

工程4日目~基礎その1~

7日の木曜日に着工し、最初の週末を迎えました。
着工から4日目の日曜日、ワクワクを抑えきれず、初めての建築現場を訪れます。

DSC04040.jpg


ただの更地だった場所に、既に基礎の型枠が組み上げられてました!お仕事早いなー!つか、もちろん建築関係の仕事に携わった事ないわけですが、工程のスピードはこんなもんなんでしょうか?

DSC04048.jpg


ポーチ、玄関部分からLDK方面の基礎。全体的に結構大きく感じます。

DSC04052.jpg


南向きの一番いい場所にガレージが鎮座しておりますw 手前は和室となるスペース。

しかし、当たり前の話だけど、地縄の時以上に家の形がハッキリ見えてくるのがテンションカチ上がりですなー。アレコレ妄想しながら基礎の廻りを3LAPほどしちゃいました。周辺の住人の方に家の中から目撃されてる可能性はあるけど、この気持ちはきっと分かってもらえるはずですw 現場を堪能した後は、先日お留守だったお宅2軒へ再度着工のご挨拶。今回はご在宅で、近辺の挨拶回りは完了です。

もらった工程表では、このまま月末までは基礎の工事が続き、見違えるような変化が楽しめることはなさそう。来週ももちろん現場を訪れるつもりですが。。。早く大きな変化を目の当たりにしたいものです。うーん、なんだか夢見心地。

コメント

No title

建坪いくつですか?
ちょーでかいですよー

No title

おかぢむさん
建坪はガレージ含めて40.9坪です。
我が家は一階部分のボリュームがありすぎるから基礎もデカく見えるんですよw
2階は寝室、WIC、洋室一間と部屋数少なめです。

No title

基礎の段階ででかく感じるんだったら、立ち上がると相当デカく感じますよ、きっと。

No title

つがたくさん
ガレージと玄関の上がフラットなので、2階に向けてシュッとしたフォルムに・・・
どれくらいの大きさになるか見当がつかないので、棟上が楽しみです!
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


