スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曇天整備

結婚式、披露宴、二次会、三次会、明けて月曜日・・・今日はHGCの日だっけ?大雨洪水警報出てて外は凄まじい土砂降り。今日はのんびりすごしますか~と。

で、夕方雨上がりを狙って、青空整備といかないものの曇天整備。蒸し暑いわ~

DSC03016.jpg


本日のメニューはチェーン清掃と前後キャリパー清掃。チェーンは1~2回雨の中走るとキュルキュル鳴き始める・・・あんま好きなメニューじゃないけどキッチリ清掃・グリスアップしておきます。

DSC03015.jpg


走行5000kmでそれほど激しく汚れてるわけじゃないけど、こんくらいで着手するとピストンの出し入れもラクチンでいいですな~。キャリパー清掃、ピストン清掃、パッド清掃・グリスアップ、パッドピン研磨・グリスアップと地味なメニューだけど、コンディション維持の為にシコシコやっときます。

でも今一番やりたいのは洗車だったりしますが・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

あの湿度の中よくぞ青空整備を…笑

ブレーキの整備いいですね!今度教えてくださいw

No title

朝一降ってなかったのでHGC行きましたがなにか?
大竹あたりで、もうやけくそになってましたけど。
自走組はオイラ入れて2台だけ・・・ええもちろん中止ですよ。

No title

くむさん
ほんと蒸し暑かった・・・そこで早くガレージをですね。
ある程度走ったブレーキ整備するとタッチが良くなったり引きずりがなくなったりで楽しいよ!
今度実践してみようか~

たかぼんさん
行ったんですかwww そして中止とか・・・orz
かなり激しく降ってたと思うんですが、高速道路じゃ引き返すわけにもいかんですしね~
8月はしばらく練習会もないですね。次回はご一緒できますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さん、はじめまして!
今PCが使えない環境にいるため、レスが遅れて申し訳ありません。
ブログチェックしてもらえてたようで本当にありがとうございます。
遠慮なく公開コメントして下さいね。
今後とも宜しくお願いします!
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。