

ほぼ日手帳2010

本日来年の手帳を新調しました。ほぼ日手帳2010です。
毎年この時期に手帳を物色するのが楽しみなんだけど、色々迷った挙句いつも去年と同じモデル、または同じメーカーのものを選んでしまってて…だって、1年間ずっと付き合うものだけになかなか冒険できないじゃないですか。使い慣れたものの愛着とかなんとか言いつつ…チキンですねぇw 最近では書き物が多くなってきて、いままでの手帳じゃスペースが足りなくなって、今年こそはと思いきってチェンジ。偶然にも、コッソリ盗み読みしてるWR250X乗りのブログ主さんがほぼ日手帳をチョイスしてましたw パクリじゃないんです>< 本当です><

DSC03896.jpg


通販かLoftでしか手に入らないほぼ日手帳。ちょうど職場の隣がLoftとかwww 今まで使ってた手帳の3倍のお値段にビビりながら30分ほどサンプルいじりまわして購入。色は王道の黒で。カバーの素材はナイロン。本革仕様が欲しかったんだけど6800円で撃沈。カバーは様々な素材とデザインが揃ってるので、外観に飽きたらカバーだけ交換できるのも素敵だな~

DSC03897.jpg


今までの手帳は週刊レフトだったんだけど、ほぼ日手帳は1日1ページ!暇な日は空欄増えそうですww 手でガッツリ押さえなくても、ドコ開いても180°パッタリ開くのが超便利。公式ガイドも存在するらしく、使い方は本当に様々。来年の年末もコレ選べるように、バッチリ使いこなしたいねぇ~

コメント

気がつけば

18年ものになってた おれの手帳(笑)

最近の手帳は そんなふうになってるんだ~
そうなんだ~~
こんな便利な手帳あるんなら こないだのPCいらないんじゃ~~
ぼくがもらって、、、、ってまだ言ってるから 18年ものの手帳なのか(爆)




うちは

ほぼ日手帳、今年で6冊目です。
むちゃくちゃ情報書き込むので、
毎年情報の引越しが大変‥。
ある程度ペン先が細くてスラスラ書ける
ボールペンと組み合わせると
抜群に使いやすいですよ。

大人だなぁ

手帳を使いこなせる人って、なんかカッコイイ!
デキる人ってカンジで…(;´Д`)スバラスィ

No title

てけさん
システム手帳使ってるんですね。
18年って!!物持ちいいですな~
PCは大活躍中なんであげられませんよww

つがたくさん
なんと6年目の大先輩ですな。かなり使い込んでそうですよね!
今回は実物が見たかった&すぐ欲しかったのでLoftで購入しましたが、来年はストア特典がおいしいので通販で買おうと思いますw
これは評判通り書きやすい紙質ですね~。
特典についてくる、uniのJetstream3色ボールが気になってます。

いのっちさん
ただ単に物忘れがひどいだけなんで、デキる人には程遠いですよwww
手帳歴はそこそこ長いはずなんですが、それでも仕事のミスは数知れずorz
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


