

預かり車両整備

DSC03484.jpg


今や希少車のXLR200Rです。としの知り合いの知り合いから、ユウコの知り合いへと人づての人づての人づてとして仲介し、譲り渡されたXLR。何オーナーを渡ってきたのか不明なヤレ加減ですが、車体に貼られた北海道や西表島のステッカーからタダモノではない匂いを感じます。

ひとまず安全に乗れるようにと一通りの整備をしてほしいと依頼を受けて預かってきてたものです。予定のメニューはFrキャリパー清掃、パッド交換、ディスク交換、ブレーキフルード交換、前後スプロケとチェーン交換、リアドラムブレーキの清掃、キャブのO/H、マフラーヒートガード交換。リアキャリアがタイラップで留めてあるのが気になりますがwww 電ドリとタップが無いのでひとまず放置で。
タップダイスセットはアストロの週替わりセールで購入予定~

DSC03487.jpg


少し前に買ってて、今日初めて使ったDRCのチェーンツールが使いやす過ぎてワロタw RKやDIDの高価なツールも使ったコトあるけど、DRCのが作業性がいいですねぇ。値段も格段に安いし超オススメ。

ヒートガードを取り付けるためにマフラーの脱着が必要なんだけど、ボルトが固着して折れそうだったのでゾイルスプレー噴いて今日のところは終了。後日キャブと合わせて作業するとします。バイク整備して、ビール飲んで、この時間のゆとりがとても幸せを感じる午後。これを早く自宅ガレージでやりたいもんですな~

コメント

No title

俺のBIG-1もお願いしますww

No title

写真じゃワリとキレイぽいけどそんなツワモノバイクだったんかw

整備名目でずっとあずかっとけw

No title

う~ちゃん
山口まで持ってきてくださいw
それこそマイガレージ内でならじっくり楽しんで整備できそうだな~ww

とし かな?
ヤフオクでも写真写りっていいから注意が必要だw
かなりヤレてるがエンジンは調子いい感じよ!
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


