スポンサーサイト


Traction練習会三次 新境地おかぢむ塾

好天に恵まれたTraction練習会、行ってきました!自走でwww ちょいとトランポが持って帰れなかったので初の自走チャレンジ。かつて冬のクソ寒い中、防府からブロワ担いで片道200kmを自走でやって来たたむさんの事を思えばイケる!やれる!と。しかし三次到着時には既にお腹いっぱい・・・。たむさんすげぇや。

IMGP7137.jpg


さーてお腹いっぱいとか言ってないでガッツリ走りますよ。ドライは嬉しいけど暑い・・・



ここ何回かカメラナシで練習してきたので久々の動画。撮影はつがたくさん、ありがとうございます。カメラが高感度モードになっていたようで、幻想的な動画となっておりますw 久々に自分の走りをビデオで見たのですが・・・以前に比べて回転が改善してきたような!ギクシャクと不自然な挙動はまだまだ改善の余地ありですが。


今回のネタ動画。撮影は愛媛より遠征の「東予方面隊おさる1号改」さん!アウトにふくらんでアスファルトの外の砂を踏んで為すすべなくハブショーーー 左足の付け根の骨?を痛打しました。。。そろそろ鎧やら腰まわりのプロテクター買わないとねぇ~

【おかぢむ塾】
その教えは「全コーナー侵入でのクラッチ切り」。今まで極低速でのクラッチ切りは実践してきたんだけど、高速コーナーもS字もクランクもパイロンも侵入はオールクラッチカット。バイクを起こしたい時に半クラ。エンブレをちょっと使いたい時も半クラ。ひとことで言われてもなぁ・・・と思ってるとWRにおかぢむさんのタンデムで体感してみることに。もうね、ひとつ目のコーナーでアッーー!!って感じですよ。クラッチ切って全くトラクションかかってない状態での侵入はまさに何の抵抗もなく滑走しながらコーナーに飛び込む感覚、自分の許容範囲を超える恐怖感。それをタンデムでこなすおかぢむさん。これは新境地ですよ・・・。その結果、強烈なエンブレに邪魔されない自然なバンクと回頭性、腰をどっしり押しつける事による自然なフォームが実現、と。始めたばっかで実用にはまだほど遠いけど、手応えは悪くないですよ。これ習得したらかなり化けるかも・・・

【サスペンション】
分からないなりに触り始めてみました。触った結果の違いを少しずつ体感できるようになってきました。ドン嵌りにならない程度に、好みを探っていきたいですね~。今回はRrのイニシャルとテンションを掛けてからの切り返し具合が気に入りました。もちろん弊害もあるので、ちょうどいいとこを探りつつ次回の練習へ・・・

【ライバル】
今回は完勝、でいいんじゃない!?ビアウマウマですわ。フヒヒヒヒ
でも相手も確実に伸びてるし、まだまだ足りない。もっとだ!

【今回のベストショット】
WRではなくシグナスおかぢむ号でしたwww 撮影はちぐさん、ありがとうございました。

IMGP7121.jpg



【総評とか】
暑かろうがコケようが楽しかったです。自走は死ねるが・・・。帰ってビール飲みながら掌のマメを見てるとニヤニヤしちゃいます。今回は左手中指にクラッチダコが仲間入りです。転倒でハンドル曲がったのでファットバーに交換しちゃいます。走りたいけど洗車と整備もしたいなぁ~バイク楽しいなぁ~
暑い中参加の皆さん運営の皆さんお疲れ様でした。自分含め転倒が多かったようですが、怪我など無いようでなによりでした。8月は練習会は無いみたいなんでしばらく開きますが、またよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

No title

相変わらず、頑張ってますなぁ ジムカーナは、オレには出来ない…

自走、お疲れ様でした。(笑)

たまには自走も楽しいでしょ?

おつかり

暑楽しかったですねー。
転倒の写真撮影、ちぐさんが構えていなかったので間に合わなかったけど、
動画撮れてたんですね。コケ甲斐がありましたねw

おかぢむ塾・・・

タンデムしてたのキョウさんだったんですね・・・。

遠くから見かけた時は、暑さのせいで幻を見たのかと思いました。
写真撮っとけばよかったなぁ。

ほほ!

ボクのコケた姿は写真のほうでありました(笑)
あ~、あの写真を構えてた方がちぐさんですか!・・・って今更納得。
皆さんがちぐ杯にこだわってた理由も納得(爆)

それはさておき、キョウさんこそ回転が凄くスムーズになってますよぉ~。
ちょっと前に見た932での回転(ちゅうか、小半径8の字)の時とは別物になってます!

ホンマに進化に追いついていくのがやっとこ、、、ちゅうかだんだん引き離されてるような・・・ガンバルぞぉ~~!

No title

おつかれさまでしたー
もうちょっとタンデムでのペースをあげればよかったですねー
ちょっと控えすぎたかしらと反省しきりです。

で、そろそろトラクション入りの声が聞こえてきそうですが?

車両の足のセットは今の状態であまり変更されない方がよろしいかと
変更するのならば、タイヤを交換した状態でされることをおすすめします。
あまりにもリアがなさすぎだったと思うのでー

No title

ピケ
いや、頑張ってはないよww 楽しいから続いてるだけさ~
ピケもあんだけ峠走り込んでたのに出来なくはないだろうw

たむ
本当にお疲れですよw
たまにはいいかも。たまには。
たむさんのガッツは見上げたもんです!

つがたくさん
今回もお世話になりました!
転倒動画も無事晒す事ができ、よい戒めとなりましたw
バイクも体も痛むし、転倒は無いに越したことはないですね。
コケずして速くなれたらってのが理想ですがなかなか・・・

ちぐさん
おかぢむさん曰く「嫁さん以外とタンデムするのは久々」の言葉通り、かなりのレアカットですよw
抑えてもらえてたらこれまたいいブログネタになったかも。
またご来場の際は面白い撮影よろしくお願いしますね!

Riverさん
写真どころか、おさる1号改さんのYoutubeに置いてありましたよw
http://www.youtube.com/watch?v=smkNRJwn-A8&feature=channel_page
回転を褒めてもらえて嬉しいです!
リバーさんに追いつかれず、ライバルに負けず、とある人に追い付くという目標が練習のモチベーションになってます。
これからもお互いガッツリ精進して参りましょう!

おかぢむ塾長
>ペース控えすぎ  充分体感できてますんで反省しなくて大丈夫ですww
もうちょい慣れてきたら高速タンデムもよろしくお願いします。
確かにリアタイヤはビンボースリックでサーセンww
9月に向けていつ投入するかタイミング計ってたらすっかりビンスリに・・・。
練習量の証という事で・・・早めに何とかせねば。
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


