

最終戦前日練習とゼロヒート

日曜に控えた愛媛ジムカーナ最終戦。例によって土曜日に前日入りなのですが、それに備えて金曜日夜、フラトラが我が家に前日入りw 大いに飲み食いして久々に語ります~。翌朝軽く寝坊気味にフェリー乗り場へ。松山に上陸し、二輪公園への道のりも慣れたものです。

DSC03861.jpg


現地では既に多くの選手が練習に勤しんでます。WRをおろしてまずは軽く整備から。先月のTraction練習会以来WRを触ってなかったので、チェーン清掃グリスアップ、前回のおかぢむセッティングの再確認、転倒で潰れてた切れ角調整用ハンドルストッパーの交換等を。

DSC03863.jpg


かーなり潰れてました。左のロックまでの距離が遠くなって乗りにくくなってたのもこれで改善かな?

作業を終えて走り込むも、なかなかいいリズムに乗れず。ちまちまと回転の練習してた時にふいにエンジンが死んで転倒。その後キーを入れなおしてもフューエルポンプが動かない??セルも回らない。ハテ。ヒューズの確認をしても切れてる様子もないし・・・。近くにいた人がたくさん集まって心配してもらったのですが(本当にありがとうございます)、最終的にZRXにーちゃんが原因を究明してくれて、ラジエータ裏に隠れたキルスイッチのコネクター抜けを発見してくれました!ワイヤリング間違えてて、左へハンドル切った状態でキルスイッチの配線を引っ張った状態だったみたい。通りで左の回転中にエンストしたわけだ!この症状が本戦で出なくてホント良かった・・・。

DSC03867.jpg


修理完了した時点で練習時間切れ。全く走り足りずに撃沈。

今夜のゼロヒートはジムカーナメンバーには合流せず、愛媛支店の同期K崎さんに案内してもらうことになってました。Kさんが予約して案内してくれた店は・・・ジムカーナなゼロヒートの会場でしたwww とはいえ開始時間がかなりズレてたので、座敷に顔出しした程度でおいとま。次回はまた合流させて下さいね!一風堂でシメてホテルに戻り、Kさんも一緒に飲み直すw 1時就寝、お疲れ様でした~
明日は・・・大会だったっけな・・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


