スポンサーサイト


久々練習と白いガレージハウスとBBQ

DSC03089.jpg


すごく久々に932へ行ってきました。ずいぶんと練習をサボってしまったツケはたんまりと積み上がり、全くマトモに走れず皆さんの失笑を買ったのでしたww この日は8の字オンリーで感覚を取り戻します。ポジションを変更したハンドルがちょっと窮屈だったり。やっぱり前後位置は無難にノーマルに戻しますかw

DSC03121.jpg


練習終わってzimaくんとラーメン。で、完成・引き渡しが終わって引っ越し作業真っ最中のつがたくさんの新居へzimaくんと共にお邪魔してきました。白い箱のガレージハウスです。

DSC03110.jpg


これは何という男の隠れ家www 手を伸ばせば全てに手が届くひきこもり空間、危険な香りがします。と同時にマイホーム実現へのモチベーションが一段と高くなるのでした。思いの行き届いた間取りやコンセントの配置なんかとても参考になりそう。まだまだ片づけも残ってるようなので、改めて泊まりで訪れて色々見学したいと思いました。こりゃー旨い酒が飲めそうですな・・・

SN3D0316.jpg



つがたく邸を後にして一旦周南へ戻り、夜は岩国のカブ邸にてBBQ&改めてガレージハウスの見学を。自分で家を建てると決意し、色々と勉強してから改めて見るカブ邸の完成度の高さは異常。ガレージは実用性もさることながら魅せる要素がタップリ盛り込まれてます。我が家は後出しジャンケンの利点を生かした家づくりをしていきたいもんですな~。大変お酒の進んだ楽しい夜でしたwww
スポンサーサイト

コメント

No title

こりゃガレージから出てこれんなw

No title

ウチは物置ですが何か?

No title

ガレージ=車庫
みたいな感覚ではなく、いっそのこと部屋の中にバイクを持ち込む的な感覚ではどうでしょう?
たとえバイクに乗らなくなっても“リビングルームとして使える”みたいな…
でかいソファに座ってブルーレイ見ながら、すぐ横にはWRが置いてある。
なんてブルジョアだと思います。

床の高さがハイエースの荷台と同じ高さなら最高ですな。



No title

とし
つがさんもかなり自重してるようだw
あぁ、ずーっと引きこもってバイク整備してみたい!

フラトラ
んなコトなかろうwww
週末の青空タイヤ交換を思うと羨ましくてしょうがないぞ!
また飲みがてら改めてじっくり見学に行かせてもらうぜ~

チャク
ガレージハウスな雑誌にリビングにポルシェとか入ってるのたまに載ってるよな~
でもね、ガソリン臭くなりそうで・・・いや、俺はいいんだけどねw
実用的に魅せる!をテーマに考えてるから、完成したらぜひ遊びに来てね。
まぁまだ先のハナシだがww

No title

新しいポジション、窮屈ですかー

No title

チャクの言うハイエースと同じ高さとかいいな!

No title

おかぢむさん
ハンドルの前後位置が純正から前後4mm調整できるので、まず手前に引いてみたのですが
932への高速巡行は快適でしたが、前乗りする競技走行では窮屈に感じました。
簡単に変更できるので、ひとまず純正位置に戻そうかと思ってます。

カヴ
先日はお邪魔さん!
ハイエースへの載せ降ろしが楽なのはいいんだが、ハイエースがこっちにないんだww
いよいよハウスメーカー選択も佳境に入ってきたぜ~

結論

6畳じゃ狭い。

No title

つがたくさん
あれでも狭いですか><
ここは勝負に出ます。嫁さんとの。

No title

ガレージハウス良いなぁ…
来年…いや再来年には……笑

しかしここには参考になる先例が沢山あって良いですよねw

普通ガレージハウスの建築例なんてなかなか…笑
ある意味恵まれた環境ですなw

今度カブさん家にお邪魔したいです♪

No title

くむさん
そそ、先に3棟もガレージハウス建ってるなんてホント恵まれた環境ではあるww
あちこち見学し放題だもんね~
くむさんも後出しジャンケンの利点を生かして、羨ましいガレージハウスを建てておくれ!
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


