スポンサーサイト


絞り込み

ハウスメーカーの絞り込みに入りました。当初から話を進めてたD社と、途中から候補に加わったE社の2社で話を進めていくこととします。先に話が進んでたD社からは既に図面を数回書いてもらってるのですが、なかなか納得いく図面にたどり着いてません。まずまずの妥協案といったとこでしょうか。

先日の打ち合わせでE社にはこちらの要望を全て伝えてあります。こちらの「遊び心のある家が欲しい」との要望に、E社の設計担当さん「では、ちょっと遊んでみますね」と不敵な笑みを漏らしたのに妙な期待感を感じつつ、一週間。本日初めてE社の図面と概算見積が上がってきました。

DSC03087.jpg


おいwwwwwwwwwなんだこの図面完璧すぎワロタwwwwwwww
とはいえ、設計さんの遊び心が過ぎたのか、総工費も遊び心に溢れてますがw
ここからは削る作業。どこを生かしてどこを我慢するかの切ない作業に入ります。その間にも安くて条件のいい土地探しを継続して、少しでも家に予算を回して衝撃の図面の再現度を上げられたらと・・・

いつの間にか駆け足で進んでしまった家づくり。少し先走り過ぎて疲れた感も出てきたので、ここらで少々休憩したいところ。来週の草千里09とか・・・まだちょっと動きが読めないけど、リフレッシュに行きたいなぁ~。

草千里09公式サイト
http://kusasenri.jp/
スポンサーサイト

コメント

草千里09

草千里への行き方すら良く覚えてない地元ッティが来ましたよw
そんなイベントがあってたとは・・・キョウさんが来てかつ晴れたら頑張って(妻子をほっぽって)行きます。

No title

お!遊び心満載のキョウハウス期待してますよw
ガレージはもちろんオーバースライダーですよねw

草千里09!ぜひ来てください!
俺は前夜祭から行くので29日朝から出て、アスペクタの臨時キャンプ場でキャンプします!
翌日は朝一番に写真撮影に行く予定です。
どこかで絡めたら良いですね!
出来ればキャンプしましょう♪
10年に一度しかないビッグイベント!参加しないと絶対後悔しますよ!
お待ちしておりますww

No title

草千里09参加したいけど今回は無理だな。。。

変わりに参加して自分の分までリフレッシュして来て下さ~い(^o^)

それにしても家作りとは羨ましいなぁ♪

No title

だいぶ話し進んできてるみたいやね~。
楽しい時期やけど結構疲れるよね。
これ、お金が絡むからなんかね~。笑
頑張って納得いくマイホームにしてくださいね。
週末は阿蘇に行くをだね~
気を付けて行っといでね。
オイラは外人さんつれて、近場をツーリング予定っすわ。お互い気を付けて乗りましょ~!

No title

おぉ!結構進んでたのですね…いつのまにか。。。笑

考えるのは楽しいですけど、やはり問題は予算ですか…
ウチも賃貸か建てるかで結構悩んでます。

参考にしたいんで今度図面見学させてくださいねw

No title

家は屋根と、いかに日光が入るかですね^^ノ


羨ましいです^^ノ

穴が…

先週、兄弟喧嘩の末に... 壁に穴が開いていましたwww
さてと… どないして修復するかな~。
2by4の家は壁が石膏ボ~ドじゃけんね。 防音性にも乏しい。。。

耐震・防火・防音設備は必須ですぞ。
あと~ 家の基礎は妥協せずにっと。 後で後悔出来ませんよ。
各部屋にもPCラインは必要ですな。 室内デッドスペ~スを作らない様に。

草千里'09 ...私は参加する方向です。
熊本市内の千円個室宿をキ~プしましたよン。

初カキコ@新居

うちへ遊びにくるのだー!!

想像以上にいいよ。新居。

No title

ないちん
せっかく参加表明してくれたのにすまない>< 今回は草千里欠場だ・・・
次は10年後・・・w
まぁ、九州なんていつでも行く気満々だから、名物料理出す居酒屋に案内しておくれ!

う~ちゃん
ちょっと今回の図面は遊びが過ぎましたww
しかし、誰もがおぉ~!って言ってくれるような家が目標!ロンツーの山口基地に御利用下さい!
しかし・・・草千里は今回は残念ながら欠場です。
家の仮契約金が出たり、来月の愛媛ダンロップカップの予算とかで軽く金欠に陥り・・・w
草千里09というイベント自体はスルーになりますが、また「阿蘇んで」下さいね!

イエマジさん
上で表明してるように草千里欠場です・・・
今回は別の形で地元でリフレッシュしてみようかと思います。
家づくり、進んでるように見せかけてかなりの難産です><

まるちゃん
あまりに大きなお金が動くから金銭感覚が完全にマヒしてしまってるよww
夫婦で勢いつくと危険だから、ちょっと自重していかないと・・・w
週末は軽く地元ツーでリフレッシュかな~。まるちゃん同行もアリか!?

くむさん
やはり最大の問題は予算!でしょ~!
お金に制限がなければ好きな場所にこないだの衝撃の図面の家建てて完了だww
ここでちょっと偉そげにアドバイス。まず賃貸で一緒に住んで、お互いの生活リズムが見えてきてから間取りを考えるのが吉かも!?
なんせ今でも間取りで色々もめるくらいだから・・・ww

NHKさん
広島通勤お疲れ様です><
窓にはこだわりますよ!明かり取り窓の配置とか、慎重に検討してます。
岩国に帰った際はぜひ遊びに来てください!

Peasukeさん
壁に穴www 実は検討してる片方がツーバイですがwww
子ども出来ると家が破壊されそうですな・・・
LANコネクタ付きコンセントも各部屋必須ですな!予算と相談しながら何とか・・・
草千里、欠場となりました。僕の分まで楽しんできて下さい><

つがたくさん
新築・お引越し、おめでとうございます!
家が片付くタイミングを伺いながら、早々にお邪魔したいところ。
しばらくは来客が続きそうですねww 何とかスケジュールの隙間に入れてもらおっと。
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


