スポンサーサイト


ついに迎えた着工日!

朝8時30分、会社の半休を取って現地へ。営業さん、現場監督さん、工務店さん、電設屋さん、浄化槽設備屋さん勢ぞろいで迎えてもらいました。朝早くからお疲れ様です!営業さん以外の方には今日初めてお会いしましたが、皆さん和やかで話しやすく、安心して工程をお任せできる印象でした!

DSC04032.jpg


現場で手渡された最終図面で、家の位置や浄化槽の位置などの説明を受けます。運び込まれた重機や積み上げられた基礎の型枠を見てると興奮を覚えましたねー。

DSC04038.jpg


前日のうちに地縄が張られてました。写真の正方形に近い部分がビルトインガレージスペース。満足いく広さが確保できました!早くバイク並べて酒を…いや、整備しまくりたいもんですw

ひとしきり現場を堪能したら、営業さんと共に近隣の6軒を挨拶回り。2軒は留守でしたが、みなさん総じて若くて30代でしょうか。新しく開けた団地の利点ですね。そうこうして近所を巡ってたら、今後超ご近所さんとなる馴染みの顔がクルマで偶然(?)通りかかり、ちょっくら談笑。今後ともよろしくねww

現場を後にして不動産屋さんへ移動。営業さんと司法書士さんと不動産担当さん立ち会いのもと、つなぎ融資で借りた土地の代金が不動産屋さんへ振り込まれ、登記の流れとなります。このお金の移動で自分の口座を大金が通過することがなかったのが残念。一瞬でも大金が入った事実を通帳記帳で確かめたかったなぁw

昼食を済ませて福山へ出社。どさくさで午後も休んでフラトラと茶でもシバく目論見もあったのに。。。まぁ、今後はほぼ毎週のように現場へ通い詰めることでしょう。仕事中も移動のクルマの中では想像が暴走しまくりでしたwww 完成がホント楽しみで、待ち遠しい限りです。
スポンサーサイト

コメント

すげ

何がすごいって、その後会社に行ったっというのがスゴいw
定点観測した映像をストリーミングで投げてくれるカメラを
どっかに仕込みたいデスね。

No title


羨ましいっすv-10
マイホーム。。。夢のまた夢だなぁv-48

No title

行くたびに写真撮っておいたらいいよv-237
将来、「こんな風に建ったんだったね」って思い出語りw


やな見方だけど、何かあった時に証拠にもなるという…v-40

No title

着工おめでとうございます。

これからの進捗が楽しみですね。
頻繁な写真のアップを期待しています。

No title

昨日は偶然(?)ばったりでびっくりでしたね。
超ご近所さんではあるけど、自治会や学区は違うんよ~。
娘っこも見てもらえて嬉しかったよ。最近、いろいろオモロクなってるので(遺伝子がそうさせる?)遊んでやってね。

No title

つがたくさん
うちの業界は正月明けとお盆明けがアツいようで、泣く泣く出社しました。
距離の壁でなかなか見に行けないのでライブカメラまじで欲しいですわw

やまきょうさん
他の関東の友人も言ってましたが・・・地価の安さだけが田舎の魅力ですよww
関東でマイホームを持つって、本当に大変な事ですよね・・・

ぴろこさん
本当なら毎日でも行きたいんだがww
ベッタリとガン見するのも感じ悪いかもだけど・・・やっぱ写真はバシバシ押さえときたい!
もちろん記念とか、その他色々・・・w

IWAKUNICITYさん
ありがとうございますー!
ホント毎日変わりゆく姿を写真に収めときたいとこですが・・・
昨日はカブ氏から写メが届き、作業進行の早さに驚いてるとこです!

pure-verdeさん
昨日は偶然どうもねー。
あんだけ近いのに、学区はそっちの方が良かったな。子供まだいないけどw
verde家も特定できたし、今度突撃するからコーヒーくらい出してよねww

No title

たぶんだけど、本当はキョウ邸あたりはご希望の学区だったはず。
けど、団地内で通う学校が違うのはヘンだということで
H田にしようってなったんだって。
うちはどしてもI国学区希望だったんよ。
最近、富に忙しくバタバタしてます。ゲリラ訪問は困っちゃうので事前にご連絡いただきたいっす。
cafe verdev-22より

No title

pure-verdeさん
さすがに一報は入れてくから安心するんだw
美味いコーヒーよろしく~!
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


