

打ち合わせ3日目~最終確認~

本日午後より大和ハウス入り。前2日間の打ち合わせで決めた事項の最終確認と、追加提案した部分の見積提示です。
猫の爪対策の超耐久性クロスは約7万円アップ、電動ガレージシャッターは約30万円アップ、その他アップアップと各種の提示が…。
我が家は何らかの形でずっと猫と関わるであろうから、耐久性クロスは迷わず採用。ガレージシャッターは…

で、最終確認中に再訂正した部分と更に追加要素が出たので差引の見積が再来週上がってきます。ここにきてやっと、夫婦間に若干はしゃぎ過ぎた感が漂ってきましたwww

はぁ…気が重い…

今回の打ち合わせは3時間ちょいだったので楽勝すなぁ。来週は土地の契約で岩国を訪れる予定です。

コメント

No title

電動ガレージ30万アップ。。。さ。。さんじゅうまん。。orz
やっぱり家ってそれだけじゃなくて色々設備で金かかりますねぇ。。選ぶのは楽しそうだけど
やっぱりお金の段階になると。。。恐ろしい。
契約終わったらお疲れ飲み会でもしましょう!
その時に図面をば。。w

No title

最初が肝心
可能な限り理想な家を完成させてください。

なんども言うけどうらやましい~

No title

具体的な見積もりが出来てくると現実感が増すよなぁ

しっかり迷うがよいwww

No title

くむさん
一口に30万円ったらデカいんだけど、こだわりオプション削りまくって100万円減額したとこで月々の支払いで3000円しか変わらない事実。
ここは無理してでもこだわるべきなのだろうかと。。。しかし先を考えると息苦しいwww
週末はずっと家に付きっきりだったから、落ち着いたら飲みに行こう行こう!
ジャラジャラでもいいしw 光のナイスなスポット探索も事前調査ヨロシクw

ひろさん
やはり一生に一度、こだわりは捨てたくないですよね~
こちらは田舎ならでわの坪単価の勝利でしょうかw
次回ひろさんのマイホームに遊びに行けるのを楽しみにしてますよ!

カブ
こないだは突然の電話相談スマンカッタw
もうやれるだけやって、借りれんかったら終了くらいの勢いでいってみるわww
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


