

Ape80できたよ!

DSC02886.jpg


本日午前中に無事エンジン搭載、久々のエイプは80ccとなってカムバックしました~!
ニューシリンダーとピストンという事で念のためナラシを。全開には程遠いとこでの試乗となりましたが、確実にトルクが上がってますな!家の前の勾配のきつい国道でも失速する事はなく、なおかつまだまだ上まで回りたがってる様子がうかがえます。80ccとエイプ100純正カムの相性はなかなかいいんではないでしょうか。エンジンに熱が入ってくるとアイドリングが不安定になる症状が出るので、今後はプラグと相談しながらキャブを煮詰めていこうかと。ナンバーも二種登録済みなので30km/hしばりもないし、ライト一体型60km/hメーターから120km/hミニメーター+小型の別体ヘッドライトでも入れようかしら。あとフェンダーレスとかマフラーとか・・・4mini地獄にハマらない程度に楽しもうと思います。ユウコのバイクですが・・・

コメント

No title

自分のXRも80cc化&CRFカムでしたよ~^^
キャブ変えて頑張れば90km/h位でますよw

No title

4mini地獄に・・耳の痛い言葉ですな。つい昨日USヨシムラをポチりましたが何かw

No title

楽しそうですね。
セローを手に入れて最近、ホンダ縦型はあまりさわっていません。
刺激されて、久々にさわってみたくなってきました。

エイプの祖先のXE75の100ccエンジンへの積替え等をやってみたいですね。
NS50Fの100ccも面白いような気がしています。

No title

ウホ、おいしそうw
あぁ、でもそんなに沢山バイクあったら体が持ちません
逆にストレスになりそう;w
欲しい、しかしいらない。
コレくらいが自分にはいいのかなぁw

No title

TURUくん
お、全く同じ仕様だったんじゃね!
とりあえずめっさ回るようになったからスプロケ交換したいな~
この車体とドラムブレーキで90km/hとか大丈夫かしらwww

ないちん
どう見ても4mini地獄です。本当に(ry
USヨシムラってチョイスがまたないちんらしくてよろしい感じ!
画像うpよろしく~

CITYさん
XE100にNS100F、どっちも楽しそう~!
ミニバイクならでわのおもちゃ感大好きです。
ってか、前にNS-Fの4st版作ってましたよね?あれ手放しちゃったんですか??

すねおさん
自制が効いてるのはオトナな証。
俺はいつまでたってもおこちゃまですわww
子ども出来るとこうはいかないよね~・・・。
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


