スポンサーサイト


夢のマイホーム

姉がマンションを購入し、引っ越しが完了し落ち着いたという事でご招待いただきました。土曜日からお泊まりでの訪問だったもんで、訪問前に夕方932に顔を出して練習を見学。今日もみなさん楽しそうに走ってました・・・。ウズウズしながら932を後にします。
姉夫婦に両親にウチら夫婦で食事を楽しみ、甥っ子と遊んだりで大いに盛り上がり写真を撮るのを忘れてしまった・・・。すごくステキなマンションです。広島市内へのアクセスも楽々、静かで環境も上々。広々リビング、大きな窓からは庭の芝生の緑が眩しいです。(1階なので庭付なのです) 対面カウンター付きキッチンはゆったりとしていてユウコも大興奮。

以前から漠然と考えていたマイホームが欲しくなってきました。バイク乗りならやっぱりガレージハウスですよね~。幸い周りには既にガレージハウスを建築した友人が2人、現在建築中の友人が1人いるので色んな意見が聞けそうです。何より転職したてなもんでまだ住宅ローンも組めないらしいし、長い目で見ながらじっくり検討していきたいと思います。梅雨であまり乗れない時期にはガレージに籠ってじっくり時間かけてバイクの整備とか、憧れちゃいますね><

建築候補地は地元岩国市。仕事のこと、趣味のことを考えると、新幹線の駅と山陽道岩国ICへのアクセスが容易である事が絶対条件。福山支店、広島支店、山口支店であれば岩国からの通勤圏内となりますが、それ以外の地域に転任となれば・・・2~3年は単身赴任ですね。やはり最終居住地は岩国としたいのでそこはガマンするしか。

今日は姉邸を後にし、以前何となく検索しててヒットした岩国の某土地の下見に行ってきました。もちろん自分が家を建てられるようになる頃には間違いなく売れてしまってるだろうけど、その土地にマイホームが建築されていく様を想像すると軽く興奮を覚えました。う~ん、やばいですね。
ブログ分類に「マイホーム」カテゴリを追加したはいいけど、随分先の話だけに頻繁に更新されることはなさそうですw ただ、この頃にこういう思いに至った、という記録ですね。
というわけでマイホームカテゴリ、スタートです。
スポンサーサイト

コメント

No title

以前は全く家というものに関心がなかったけど、最近はいいなぁ~と思うことが増えました!
大きな買い物じゃけど楽しみですね(炎_炎)
低燃費少女ハイジ・・・いいです! 笑

No title

haraアニキ
実に人生最大の買い物ですよね~
これからじっくり、納得いくまでしっかり準備を進めていきたいと思います。
しかしハイジは大丈夫なんかな・・・って感じもしますがwwww

No title

ガレージハウス憧れますよね~…俺も自分の居え欲しいです。。。
しかしその前に来年からは海沿いで新生活な予感が…

No title

本当にガレージが欲しいとおもってます><

僕の家は既に敷地いっぱいに建っていますのでどうしようもなんのです><

ガレージが欲しいですね・・・・・本当に思います・・・・・・・・


バイクを愛してたら雨ざらしなんてありえませんし、シートが現状なのですが・・・・やっぱり無理がありますよね!!!


ガレージ・・・・・ほしいです^^ノ


僕には「夢のまた夢」><

No title

マイホーム建てられるようにお互い頑張らなきゃね!!

ガレージ付きのマイホーム早く建てるぞ~♪

宝くじでも当たらないかなぁ(^^)

No title

くむさん
そこで海沿いでガレージハウスですよ!
頑張って探せばガレージ付き物件あるかもよ??
入り浸らせていただきますがww

NHKさん
現状の家で厳しければ、レンタルガレージとか・・・
でも家で整備できるのが一番ですもんね!
NHKさんはまだ屋根下の明るい場所で整備できるのがうらやましいです!><

イエマジさん
宝くじ当てて現金でサクっとガレージハウス建ててみたいもんですね~w
抽選結果の新聞を確認し終わった後の空しさを思い出すと、枚数たくさん買う気になれず、今回は10枚ですww
やはり地道に頑張るのが一番ですね~

今すぐ決断

お隣の周南市から

家は一生のモノ
じゅうぶんな計画が必要ですね…

私は21才で家を購入して 早20年となります。

ガタガタになりますよ

老後の事まで考えた設計が大切です。
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


