

旧友とショートツー

小学校時代に遊んでた近所のガッチャとmixiで再会、実に22年ぶり。1か月前くらいに再会飲み会、待ち合わせ場所で目があった瞬間お互いを認識できたのはオドロキでした。再会してみるとお互いバイク乗り、そんなガッチャとフラリとショートツーリングへ行ってきました。

DSC03086.jpg


真夏と思えない快適な気温。お互い岩国と周南から北上し錦町で合流、津和野へ流して一服。その後周南へ降りるルートで。走行距離自体は200km足らずの本当にショートなツーリングだったけど、のどかな風景を何も考えずボケーっとのんびり巡航するのは本当に久々で、疲れ気味の頭の中も癒された感じ。
そのまま我が家で飲み会に突入。話題の中心はやっぱり少年時代を過ごした自然豊かな山のハナシ。西部警察ごっこで大門警部役を譲らない近所の兄ちゃん、防空壕探検で大量のゲジゲジに遭遇、団地の階段におけるスキージャンプまがいの滑走、新築棟上直後の柱だらけの建物の中での銃撃戦、おもちゃのクルマで衝撃の峠デビューと話題は事欠かなかったw あまりの懐かしさに近々故郷を探検する企画も持ち上がり、今から楽しみだw

コメント

No title

いいね、そんな再会^^
俺もバイク乗りの旧友居ないか探してるけど、なかなかねぇ。。。
ま、前は乗ってたけど、今は降りたやつとかは居るんだけどね。
家庭の事情で降りてしまったやつが多いよ。。。

No title

う~ちゃん
4年前に高校の同窓会ではバイク乗りほとんどいなかったのに、今回は本当に驚きでした!
しかし家庭の事情・・・良く聞く言葉ですが、この歳になって周りにこれだけのバイク乗りがいるってのは嬉しいものですね。
バイクに乗り続ける事は難しいことなんでしょうかね~

No title

旧友ってのは良いもんですな!何歳になっても話をしだしたら当時の年齢に戻ってしまう(笑)
おまけに現在の趣味まで一緒だなんて…♪

しかし最近バイクに乗ってないなぁ…orz

No title

くむさん
ほんと、当時の話題って止まらんのよね~
片方が忘れてても片方が覚えてて、それきっかけに思い出して盛り上がったりとか・・・w
しかしくむさんも忙しそうねぇ。でも一番大事な時期だから、しばらくは我慢かもねww
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


