スポンサーサイト


岩国よいとこ二輪練習会

DSC01899.jpg


KMWTsメンバー、カブが所属する「岩国よいとこ二輪会」が主催する練習会に参加してきました。毎年恒例で4月と9月の年に2回に開催されるこの練習会は、主に安全運転大会を目指すライダーを対象に行われてますが、8の字GPや午後からコーススラロームも走れるのでジムカーナ的練習にもぴったりですな。

気持ち良い快晴に恵まれてフラトラ、カブ、キョウ、ユウコで参加。今日は色々考えながら走ってみましたが・・・考えすぎたつもりもなかったけど、なんだか泥沼。特にパイロンスラロームは壊滅状態でとてもジム屋を名乗れるものではなかったなぁ。午前中はフラトラ、Z神さんのNSR勢、普段はエンデューロどっぷりのカブや白バイ隊員にいいようにやられてしまいました。 つか、自分が遅いだけでなくみんなえらい調子良かったなぁ。特にNSRとの一体感が出てきたフラトラは絶好調だった・・・。

午後からは気持ちを入れ替え、ガラでもなくサスセッティングを何回か変更しながら違いを体感しようと神経を集中させながらフォームの矯正に専念。ぼちぼち調子も戻ろうかというところで体力が尽きバテバテでタイムアップ。帰ってPCで動画管理しようとしたら突然のフリーズで1本を除き動画が全て消えてしまうトラブルorz なんだか空回りな一日でした~。最終的には楽しかったけどねw


唯一残された動画がコチラ。本当は白バイの怪我をしない為の転倒練習や、バイク用エアバッグ入りベスト「ヒットエアー」の実演なんかも撮影しといたのに・・・残念!

本日運営の岩国よいとこ二輪会のみなさん、大変お疲れ様でした。岩国での練習機会は本当に貴重なので、今後も引き続き開催していただけるよう期待しております。

追記:カードにもう一本残ってた動画を追加アップしました。いいとこでミスってますがw


スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様です。
結構楽しそうですね。
壁に当たりながらお互い速くなりましょう。
今度はぜひご一緒に参加させてください。

No title

あ、あ、あ、ぁ~
またのがしちまった~
すぐ近くのイベントなのにまだ一度も参加してないです・・・
今日はのん気に光の練習会に行ってましたよ
今度開催される時はオイラもご一緒させてください。

No title

お疲れさーん
今日はしっかり絡めただろ??
やっと追いつけた感じだわ~ まじで楽しかった!!
NSRだからもっと速く走れるハズなんだが…オレ限界。
次はFタイヤ替えてまたガチだな!キョウと走ると楽しいわ。
しっかし今日のカブにはまいったな~

No title

どっかで練習会イベントやろーでよ

No title

広島でも今日あったんだよ~ でもコーススラが無い・・・・
課題ばかりしてると飽きちゃうYO(笑)

No title

うあああぁ~!!うらやましい!!笑

オツカレ!
昨日は久しぶりに楽しく走れた
あれより長いコースだと辛いな
トリッカーまだまだ現役でいくぜ!

No title

いやぁ、楽しそう!
最後尾スタートで他に迷惑かけない形で参加したい!w

No title

tacさん
以前はもっと安全大会寄りだったんですが、今回はかなりコーススラが楽しめました。
パイロンがトラウマになりそうな予感・・・嫌な気分を振り払うべく練習頑張ります!

たかぼんさん
光でも練習会あったんですね!ホンダのスクールでしょうか~
今回あっという間に定員に達したようですよ。
地元ですし、ぜひ一緒に参加しましょう!

フラトラ
午後からガッツリ走り込めて楽しかったな!
しかしやたら調子良かったねぇ。このまま終わると思うなよww
つか、カブ+トリッカーの速さは謎www

とし
まずはコソ練場の確保かな~
としが練習してたあっこにでも行ってみるかね?

いとうさん
安全大会が近付くとあちこちで開催されてるんですね!
課題走行もやりこむと楽しいですが、確かに派手さには欠けますねw
次回Tractionのドライコンディションに期待してがっつり走りましょう!

くむさん
今回アチコチ誘いたかったのはやまやまなんだけど、あっという間に定員に達してしまって・・・
ひとまずとしの秘蔵のコソ錬場へ行こうかね。パイロン持っていくよ!

カブ
しばらく走ってなかっただろうしカナリイキイキしてたぞww
運営が大変な中でも結構走れて楽しかったな!
ところで3人で愛媛出ないか?w

すねおさん
一昨年はひのと瑳桶さんが来てたぞw
彼らに続く第3の九州男児は君だ!
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


