スポンサーサイト


自分用クリスマスプレゼント

年に2回のお楽しみ、ボーナスお小遣いで自分にご褒美を。

DSC03912.jpg


レッツ・アンボックス。

DSC03913.jpg


キター!満を持してFMFの導入です。カコイイマフラーだなぁ。

DSC03914.jpg


Q4のQはquietのQ、という事でMAX96dBの表記がありますが…

DSC03915.jpg


エンド部にはスパークアレスターがボルト留めされてます。別売りの「サイレントボム」なるバッフルと交換すれば91dB程度に抑えられるみたいなんだけど、とりあえず実装・実走してから判断するとします。

すっげ楽しみなんだけど…今日の冷え込みじゃ作業する気にならんorz
先月の愛媛最終戦走った後のメンテもしてないというのに…装着は来週かな。年内には。
スポンサーサイト

コメント

No title

あ、いいですね~♪
社外マフラーで96db仕様って、どんなフィーリングなのか気になります。
また、レポ楽しみにしてます!

No title

いいなぁ、うらやましいなぁ

No title

オレのBIG GUNぶちうるさい><

音の問題は ちゃんと考えてないと どんどん走れるところ無くなっちゃうよね
抜けのよさそうな感じなのに バッフルつけると91ってすごいね

大人なキョウさん

このクソ寒い空の下、コール切って走ってるあんちゃん。
いろんな意味で元気だねぇ…。
でも、うるさいマフラーは殺意を覚えるってことを知ってたほうが良いね(・x・)コロヌ

来たね!!

そのブツはマルカワレーシングさんとこのかな!?

寒さに負けず速攻で装着しちゃおぅ~(^o^)

インプレもヨロシク~♪

No title

haraアニキ
社外で、特に海外製品で静音仕様ってのが気になりますよね~
走行距離的にぼちぼちエアクリ交換時期ですし、合わせて燃調いじりながら色々試してみます!

カッキーさん
見た目、音質以上にその軽さが魅力です!
装着楽しみですわ~

とし
BIGGUNて名前からして音デカそうよねw
FMFもバッフルの名前が「サイレントボム」ってのも半々な印象だが・・・

てけさん
こんな時代だからコソ練すんのも気を遣いますよね~
モアパワーや軽さ求めると社外マフラーになりますが、できるだけ静かに保ちたいもんです。

いのっちさん
いまだにコールとかやってるのいるんですよね~
最近では旧車会に憧れた若者がブーム再来させてるような印象も…
最近はジムカーナ界も音量規制が厳しくなってきたので、サイレンサーの経年劣化のメンテも必須になりそうです。

イエマジさん
来ちゃいました!NAPSで購入しましたが、マルカワ加工品が届きましたよ!
明日から寒さが緩むかな…23日の祝日に装着できたらと思いますw
鈍感な感覚をフル解放してインプレ頑張ります><

マフラーきた~

パワーや音など、マフラー交換することによるメリット・デメリットはありますが、
やはり一番は、ノーマルから変更することによって人と違う音を奏でられることによる
モチベーションアップでしょう!
音量を表記してあるあたりがおもしろいっすね

No title

こすけさん
ホンネのところ、モアパワーはあまり期待してませんでw
軽量化にルックスアップ、ノーマルマフラーのペケペケした排気音からの脱却が何より楽しみですww
音量は明記してあるのですが…継続してグラスウール等メンテしてないと保てないでしょうね。
専用工具などがいらない構造みたいなので、維持管理頑張ってみます!

No title

おぉ~!かっこ良い!!しかし音量が気になりますな。。

ってかこのタイミングで良く奥様の許可が。。。(笑)

No title

くむさん
こういった買い物は全て小遣いでの運営だから嫁さんは大丈夫だww
音量はね~96dBって数値だけ見たら結構静かなほうだと思うけど、大会での規制も考えてあまりにうるさいようならバッフル即買いだな~
明日は暖かくなるかな?作業すっかな~。たぶん。
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


