スポンサーサイト


Traction飲み会と練習会とおかぢむ塾

どっぷりTractionな週末。土曜日は初めてTraction飲みに参加させていただきました。岩国でフラトラと合流して軽トラにNSRとWRを積み込みつがたく邸へ出発!やっぱトランポ便利だな~。Traction飲み会、行くまではちょっと緊張気味だったんだけど~、楽しい雰囲気とオートビアシステム(ABS)の採用でいつもよりビールが多めに進んでしまったw 夜はつがたく邸にお泊りで。みんな早々に落ちてゆきひとりぼっちに・・・

IMGP9327.jpg


バリバリの二日酔いで迎えた練習会当日。体調は最悪、天気は最高~!

IMGP9416.jpg


今回はフリーの走り込みコースにちょいとエグめの計測コースが2つ。走り込みコースはなんだかリズムが合わず、計測コースは気後れしてしまって1コースしか走らない始末。気持ちも上がってこないな~。全く煮え切らないままで昼食タイム。午前中のベストタイムはギリで1分6秒台。(トップは58秒台)

IMGP9516.jpg


「ちょいとWR乗っていいですか~?」と、おかぢむさんがやってきました。写真見るからに体重軽そうだなww そして始まるかぢむ塾第2幕。色々解説してくれながら、セッティングを変えては乗り、変えては乗りを繰り返して、「では乗ってみてください。」自分の適当セットから大幅に変更が加えられてるけど・・・お、なんだかふわふわ感はあるけどサスが前後しっかり動いてる印象。おかぢむさん曰く「回転がやりやすくなってるはずです。」と。2~3本走り込みコースで慣らして計測コースへ。

・・・ポンポーンと2秒タイムアップしたんですがwww 1分4秒台、出ちゃいました・・・セッティングでここまで変わるとは。今までがよほど乗りにくいセットで固定されてたのもあるんだろうけど、サスの無頓着っぷりここに極まれりって感じでしょうか。おかぢむさんの手によって良く動くセットが出たところで、サスペンションの動きに関する考え方をレクチャーしてもらいました。こりゃーためになった。おかぢむさん本当にお世話になりました!バイクを楽しむには一番いい季節であろうこの時期、終始涼しくて快適に走れました。次回11月はもう寒いんだろうな・・・愛媛第3戦に向けて練習頑張らねば。
スポンサーサイト

コメント

No title

僕のいじり方もたいがいいい加減ですけどね 笑
喜んでいただけて、なによりでございます。
また時間をゆっくり取って、乗り込んで煮詰めてみたいですね。
で、今突き出しがそこそこされてたみたいですけど
これはノーマル位置に戻せるなら、戻したいとこですねー
足つきの問題もあると思いますが(これ僕も結構切実)
ゴールは、ゆっくり入ると言うことで対応してもらって 笑
走ってる最中を優先してもらえると、もっといい動き出せそうな
気がします。

リアの車高を2cm下げたので、バランスを取る意味で2cm突き出してみました。
併せてリアの車高も戻す方向になるんですかね?まぁこれはコメント欄で話進めると長くなりそうなのでまた相談させて下さい。
のんびりゴールしても105%切れるようになるまでは鬼ブレーキゴールインになるだろうから、足付きはかなり重要なんですがww

No title

へい、また現地ででも
できれば一度完全なノーマルで乗ってみたい。
というのが本音ですー

No title

いまさらですが、お疲れ様でした。
どんどん速くなっていきますね~
少しでもキョウさんに追いつけるよう頑張ってるんですが、差は開くばかりですわ。
キョウさんまで4秒、さらにその先は6秒・・・

泣いてなんかないもん。ちょっと目にゴミが入っただけさ。



No title

うわーレス気付かんかった>< ごめんなさい><

おかぢむさん
ひとまず今シーズンはこの車高で行ってみようかと思います。
ちょいと相談に乗ってほしいことがあるので~また現地でよろしくお願いしますw

たかぼんさん
お褒めいただきありがたいです!
がしかし決して自分ひとりの力ではないので・・・競り合う仲間に良き先輩。いい環境です。
今後もお互い高めあって行きましょう!
そしてまだまだこれから・・・第3戦は110%切り目指して頑張ります・・・
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


