スポンサーサイト


Traction練習会 奇跡の三次

DSC02887.jpg


今回のTractionは自走を考えてたので雨の為参加が危ぶまれていたのですが、たかぼんさんのご厚意で会社の軽トラを借していただく事となり、無事参加となりました。おかげで豪雨の中超快適に三次に移動でき、本当にありがとうございました!

高速道路の豪雨に気が滅入りながらも三次インターを降りる。あら、雨やんでるじゃん。会場へ到着すると完全なドライ。これぞ奇跡!?確実に雨の予報の中、15台ほどが集まりドライでの練習を楽しみました。

【ハイスロ】
ただでさえ極端なギクシャク挙動がさらに明確にwww スロットルワークは以前に増して繊細に行わないとドカンとバイクが出てしまいます。低速スラロームが更に扱いにくくなりましたw これは早く慣れていかないと。ただしコーナーの脱出で握り直しナシで全開にもってけるのはいいです。以前は全開になってなかったりしてたと思うし、これはラクチン。いとう兄貴にアイドリングを上げるアイデアいただきました。近々加工してみよう。

【雨天練習】
昼休み後に豪雨となり、一気にヘビーウェットに。普段好き好んでウェット練習する事無いし、いい機会なので小降りになったあたりで出走。今までキライキライで通してきたウェットだけど、ちょっとは進歩できたかも。速い人と比較すればそりゃ全然ダメダメだけど、自分の中では大きな一歩。

【回転】
昨日突然できはじめたフルロックターン。でも今の段階は、走って来て、制動終わった、さて回転しましょうか、な感じで実戦レベルには程遠い・・・。握りながら寝かせながら侵入してバンク角維持してフルロックに移行して回転・・・ていうのがいいのかな?まぁこれも今日やっと一歩踏み出した事にしとく。

【ライバル】
計測コースで生タイム0.1秒差で勝ち。と思い込んで喜んでたら、実はパイロン倒しててペナ1頂いてリザルト上は敗北というオチ。ケッ

う~ん、結構身になったし楽しかったけど、もうちょいスッキリ帰りたかったかも?今回は走り過ぎて写真一枚も撮ってません、ゴメンナサイ。ともかく本日雨の予報にも関わらず、参加されたみなさんお世話になりました&お疲れ様でした。次回は間隔短く再来週!?天気良かったら今度こそ自走にチャレンジだな。次回もよろしくお願いします! 
スポンサーサイト

コメント

おつかれ~!

今日も一緒に走れて嬉しかったス!
ドライ&ちょいと高速スパンのあるコースでのタイムアタックではVTRの限界ってのも感じつつ、今も悩んでいる次第ですが、やっぱりVTRでガンバリマス。
一方、ウエット路面だと本日の比較的高速なトレインでもキョウさんについていけたのがちょこっと嬉しかったス(笑)
ひょっとして、非力なVTRくんはウエットに強いのかも?(謎)

愛媛杯で雨が降りますように!(笑)

No title

おつかれでした
まさかドライであんなに走れるとは
思っていませんでしたね
またよろしく(^^ゞ

No title

お疲れ様でした
WRもっと扱いやすいと思っていたのですが
結構てこずりますね・・・あの車両であんなに走れるとは
ライダ-の腕なんですね~
またイベントでお会いした時はよろしくお願いします(^^

お疲れ様です

練習会は楽しめましたでしょうか?
tacは走りは今一でした。特に練習コースでは
途中で失速してくのが自分でもわかります。
運営が気になって集中できんかったことにしよ。(笑)
また一緒に走りましょう。

このやろう

生タイムじゃまたもや負けちまった。
オレの調子お上がってきたからまだまだ!
次は負けねえぞ!!!

No title

Riverさん
こちらこそご一緒できて楽しかったです!
まだまだ負けれないぜ~と思いつつウェットで迫られた時はカナリ焦りましたww
ファイナルの変更を検討してみては??
ショートにして2速か、ロングにして1速か悩ましいとこですが・・・

いとうさん
まさに奇跡のドライコンディション!!
「ついでに」程度ですがウェット練習もできたし充実な一日でしたね~
色々アドバイスありがとうございました。また次回よろしくです~!

gaugauさん
ありゃー腕じゃなくてWRのクセに対する慣れですよww
不器用な僕はgauさんのDトラ乗っても絶対同じようには走れませんもの。
サントポスもいいですが、またジムカーナでご一緒しましょう!
夏の暑さがひと段落したら僕もサントポス参加しますんでよろしくです!

tacさん
運営大変お疲れ様でした。おかげでお腹いっぱい走れましたよ~
何かお手伝いをと思ってたのですが、到着が遅かったこともありお力になれずに申し訳ないです。
練習会はもちろん、また草練習でもよろしくお願いします!

フラトラ
こっちゃパイロン倒すくらい内を回ってんだから、それより外側走ってりゃ0.1秒とかスグ経ってまうわ~
全然勝った気しねえよwww 次こそキッチリスッキリ勝ってやるど!
しかしこの関係楽しくてやめれんなぁw

No title

奇跡の三次…よかったですね!!
こうなったら前日の飲酒が悔やまれる…orz

次回は参加できるようセーブして飲みますw

No title

くむさん
当日朝は結構しんどかったわwww
たかぼんさんに軽トラ借りてなかったら確実に欠席だったな~
次回走ってみる?ちなみに再来週の日曜日、三次にて!

No title

お疲れ様でした。
遅くに突然連絡しちゃってすんません。なんだか無理やり誘ってしまいましたね~
天気が良かったのが救いでしたよ。
またご一緒しましょう!!

No title

たかぼんさん
二日酔いは自分のコトなんで気にしないで下さいwww
むしろたかぼんさんの誘いがなかったら間違いなく欠席の頭痛っぷりでした。
本当に感謝しております。また一緒にガッツリ走ってスッキリしましょうね~!
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


