000円超とか出せんわい、と思ってたのですが。この度性能そのままにコストダウンに成功!?通販で13,000円程度で手に入るとの事で思い切って導入してみましたよ。つーか今までの定価は何だったんだろう…


ダイレクトイグニッションのマイナスハーネスに割り込ませてエンジンアースに落とすだけの簡単装着。本体はフレームにドヤァと貼り付けようかと思ってたけど、スペースの関係でシートレール下に貼り付け。効果が体感できなければその存在すら忘れてしまいそうな取付け位置に収まる。

試走。
エンジン暖めながらのんびり走って信号待ちで先頭へ。シグナルブルーでフル加速…!
何だこのモリモリトルクは!シフトアップの時間が明らかに短縮しとります!この手の電装チューンには懐疑的だったんだけど、これは明らかに体感できますわ。ヤバい。

上機嫌で帰宅。ゆうこさんに喜び勇んで感想を述べると。「凄いプラシーボ効果じゃね!幸せな人ねー、良かったねー、最高じゃん!」いやいやいや本当に凄いんだってば!乗ってもないのにそんな事…


確かにシェンプラスで仕入れたガソリン添加剤をテストしたり久々にエアクリーナーの洗浄したりプラグ清掃したりチェーンメンテした上でのプラズマブースター導入なので、一概に効果があったとは言い切れないかもしれんのだけど…。まぁ、自分が満足してるならいいんだよw
今回のオカルトチューンに先日のハンドルストッパー加工などなど、とにかく今は早くコースで練習したいです!
子どもが産まれた関係でお世話的にも経済的にも練習回数が減りそうなので、今までみたいに漠然と走り込むだけでなく、今後は練習の濃度を高めていかないとねぇ。

2013年始動してました。



ご無沙汰しとりました。
子どもが生まれて忙しくしとりましてブログも放置。WRにも5ヶ月乗ってなかったので大したネタも無かったのですが…。またちょこちょこ更新していくので宜しくお願いします!

WRもシーズンオフの間に少しずつ手をいれたりはしてました。フロントサスの仕様変更、ブレンボラジアルマスター導入などなど…
既に香川のMSGC練習会、地元Traction練習会で走り込んでみました。足は良く動くしブレーキのコントロール幅も広がって感触悪くないです。後は乗り手ですねー…


最近の一番大きなトピックはこれでしょう。禁断の一手!?フレームに穴を開けてタップ立てて、ワッシャー噛ませてハンドル切れ角を自由に調整できるようになりました。施工は毎度お馴染みフラトラ工務店、さすがの仕上がりです。

昨年関東D杯第2戦へ遠征した際に、ウォームアップ中に貼り付けてたハンドルストッパーが脱落するというトラブルに見舞われて…ガツンとハンドルロックする際のトラウマになってたのですが。これで思い切ってロックまで当てる事ができるようになりましたよ!
次回岩国よいとこ二輪練習会で切れ角調整して、キレキレの回転目指しまっせー!

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


