スポンサーサイト


土地巡り・展示場巡り

土曜日は昼から某ハウスメーカーの営業さんと岩国の土地を見て回ってきました。新たに分譲が始まったばかりの団地で、当然新しい家ばかり。街並みも綺麗で住みやすそうでした。その後は新港の住宅展示場に場所を移し、右も左も分からない我々夫婦に今後の流れ等をおおまかに説明してもらったり、次の物件見学について打ち合わせたり。前回同様すっかりその気になって会場を後にしたのでしたw

夜は先人ガレージハウサーのカブ・つがたくさんを徳山に招き、激辛もつ鍋で住宅座談会。8割方はバイクの話でしたがwww 日曜は一様に二日酔いに頭を抱えながら住宅建築の苦労話を教えてもらいました。

SN3D0291.jpg


午後からは我が家から一番近い住宅展示場へ。主だったハウスメーカーは大体回ってきたので、今回は間取りや内装とかの細かい部分を観察する目的でさまよってきました。中でもココのモデルハウスのアイランドキッチンは本当に溜息モノ。これなら俺もキッチンに立ってみたいかも~。まぁアイランドは金額もさることながらダイニングの面積もかなりの広さが必要なので、全く現実的ではないですが・・・

しかし一度二度と住宅展示場を訪れるとハウスメーカーからのプッシュがかなり激しいですねぇ。想像はしてたのですが。この日も夜7時過ぎくらいに営業さんが家まで訪ねて来て、二日酔いのダルさもあり立ち話も疲れるので部屋に上がってもらって色々話してる間にも2件くらい他のメーカーの営業さんから電話をもらいました。自分達の予算や希望からどんどん絞り込んでいかないと、コールの対応だけでも大変だし、営業さんにいつまでも付いててもらうのもアチラに迷惑なので、ご縁の無さそうなメーカーさんには早目にお断りを入れていかないと。

なーんて偉そうに言ってるけど本当に建つのかしらwww

来週は上手く段取りしてもらえたらビルドインガレージハウスの見学をさせてもらえそうで楽しみ。
梅雨もそろそろ明けそうだし、バイクの練習もしたいんだけどなぁ~w
スポンサーサイト

コメント

No title

マイホーム、いいですねぇ~。羨ましい。
アメリカまで飛んでいってしまうほどの根無し草な自分には、マイホームなんて夢のまた夢。
我が一家の安住の地はどこになるのでしょうか?

No title

僕は中古の家を購入したので羨ましいです^^ノ


家はやっぱり「屋根」と「窓」ですね^^ノ

No title

いやいやーお世話になりましたー。
今度は建築中の家を見に来る口実で
呑みにきてくださいねー。
家が建ったらお宅訪問の口実で
呑みにきてくださいねー。

No title

うっほ、スゴイキッチンw
なるほど、「民宿キョウ」から「グランドホテルKYOU」に社名変更ですね?
今後の宿泊代金は酒だけでは足りなさそうだなぅw


No title

個人的にはコンクリートの打ちっぱなしで、カッコイイ家を建てたいです^^
が、そんな金は逆立ちしてもありませんww

No title

つーか、建てるの??
今にも建築日記スタートしそうだなw

No title

ハウスメーカーの展示場は目の毒ですww

実際に家を建てている私が見に行っても目の毒ですからw

展示場に行った際は一言「とりあえず見に来ただけなので訪問や電話連絡はしないでください」と言うと良いですよ。
資料は送ってくると思いますがw

No title

展示場巡りはたのしいよね~

さぁ 次の報告が楽しみだな~

No title

ヨシキさん
もうアメリカに根を張るわけじゃないんですか!?
めっちゃ普通に仕事して生活してるからてっきりそうなるものかと・・・

NHKさん
中古とはいえ僕の時分よりかなり若い頃から持家があったなんてうらやましいですよ><
窓の種類とか配置、重要ですよね~。しっかり悩んで納得いくものが建てられたら・・・いいなぁ~

つがたくさん
こちらこそ楽しめましたよ!
次回はぜひ建築現場にお邪魔したいものです。
そして完成したらしたで入り浸ってみたいものですw

すねおさん
※画像はイメージです
手ぶらでも全然おk
つかホテルになるのカナリ先だからひとまず民宿に泊まりに来るんだww

う~ちゃん
コンクリ打ちっぱなし、いいですよね~
ガレージもそんな感じがいいかも??今は色んな構想がグルグル回ってますw
お金は・・・ウチにもないのですが・・・先人から「何とかなる!」なんて聞くとやはり勢いなのかとww

フラトラ
つーか、建てるよ!いつかはw
ちょいとスタート勢い良すぎたからそろそろ自重するぜww

ひろさん
「建てるのは2~3年後」と念を押しながらモデルハウス回ってるのですが、営業さんの食い付きがいいのはウチら夫婦の異様な盛り上がりのせいなんでしょうねww
ひろさん3食昼寝付きで山口まで出張来て下さいよwww

ろっちさん
いよいよ週末のビッグイベントに向けて準備万端かな?
次の報告は。。。アレ見たとかコレ見たとか、細々なブログになると思うよ~
多分。

No title

あらら…??
ずいぶん先の予定だと思ってたら
かなり今にも建てはじめそうな感じですね…僕のバイクのときみたいw

アイランドは良いですよね~!!
ウチも家建てる時はアイランドだな…ってか家建てようかな…

No title

くむさん
いや~バイクは勢いで買っても家はすぐすぐは・・・
まぁ、、周り見てたら勢いも大事っぽいんだがww
くむさんこそ、バイク買うノリで家建てちまったりとかあり得るwww
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


