

山口県一周!?ツーリング

フラトラ邸で一夜を明かし・・・当然翌日はフラトラ普通に仕事ですw 一緒に起きて7時半にフラトラを見送り、我々もミクさんに合わせて8時には出発。平日なのにお邪魔しましたww

さてフラトラ邸を後にしつつも行き先はまだ決まってない。B+COMで会話しながら・・・なんだか天気もいいし下関と角島を目的地に設定!岩国から延々2号線・・・辛いです。周南市へ着いた時点で我が家へ右折しそうになりながらグッと我慢して直進。一度家に戻ったら絶対に出掛けることは無いはずだ。

~中略~

DSC00078.jpg

下関の唐戸市場で漁師丼を堪能し・・・

DSC00093.jpg

191号線の気持ちいいシーサイドルートを北上。街中は暑かったけど、水際は随分涼しかった!

DSC00097.jpg

暑さと涼しさを繰り返しながら角島到着!天気は最高で、観光パンフでもイケそうな青い空、青い海・・・しばし吸い込まれるように見入ってしまう。平日だから人が少ないのもいいね~。バイクを入れて写真を撮るとガードレールがどーんと入るのが残念だ・・・。

DSC00114.jpg

角島灯台へ。息も絶え絶えになりつつ頂上まで登ると素晴らしい見晴らしが!風も冷たくて気持ちよかった~

角島を出たら後は淡々と191を北上。秋吉台を抜けて山口市へ入る予定だったのが、新しくできたバイパスに乗ってしまったため旧道沿いにあった秋吉台への入り口をスルーしてしまう。仕方なく萩まで走り、山口市へ南下。周南市を目指しつつ・・・もうひとっ走り、島地川ダム沿いを走り長穂へ抜けて315を下り我が家へ到着!

いや~走った走ったと思いながら距離を計算。周南→岩国→下関→萩→山口→長穂→周南で・・・420km?二日で420kmは少ないほうだな。暑さと二日酔いで疲労感が勝ったか?それでも帰ってからのビールはやはり最高な味なのでしたw いや、よ~走った!

コメント

No title

二日と言っても実質1日だろwけっこう距離あると思うが
昼間のバイクはあっちぃな~

おつかりです

そのルートについていける奥様がスゴイ(笑)。

No title

見たことある風景だ^^

青いッ

すげー良い景色!北海道とはまた違う美しさがありますねぇ!

No title

角島大橋、あの位置からバイクも一緒に写せれれば最高なんですけどね~
ガードレールと雑草がニクい(笑)

にしても下関から角島までのシーサイドラインは最高ですね♪

No title

あれから角島まで行ったのか!?元気だなぁ~
ホントに綺麗なんだね~ …行ってみたい!

No title

とし
そういや1日目錦町経由で60kmとしても360kmで結構な距離だww
最近はまじめに夏でもウェア着て走ってるから暑さもなおさらだ!
フルメッシュジャケット欲しいぜ~

つがたくさん
ああ見えて結構タフみたいですw
車格からしてもしんどくなる距離ですよね~

ひの
ビグスク2ケツで行ったんだっけw
次は周南市まで足伸ばしておいで~

アソさん
こんだけ綺麗に撮れる天候はなかなか無いんよ!
クルマのCM(レクサス?)でも使われる程の絶景、しかも通行無料!
DQNるには最高の橋だw

くむさん
191号って下関から山陰まで路面も景色もかなり綺麗なよね!
山口県内では好きな道のひとつだわ~

フラトラ
行くかね?嫌いなの知ってて敢えてツーリング誘うぞw

角島まで?!

二人ともタフじゃ~
夫婦ツー行こうじゃないか
姐さん鍛えとかないと

No title

カブ
思ったより遠くてしんどかったw
でも行った甲斐があったってくらいいい景色が眺められたよ!
夫婦ツーに新居お泊り、やるど!
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


