スポンサーサイト


グラストラッカーハンドル交換

先日の転倒で少々曲がっていたユウコ号グラストラッカーのハンドル。以前から高すぎるハンドルのポジションに不満を訴えていたので、いい機会という事でカスタムに踏み切りました。ハンドル選びは先日のナップスで。種類の多さに選び疲れて、もうこれでいいやと適当に決めた一本w

DSC02128.jpg


外した純正ハンドルと買ってきたハリケーンのハンドル。並べてみて初めて、あまりのポジションの変化に「これはやってしまったかもしれない・・・」と思ったw まぁユウコが乗るんだしいいか。実際交換して跨って走り出すまで変化は分らんしね・・・さてとサクサク交換して劇的!ビフォアーアフターのお時間。

DSC02123.jpg


before

DSC02129.jpg


after

DSC02124.jpg


before

DSC02130.jpg


after

何ということでしょう!ハンドル交換するだけでトラッカースタイルから普通っぽいネイキッドスタイルに化けちゃいました。試乗してまた何ということでしょう!疲れにくくスポーティなポジションに大変身!適当に選んだ割に大正解なチョイスとなりました。いや、素晴らしい。肝心のユウコも大満足のようで一安心。

DSC02140.jpg


黒塗りからメッキに変わり、何だか高級感もアップ。カスタムしました感が出ていいんじゃないでしょうか!なんだかグラトラのカスタム欲が湧いてきたw 次は何いくかな?あ、俺のバイクじゃないんだけどw  
あ、写真は割愛したけどこの後フロントブレーキパッドも交換、デイトナの赤。先日交換したブレーキフルードも相まって、タッチも制動力も申し分ないものとなりました。ポジションもよくなって、走る曲がる止まるがしっかりできるバイクに。うん、いいよいいよ~。「走る」はもうちょいパワー欲しいけどw
スポンサーサイト

コメント

No title

じゃ、しばらくはこかす事が出来んね

純正って・・・肩こりしそうなくらい肩が上がってるんじゃね

No title

全然違いますね~

カスタムしだすときりがないからここらへんでやめといた方がwwww

No title

グラトラえぇよ!!

引越しの時に乗ったが乗りやすさがえぇ!!
高速は90km巡航できれば乗り手にもちょうどいいかとw

No title

なんと、全然違うモンになりましたね。
良いハンドルに出会うのはなかなか難しいもんです…
ウチの倉庫には何本もテーパーバーが転がっています。
もったいないんでスクーターに着けようかとも思っております。

No title

やっぱりハンドル交換後の、ちょっと攻めれそうなポジションがいいなぁ~♪

No title

かっちゃん
初心者向けに高いハンドルだったんだろうけど、今回のでかなり自然なポジションになったよ!
ほんと、せっかくのハンドルだからしばらくはこけてほしくない・・・
せめて次回のロングツーあたりまでw

yasuくん
さすがにタンクやらシートにまでは手を出さんと思うから大丈夫だ!
ウィンカーとステップとマフラーあたりはいっときたいな~
マフラーは転倒の可能性が少なくなってからがいいかもw

とし
引越しの際はお世話になりましたw
あれで基本がしっかりできてるから意外と乗りやすいんよね~
もうちょい巡航速度上がればロンツーも少しは楽になるんだが。
次回のチェーン交換でスプロケをロングに振ってみるか!

チャク
俺は鈍感だから、今回くらい大きく変化がある方が分かりやすいらしいww
スクーターにテーパーバーって・・・クランプがあるんかしら?
勿体ないから何本かウチで面倒見ようか?w

haraアニキ
そそ、乗ってみたら意外にその気にさせるポジションなんですよ!
欲を言えばもうちょい高めのシートとバックステップに交換したいとこですが・・・足付きを犠牲にするカスタムは肝心の嫁さんが乗れなくなるのでww

No title

俺の知り合い(女性)はグラトラで林道行って(単に怖いもの知らずw)るんで
ハンドガード付けましたよw
けど、ハンドガードでも見た目オフっぽくなるのが不思議!
次はエイプ50のキャリアを加工してつける予定です^^

No title

う~ちゃん
グラトラにハンドガードですか!
250TRみたいにもっとオフ寄りのタイヤ入れたら2本サスのビンテージオフっぽい雰囲気でいいかもですね~!
一度嫁さんを林道に誘いましたが拒否られましたww

No title

こうして比べて見ると純正凄いアップなんですね!
これは変えて大正解かも♪

さてお次はどこに手をいれますか??笑

No title

今日、二号線を走ってませんでしたか?
光?のあたり新幹線下だったと思うのですが

No title

くむさん
ハンドルが下がって、押し引きも楽になったみたい!
次は地味に安価にウィンカーあたりいってみたいな~
いずれはマフラーなと・・・

おかぢむさん
ロングドライブだったようで、お疲れ様でした!
昨日下松の2号線がL字に曲がる交差点からレッドバロンの手前の交差点までなら往復してますな~
コソ練スポット探してうろついてた時だと思いますw

No title

いきなりすみません。
私もグラトラ乗りでハンドル交換しようと思っています。
この交換したハンドルはなんていう名前のハンドルですか?
ぜひ教えていただきたいです。

No title

ミウさん初めまして!
グラトラ乗りの方の訪問は初めてなので嬉しいですw
このハンドルはハリケーン製であることは間違いないのですが、あいにく形状やサイズなど詳しいとこを覚えてないのです。
本文中にもあるように適当に選んだもので。
ご期待に添えず申し訳ないです・・・。

No title

とんでもないです。ありがとうございます。
似たようなハンドルを探してみようと思います!
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


