スポンサーサイト


932練 継続は力と成り得るのか

DSC02889.jpg


9時過ぎ到着で朝練に行ってきました。tacさんに二日酔いのリバーさん、出社前にやってきたzimaくん(走らなかったけど)と、いつものメンバーです。前々回くらいから空気圧を落とす方向で調整してきたのですが、結局標準の1割落としで落ち着いたようです。リアのイニシャルを掛けてからこっちフロントの切れ込みに少し悩まされてたんだけど、空気圧を落とすのとイニシャルを掛けるのを同時に行ったのでどっちが原因かよく分らなかったんですよ。Frの突き出しを減らそうかと考えてたけど、今日の空気圧調整で落ち着いたので、これで様子を見ようと思います。

本日はコースを作らず、原点に立ち返って8の字オンリーの練習となりました。フォームの改善について、tacさんからいいアドバイスをいただき、体を内に入れてFrに荷重を残しつつ小さく旋回する理屈が少しだけ分かったような気がします。最終的に8の字でリーンインでのフルロックまで持っていく事ができました。12時前にtacさんとリバーさんが帰宅後、暑さにやられつつリザーブに突入した13時前までひたすら8の字ばっかコいてましたが、8の字がこんだけ楽しかったのは初めてかも?WR導入当初は苦痛で仕方なかったんだけど・・・ようやく少しだけWRと仲良くなれたような気がしました。う~ん、楽しかった。

で、表題の件。最近ちょっと悩んでたんですよ~。毎週のように練習してる中で、ただ走る事が楽しいだけであって、なんだか満足いく程の上達が感じられなかったのですが。別に義務感を感じながら932に通ってるわけではなく、みんなと走るのが楽しいからってだけなんだけど、せっかく80kmもの道のりを通ってるのにもうちょっとなぁ・・・という思いはありました。今日は久々に上達した!という実感を得られた有意義な練習でした。やっぱり練習仲間あってこそだなと痛感した次第です。ウホっ、いい環境。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です

キョウさんとは毎週のように会ってますからね~。
これだけ遠くに住んでる人と毎週あってるなんてすごいっス。
今日は、満足いく練習だったようでおれもうれいいですよ。

継続は絶対に力になりますよ!!
2ヒートで結果出す為には練習で自分を信用できるようにすることです。
精神的なものが大きいですからね。

No title

また、いつでもご一緒に!
tacは日中は暑くってもうできませんが(泣)

このやろう

上達すんの ちょっと待ってくんねぇか?

No title

私も久々に近所でコソ連で8の字練習しました。
1人でやっているので、すぐに切り上げることが最近多かったのですが、
今日は、DR-Zも大まかなセッティングも出てきた事なので、タイムを取りながらやってました。
タイムを取ると1人でも結構やれるものです。(孤独な作業ですが)
ダンパーを調整しながら、それでも2時間少しで、力尽きました。
8の字はシンプルで奥の深い基本練習なのでバイクの動きやライディングチャックにはもってこいです。
8の字もパイロンの間隔をいろいろ変えるともっと楽しめます。

いつの日か

表彰台で、君と、握手。

No title

ZIMAくん
確かに毎週会ってるのは不思議な感覚だなww
せっかく継続してんだから、何かしらの成長は欲しいよね~
フリーで走ってるといい感じなのに、タイム計測に入った途端にできてた事ができなくなったりとか
本当にまずは精神修行が必要ってのは痛感したね。
しばらくはタイム計測封印して頑張る。

tacさん
今回は身になるアドバイスありがとうございました!
土曜日も昼過ぎるともうしんどいですね・・・
次回はもうちょい早朝に行けるように頑張ってみます。
この夏の走り込みが秋に実を結ぶことを願いつつ・・・w

フラトラ
あんだけ調子良く走っといてよー言うわ!こっちのセリフだわ!
走り込んでる(つもりの)割に成長しないから焦ってるんよ~
まぁまだまだこれからよ!

take1さん
お仕事お疲れ様ですw
8の字ってホント奥が深くて楽しいですね。
土曜日にやっとひとつ壁を越えて、8の字が楽しめるようになった感じです。
ソロでタイム計測とか、自前の光電管でもお持ちですか??
つぎは8の字の間隔狭めて、課題の細かいターンの練習をしてみたいと思います。

つがたくさん
それだー!それでよろしくお願いします!
燃えてきました。頑張ります。

うむ”

あともうちょいで週末!
VTRに乗れる♪
ってことで、4日は先日教えてもらった東広島方面の練習場に単独行きます。
5日はまたご一緒できるはず!
ドライでも追っかけられるよう、自主練習しときますんで!

No title

Riverさん
お互い毎週毎週お疲れ様ですw 週末は天気良さそうですね!
色々ある目標の中で、Riverさんに追いつかれない、というのも大きなひとつだったりします。
まだまだ前を走らせるわけにはいきませんよ~!いや、楽しいすww
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


