

土地契約

午後から岩国の不動産屋へ赴き、土地の契約を済ませました。
重要事項説明と契約内容の説明。宅地造成規制法の説明の際に「宅造、宅造」と略して発言するものだから、角野卓三を思い出して噴きそうになりましたw その後手付金を支払い書類に捺印、団地内のローカルルールのようなものが記された「宅地利用の手引き」を受け取り終了。時間にして1時間弱。

しかしこれで土地が自分のものになったわけではなく、住宅ローン決済確認後に登記を行い自分名義となるようです。早速つがたくさんを呼んでキャンプファイヤーをしようと思ってたので残念です。

コメント

No title

角野卓三www(・∀・)アヒャ!!

なんと

キャンプファイヤーwwwwwwww

No title

いのっちさん
当然ハリセンボンも近藤春菜もセットで思い出しましたよww

ちぐさん
一時期、しきりにつがさんに焚火に誘われた経緯があるもんでwww
結局実現してないなぁ。ファイヤーしたいなぁ。

ちょっとした

ファイヤーネタ後にモニョモニョだが…
ちょっとしたアドバイス。

登記簿手にしたら、耐火性の金庫買うべし。
何があるかわからんからね~~~~

うちはそれで助かりましたヨ。
クマヒラさん、ありがとう。デス。

では

その金庫の耐火試験をキャンプファイヤーで‥って
釣られすぎ?

No title

まぁ後々のためにもキャンプファイヤーで耐火テストを。。。

登記簿って怖いですよね。。。
それこそホント大事に大事にしまっとかないと!!


って。。か~どのたくぞ~うじゃねぇ~よ!!w

No title

ぴろこさん
貴重なアドバイスありがとう><
その節は大変でございました。
アドバイス活かす方向で!

つがたくさん
買って即火あぶりですかwww
焚火でソーセージ焼きたいですねぇ。

くむさん
何気にハリセンボン大好きなんだよww
登記簿はずさんな管理は避けたいよね~
アドバイス通り金庫導入してみようかと!
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


