

DRCクロスモニター装着、他

グラトラハンドル交換の続き。今度はWRのプラグ交換を。

DSC02136.jpg


シート、左右サイドカバー、左右シュラウド、タンクを外して辿り着くプラグ交換。オフ車ベースとしては手順が多い気もするけど、整備性がいいのでアクセスは容易。250ccシングルにしてダイレクトイグニッションだなんてゼータクな装備ですな~。交換したプラグはNGKのイリジウムIXです。最近走行3500kmを超えてアイドリングが不安定な時があったので、これで改善するかな?

DSC02138.jpg


プラグ交換で外装とタンク外したついでにETCとステーを取っ払いました。ハンドル廻りスッキリ~

DSC02139.jpg



お次に
DRCのクロスモニター
を装着。専用バーパッドに埋め込むタイプもあったんだけど、ZETAのバーパッドが気に入ってたので単品で購入(こっちのが安いしw)。で、適当なステーを這わせてマジックテープで脱着できるようにして完了。ライダー視点で見ればメインのメーターを遮る事もなくて取り付け位置は大満足!暫定で右側に付けた手元のスイッチはいずれ左側に移設予定~

DRC/クロスモニターSP1

DRC/クロスモニターSP1


DSC02137.jpg


嫁さんの会社にホールソーがあったので思いつきでエアクリカバーに穴あけ。
ノーマルマフラーなので穴の面積は控え目にw そろそろ軽量なマフラーが欲しいなぁ~

DSC02143.jpg


仕上がったバイク2台でテストラン。グラストラッカーはハンドル交換でポジション良好!WRはプラグ交換でアイドリング安定、エアクリ加工で吸気音が勇ましくなりCO調整で体感トルクアップ!?多分。

コメント

No title

着々と進化してますね~
・・・って今日よく見てなかったですわ・・・
また遊びにきてね~

No title

イリジウムIX良いねぇ♪

自分も交換したけどWRのプラグ交換って面倒くさいよね(>_<)

ついに次はマフラー交換かな!?やぅぱFMFかな??

No title

思いつきでエアクリカバーに穴あけ…凄いw

No title

たかぼんさん
休日出勤お疲れ様でした!
そしてお仕事中お邪魔しました!コーヒーまでゴチになっちまって~
次は差し入れ持って遊びに行きますねw

イエマジさん
プラグ交換後のフィーリングは良好です!
ちょっと手間数多いけど、そんな頻繁にはぐるとこじゃないし、ヨシとしましょうか~
お小遣い貯めて、FMFいってみたいっす!
できれば静かな方がいいので、やっぱQ4ですよね~

くむさん
エアクリカバーは2000円くらいだから後戻りは簡単だし、
何よりWR系のブログでは実績のあるカスタムだから安心して実行できたよ!
トリッカーの時に何の情報もなしにハデにエアクリ加工した時は全く走らんくなったww
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


