

タイヤ交換とTraction練習会の準備

明日のTraction練習会に備えてタイヤ交換を実施。・・・の前に、昨夜必要工具を確認してるとエアバルブの虫ゴムを外す工具が見当たらない。どっか失くしてしまったのか・・・。午前中の涼しい時に作業を済ませたかったんだけど、ひとまず工具を買いに出かけます。・・・ジュンテンドー、ない。ナフコ、ない。イエローハット、ない。オートバックス、開いてない。ミスターマックス、ない。そんな特殊な工具とは思えないんですがorz 6件目のイエローハットでやっと発見。帰って作業開始!

DSC03123.jpg


工具買い出しに出てる間は曇ってて涼しくて具合もよろしかったのに、タイヤ交換を始めた途端に直射日光・・・青空整備つらい。。。残暑厳しい炎天下で腰をヘコヘコしながらハンドポンプ動かしてると吐き気がしてくる・・・一向にビードが上がる気配がない。心が折れて近所のガソスタへ。廃タイヤを持ち込んで、処理料金払ってビードも上げてもらいました。助かるわ~。

タイヤ交換作業後にハンドルの位置を純正位置に変更。そうこうしてるとくむさんが彼女と共に先日の草千里09のお土産を持ってやってきました。

DSC03125.jpg


草千里09特製ステッカー!こりゃ嬉しいねぇ~!先週の932練習へ向かう際、高速道路の下りへ向かうバイクの多いこと多いこと。全部草千里へ向かってるバイクに見えて軽く後悔を覚えたのですが・・・10年後はこのお土産のステッカー貼って草千里へ向かいたいと思いました。とりあえず工具箱にでも貼ってみようかな。

さてさて、明日は久々のTraction練習会。参加の皆さんよろしくお願いします!

コメント

No title

とりあえずコースこれから考えます。
史上最遅の段取り‥。

No title

行けそうにありません
またの機会に (T_T)/~~~

No title

コンプレッサー買わないとですね。
買うならオイルレスでビッグタンクが必須です。

タンクが小さいと、すぐ空っぽになってエアを溜めるガーーーーー!って音がうるさいです。。。

No title

南海にはいかんだったん?

コンプレッサーは必須よ~

No title

うちには来てくれないのね・・・
明日はヨロシクです

No title

つがたくさん
今回は新居引っ越しという大イベントありましたもんね~
お忙しくなると思いますが、明日はよろしくお願いします。

いとうさん
お仕事忙しそうですね!
いとうさんのぶんまでガッツリいってきます。また走りましょう~
つってもニュータイヤなんでホドホドで・・・

う~ちゃん
実は半不動げなコンプレッサーがあるのですが、今回は使用を見送りました。
そのまさに、タンクの小さいコンプレッサーなので・・・サブタンクとか付けるといいんでしょうかね?
実際タイヤよりも洗車のエアブローの方が多いでしょうから検討してみないと。

とし
南海は店主の無言のプレッシャーとかで何とも寄りづらくってなww
行けばすぐあったんだろうけど・・・

たかぼんさん
頭にはよぎったのですが、さすがに通常営業日に行くのはちょっとwww
心遣いありがとうございます。また当番の日に差し入れもって遊びに行きますよ!

No title

残暑厳しい炎天下で青空整備とは大変だったね(^^;)

草千里09に行けたなんて羨ましいなぁ♪行けば良かったと後悔してるよ!

話は変わるけど、ZETAハイスロ(アルミチューブ)交換時にグリップとハイスロの密着部に接着剤等を使用したのかな!?

それともワイヤーのみの固定かな?

今さらながらZETAハイスロを導入しようと思っているので参考までに教えて下さいm(__)m

No title

イエマジさん
草千里ステッカーはお土産でして、僕も行ってないんですよw 軽く後悔・・・
グリップとスロットルの固定は接着剤のみでワイヤーは使ってません。
が、力を入れてひねるとグリップが動いたりするので、ワイヤー兼用がいいかもしれません。
導入したらぜひインプレしてくださいね!

No title

10年後はステッカー貼って一緒に参戦ですよw
その前に近々で飲みに行きませんか??周南飲み♪

No title

くむさん
10年後には多分ツアラー買い足してるだろうからもちろん参加で!
今回の教訓を生かして早朝到着がいいじゃろね~
飲み会OKよ!ちょっと財政的に家飲みを希望してみるww
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


