スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打合せ1日目 ~色決め~

ハウスメーカーも絞り込めたとこで、いよいよ細かい打合せに入ります。本日は午後1時にダイワハウス周南支店へ。打合せの前に、設計担当さんから重要事項の説明。また、建築予定地の地盤調査が入ったということで、調査結果の難しい図面を前に解説していただきました。取りまとめて言うと「近年稀に見る良い地盤ですよ!私も安心しました。」との事!地盤補強工事の余計な出費が気になっていたので本当に嬉しかったな~。

SN3D0348.jpg


3時過ぎからいよいよ色決めに入ります。ここでインテリアコーディネーターさんが合流、設計さんと営業さん、我々夫婦の5人で頭を寄せ合っていろんな場所の色を決めていきます。外観と内観の大まかなイメージは出来上がっていたので、思ってたよりスイスイとコトが進みます。

つか、担当についてくれたインテリアコーディネーターさん、相当頭がキレる人です。話の流れの中でこちらの好みを的確に判断し、絶妙なタイミングで素敵な提案を出してくれるし、資料や見本を要求すれば、キャビネットの山のような資料の中から迷うことなくスッと取り出して持ってくるスピーディさ。さらにビックリしたのは、ユウコが「あ、あそこのドアなんですけど~・・・」 「あ、もしかして、こちらのドアじゃないですか?」と出してきた資料はユウコがカタログで一目ぼれしてたまさにその種類。スゲーなこの人。

そんなこんなでかなりテンポ良く。メイン外壁、アクセントウォール、ガレージ内壁、屋根、樋、基礎、軒天、窓の仕様、床、タタミ、風呂、キッチン、トイレ・・・駆け足で決めていって気づくと8時半w 設計さん曰く「このくらいの規模の家で半日でここまで決まるなんて新記録ですな~!」という程スピーディな展開。
ユウコはyasuくんの結婚式用ドレス買うのに3週間かかったのに・・・w いいのか?大丈夫なのか?まぁ、きっと直感が大事なんですよ。多分。早く彩られた我が家のイメージパースを見てみたいもんです。

さて、来週の打合せは照明、コンセント、スイッチ、クロス、カーテンへと進みます。愛媛大会一週間前のTraction練習会は欠席に・・・土曜日に天気良かったら近場か932あたりで練習しようかな・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

ちゃくちゃくと進んでいますね。
完成が楽しみですね!

No title

ひろさん
ここまでは思いがけずスムーズな展開でしたが・・・
照明もこだわりたいし、白基調以外で考えてる和室のクロスとか苦労しそうです><

No title

順調そうですな!早く完成した姿が見たい!!
照明とかも考えるの楽しそうですね~!!

そういやウチの新しい義弟がD社の営業さんでした。。。笑

No title

くむさん
証明はこだわりたいしね~、週末の打ち合わせは遅くに及びそうだ。。
完成したらぜひ入り浸りに来てねw
つか、義弟さん、区域的に周南支店にいたりして!?

No title

とうとう家持かぁ

No title

hino
子供がまだだから、普通順番逆かもわからんねw
より遊びに来やすくなるんじゃないかな?ぜひいらっしゃいませ!
つか、何気に博多がご無沙汰だな~
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。