スポンサーサイト


D杯ジムカーナ愛媛大会第2戦当日

昨夜はベッドに倒れ込みシャワーを浴びる暇も無く即ネリ。嫁が無理やりねじ込んでくれたウコンの力のおかげか、朝は目覚ましナシで割とパッチリと5時半に起床。悠々とシャワーを浴びてリフレッシュ。がしかし腹は下り気味で出発が遅れて遅刻ギリギリ、心配したtake1さんが電話してくるという第2戦当日の朝。

第2戦のコース図はコチラ、クリックで拡大です。紙クシャクシャですが・・・

0920ehimeresult 001


完熟歩行一回目でイメージ作り、二回目で細かい修正、三回目でラインの想定・・・その後もしつこく歩きますが、今回は割と覚えやすかったように思います。Nステージ、第1戦と数をこなしてきておいて良かったかも。完熟歩行、開会式が済むと数分開けただけでNクラスがスタート!緊張するヒマもないような・・・。


午前中に第1ヒート、午後から第2ヒートと走りますが、第1ヒートの方がタイムが良かったようです。通常は1ヒートで様子見、2ヒートでラインを修正して大幅タイムアップ、て方が多いんだけど。事実、第2ヒートの方が楽しく走れたのでタイムアップが期待できたんだけど、楽しいだけで肝心な場所で抜けてる部分もあったのかも?動画で検証中・・・。それにしても一時期調子良かった回転がまた前世代レベルに戻ってます・・・。回転で0.5秒アップすれば回転4ヶ所で2秒アップ。う~ん、頑張る。

で、結果。参加48台、総合21位、Nクラス4位入賞、トップ比114.96%でBシード昇格決定!
リザルト一覧はこちらから。ざっぱあさんのサイト「ZAP SQUARE」で確認できます。
http://homepage2.nifty.com/zapsquare/egcresult2009.html
・・・昇格は悲願だったとはいえ、なんだかタイム比からして微妙な昇格具合、今の走りでBシードに出場してもイバラの道は確実なんで当初はウシロムキだったんですが・・・廻りの方の祝福と励ましもあり、気持ちも前向きになりました。次回第3戦からはチャレンジャー精神で激戦区で戦わせてもらいます!練習練習~!

 

DSC03282.jpg


地元四国に関東、中部、中国、九州からの遠征で大盛り上がりの第二戦、大変お疲れ様でした!


<追記>
現地で許可を貰ってるつなくん、take1さん、ざっぱあさんの動画をアップしました。
Tractionメンバーな方はほとんど動画が渡っていると思われるので省略しております。
http://www.youtube.com/user/kmwtskyo?gl=JP&hl=ja
スポンサーサイト

コメント

No title

おぉ。おめでとう。
B級とはすごい。

私はいつもの講習会で、上達しなくて
伸び悩み中です。
ジムカーナたのしそうです。。。

No title

遠征参加ありがとうございました。

昇格おめでとうございます。
さらにがんばってください!

No title

たっつぁ~ん
ありがとうございます!
が、B級とはいえ、愛媛は関東とクラス分けのシステムが違うので関東ではC2となります。
それでももちろん喜ばしいことなのですが!
講習会だけでなく、ぜひJAGE練習会や大会など参加してみてください。
最初はかなり戸惑いましたが、何とかなるもんですw

うらいけさん
いつもながら運営&選手として大変お疲れ様でした!
何とも微妙な昇格でしたが、今は胸が高まる思いです。
次回も入賞目指して頑張りますのでよろしくお願いします!

No title

入賞&昇格おめでとう!
シリーズや選手権を追いかけるのは、思った以上に大変なのに愛媛絵の遠征お疲れ様。
ミニバイクで戦ったあのころを思い出しつつ応援しています。

No title

かどちんさん
ありがとうございます!
ジムカーナ愛媛大会は年間3戦なので、そんなに苦ではないのですよ。
しかも通年ポイント制でもないので、気楽に楽しんでます!
ジムカーナ練習会に参加し始めた頃は、ミニバイク的ライディングが一切通じずに切なかった思い出がありますwww
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


