

梅雨明け早朝青空整備

今日は第二火曜日でお休みなのです。ずいぶん早くに梅雨も明けたし、来月のツーリングにはワクテカしっぱなしだし、走行5000kmを迎えたグラストラッカーの整備でもしようと昨日は職場から工具を持って帰ってたのだ。ちゃんと早起きしたし、涼しいうちに始めますか~

DSC00020.jpg

午前8時。周りの家からは通勤な皆さんがいぶかしげにこちらを見てますが気にせず「おはようございます~」 貴重な日陰スペースに陣取りブレーキキャリパーの分解清掃。パッド少ない~・・・まぁ夏のツーリングくらいはもつでしょうw ピストンも意外と固着してなかったし、チャッチャと清掃して組み上げ。先日ナップスで買ってきたチェーンケミカルのセットでチェーン清掃、グリスアップして完了!

DSC00032.jpg

続いてCBRのチェーン清掃も・・・若干錆が浮いてます(涙 乗ってやれなくてごめんよ~。リアスタンドがあると整備性がよろしくていい感じ。BGM流しながらフンフンと整備、何か素敵な朝だw 休日の早起きもたまには悪くないな~。日陰スペースが見る見る狭くなるから9時過ぎくらいが限界かな?

今夜は岩国の新築フラトラ邸にお泊りイベント!いい感じに晴れてるしバイクで行こうかしらね。

コメント

No title

自分で整備が出来てこそ・・・・


バイク乗りですよね^^;


勉強します(笑)

No title

俺と似たようなことしてるなぁーww

俺は今日も黄色いバイクで通勤じゃ~

No title

NHKさん
整備なんてできなくてもバイク乗りはバイク乗りっすよ!
気持ちの問題ですw

yoshiさん
青空整備は気候と天候に左右されるからね~
やっぱガレージホスィw

No title

やっぱり自分で整備せんとイカんすよね…
勉強します!!
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


