スポンサーサイト


BARという名のバー

昨日はユウコたっての希望でビアガーデン行ってきました!誰か誘おうかとも思ったんだけど、最近何だか気持ちに余裕が無くって、迷った挙句2人で出掛けてきました。
DSC00208.jpg
近鉄松下百貨店屋上のビアガーデンは時間制限ナシ!つってもひたすらビールばかり飲めない自分としては2時間もあれば充分かなw でもやっぱり外で飲むビールはひと味違うね!最後は焼酎に移行して軽く落ちてしまったが。。。

ビアガーデンを出て何となくゲーセンに寄って音ゲーに興じ、青空公園で猫にカリカリを与え、チャリでふらふらと家路につく。ふと通り掛かった店から生演奏の音が聞こえてチャリを止める・・・。

DSC00228.jpg
赤いネオンには「BAR」とだけある。シンプルながら入りにくいような・・・。中からは女性ジャズボーカルの綺麗な声と共にザワザワとした喧騒が聞こえてくる。誘われるように中へ・・・

DSC00232.jpg
狭い店内はお客さんで一杯!入りにくそうな外見とは打って変わって、ほぼ満席なのに席を詰めながら和やかに迎えてくれる女性バーテンと常連らしいお客さんたち。全体的に年齢層高めだな~。

DSC00251.jpg
何やらバンドのメンバーも年齢層高いぞ、SUSIE&FAKE5。(いや、ボーカルのSUSIEはお若いですよ) 生でジャズフルート聴くの初めてだったんだけど、失礼ながら初めてフルートって楽器がカッコよく思えてしまった・・・トリハダモノ。そんな彼は話してみると延々ビール飲みながら終始ダジャレを連発するフツーなおっちゃんww 演奏してるときとのギャップがすげぇ。

DSC00253.jpg
ジャズボーカリストSUSIE、美人さんですw 歌声もサイコーでした。聞けば毎月第4水曜日にこの店でFAKE5と一緒に歌ってるとの事。来月も絶対来なければ!隣に座ってたおっちゃんは岩国から毎月来てるのだそうな。しばし岩国ローカルトークで盛り上がりましたw

岩国にいる頃には居場所として「憩」があった。周南市でも憩のような居心地のいいバーを探して何件か飲み歩いてたんだけど、やっと見つけた感じ。喧騒と雰囲気が心地よい「BAR」という名のバー、ここは周南市での居場所になりそうな雰囲気でした。

あ、徘徊してたらBARのブログを発見しましたw
http://ameblo.jp/bar-iijimacho/
スポンサーサイト

コメント

No title

徳山に転勤が決まったので徳山の戦場を教えて下さいね^^ノ



ちなみに、焼酎はもう、飲みません><



もう、絶対に禁止です・・・・・・・・・・

No title

先日はありがとうございました☆
若くないカップル・・・とコメントいただきましたが、
スクールウォーズを見てらした・・・ん???

私と同じ世代ですね(・∀・)
・・・若くはないかも・・・

これからもよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ

No title

お洒落だ。
しかも生演奏。
ん~、鹿島市にはないなぁ・・。

No title

NHKさん
まさか本当に徳山に転勤になるとは!!岩国から通うんですかね?
さあ戦場は徳山入り!野戦病院も臨戦態勢でお待ちしてますぞww

バーテンさん
先日は本当にいい時間を過ごせました!
いわゆる「二軒目に寄る店」をずっと探してたんですよ・・・今後はお世話になります!
スクールウォーズはリアルタイムでは小学生だったような気がするので・・・次はその辺を探りましょうかw

すねおさん
探せばきっと鹿島にもあるはず!岩国にだってあったんだからw
音楽文化って絶対全ての土地に根付いてると思うよ~

No title

居場所、見つけられたようで何よりです♪

No title

SUGIさん
やっぱり必要ですよね、居場所!

No title

そんな美人ならぜひお目にかかりたい♪
しっかし感じの良いお店ですねw

No title

くむさん
うむ、いつでもご案内するぞ。
さぁツーリングの打ち合わせに行こう!w
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


