スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MSGC練習会


昨年の12月広島西空港跡地を最後に、4ヶ月ぶりの練習会としてMSGCへ参加してきました。昨シーズンはブリジストンとダンロップをスイッチしながら戦い、異なるタイヤ特性に翻弄された反省を踏まえ、今年はシーズンインからTT93GPで年間を通すことを決心。地方戦でのタイヤアドバンテージを捨ててジムカーナJAPANに照準を合わせます。とはいえ、BT601SSとTT93GPを取っ替え引っ替えしてる他のライダーでここまで苦労してる人見たことないんだけどなぁ。ここまで自分が不器用で適応力のないライダーだとは思いませんでしたね。


撮影はUNOさん、いつもありがとうございます。いやー、久々に走るとはいえここまで酷いとは想像してなかった。ターンも切り返しも回転もなにもかもが酷い。長い長いシーズンオフの間に各部仕様変更して初走りでしたが、セッティングやらタイヤ以前の問題のような…。昨年夏に初めてTT93GPを履いた時にいきなり地方トップ勢から5%も落ちて愕然としたものですが、この日のMSGCでもやっぱり5%落ち。学習能力無いんかいっていう。
でも撮影いただいた動画を検証するに、問題点もいくつか洗い出せたかと思うので次回練習会(未定ですが)までには今一度仕様を見直しておきたいですね。


こちらはとねさん作成のGROM4台による比較動画。MSGC翌朝にはアップされてましたが、週明けの朝からつがさんとの比較に心えぐられた動画でした。
比べて左2台のGROMのシンクロ率の高さたるや。愛媛大会スペシャルNステージでこの二人のどちらに軍配が上がるのか非常に楽しみです。
スポンサーサイト

お久しぶりの更新ですというタイトル

このタイトルを使用するとそのブログは終焉間近と言われていますが私は元気です。
もはや誰もチェックしていないでしょうが…。

なぜ突然に更新しようかと思ったのか。
それは新たに購入したiPad mini4とキーボードケースを使用したかったから、それだけです。



これです。belkinのQODEアルティメイトライトキーボードケース。薄くて軽くて打鍵感も悪くなくてお気に入りです。

以前からENIGMAのマップを触るのにタブレットが欲しいなと思っていたのと、仕事で使用するファイルをもう少しスマートに管理したかったのと、むしゃくしゃしていたので物欲を満たしたかったなどなどの理由によりiPad miniを導入した次第です。

私ごとですが先日辞令が出まして、6年間勤務した山口支店を離れ、4月より広島支店へ配属されることになりました。
残り1週間となり既に事案の消化とデスクの片付けに入っているため、今の所は気持ちに余裕アリ。
新たな環境はまた過酷で大変かと思われますが、早く風土に慣れて良い仕事が提供できればとイメトレの日々です。

しばらくブログから離れている間に何となくネタも溜まってきているので、また気が向いたら更新してみようかと。



プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。