

ファットバー導入

昨日夕方幕張から帰宅すると、ちょうどいいタイミングで注文してたパーツが届いたので本日交換作業を行いました。チョイスしたのはZETAのSXハンドルバー、形状は07WR250F用です。

DSC03022.jpg


全体が写らんかったけど新旧ハンドルの比較計測。先日の転倒で純正ハンドル左側が折れて後退してるのが分かりますね。形状はほぼ同様っぽいけど、長さはWR-F用が左右1cmずつの計2cm長い様子。純正ハンドルが少し幅広に感じてたので、左右2cmの計4cm切り詰めてみました。後に引けないハンドル長さ調整、吉と出るか凶と出るか。。。

DSC03024.jpg


ファットバー装着の為にZETAのRXクランプを取り付けます。トップブリッジが抜けにくかった上に入らなかったので、ジャッキアップしてステムとアクスルを緩めたらスポッと入りました。やはり先日の転倒でフォークが捩れていたみたい。転倒後、回転侵入時のハンドリングの違和感は折れたメンタルから来たものではなく、実際に操作に不具合が生じていたものと判断w

DSC03025.jpg


で、作業完了。RXクランプのアルミの輝きがステキです。カッコイイのでしばらくはバーパッド無しで楽しんでみたいと思います。ハンドガードのマウントアダプターはファットバー用の物を準備してたのに、バーエンド側のアダプターもファットバー用が必要だったみたいで、今回はハンドガードが取付けできませんでした。そういやハンドガード買った時に付いてきてたような無かったような・・・多分捨てたような気も・・・。明日広島に行く予定なのでNAPSでも寄って探してみよう。

弊害としてはハンドル幅を切り詰めすぎてDRCクロスモニターのプッシュボタンを取り付けるスペースが無くなってしまい、現在お蔵入りの状態になってしまったこと。今日は時間があまり無かったので、これはまた改めて取り付け方を考えないと。という久々のバイクネタでした。

コメント

お疲れ様です!

ブラックのハンドルかっこよい!
つか、幕張への出張お疲れ様でした。

このジャッキアップってVTRでも出来るんですか?
(自分でもタイヤ周りとかフロント周りとかバラしたり組んだりもしてみたいのです。)

明日広島ってことは?ひょっとして???(違うかぁ~、、、)

Riverさん
これはオフ車用スタンドなので、残念ながらVTRには使用できないかと思います。
ストレートあたりでフロントスタンドとリアスタンドが安価で個別に売ってたと思いますので探してみて下さい!
練習もしたい盛りなのですが、明日はクルマでの移動となります(´・ω・`)
あんま上手くならないでいて下さいねw

No title

腕がムチムチでセクスィですね。
オレのスチールハンドル、簡単に曲がるんだよなぁ。

No title

あー切りつめる前に、位置だけ調整してみて
好みの位置が出てから切るのがいいですよ。
と今更ながらに 笑

No title

フラトラ
今ムチムチが流行ってんだよ、ムチムチ。
ブレース付きオフハンドルをカットして入れても折れるもんは折れるか~

おかぢむさん
まさに今更のwww
でも今回は気に入ってますので次回以降の参考という事で。
気に入ってるってもまだ事務的走行はしてないのですがw
ちょっと事情があってスグには試せないのです。実は作業ミスりましたので手直しをですねww
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


